Nicotto Town


まっちょこ・D・ASE (もちろん・・火拳!!)


お菓子食べすぎで、おどされました...


夕飯の前に、


お菓子を 食べてしまう ダメ人間な 大人?ですっ!



カミサンと娘に 糖尿になるよっ!

と。。叱られながら、、



話を 聞いてみれば・・・



なんと!



糖尿って なったら。。治らないらしいじゃん・・・



・・・・・・・・知らなかった。。 なったら、治そうなぐらいに

考えていたので、、


義父が、糖尿から、脳梗塞で、倒れたのも、


「まずいもの食うくらいなら、うまいもん食って死ぬ」って 言ってて、、、ほんとーに そのとーりになってしまった。。><



明日から、我慢します・・・・(ー_ー)!!


ハッピーハロウィーン!!



こんな日に・・・こんな 話するなんて(ー_ー)!!

アバター
2011/11/03 21:10
>オムさま~
らしいねー・・ ここ数日で 知りました(~_~;)
自分の体は 自分で守らないとダー^^;  大人なんだもんな。。。にゃはは(ー_ー)!!
アバター
2011/11/03 03:14
糖尿自体は良いのですが、、怖いのは合併症ですな。

失明・四肢末端障害による切断・内臓不良等様々なリスクがあります。
アバター
2011/11/02 23:00
>奈月さま~
俺の場合、、食べ方にも問題があると思う。。

がつがつ食べちゃうんだ・・大食いに近いから、胃袋が大きくなってしまったのかもしれません(-_-;)

少しずつ、八分目にしたら、あんまり食べなくても、パワーの源ぐらいには なってくれるかな^^

がんばります・・
アバター
2011/11/02 22:56
>まりさん~
なるほどー・・ でも、お砂糖に勝る甘さはないんだよなー^^ 俺にはねw

だから、、好きなものは、食べたいのは止められないので。。量だけは、自重するよに心がけるよ^^
アバター
2011/11/02 22:54
>紫月さん~
まるで、ハロウィーンのハの字も無い1日だったですよ^^俺だって!

普通に、夕飯食べて、テレビ見て、ニコタ覗いて。。。 (*^_^*)

アバター
2011/11/02 22:51
>紫〔ゆかり〕さん~
そそそそ、このブログの次の日に、出入りの業者の人と 話しこんでたら、、とっても おそろしい話を聞いたので、、見に沁みたよ>< 人間は欲望のままに生きたら、自滅するんだね・・・
アバター
2011/11/02 22:48
>零華さん~
あまーい おしっこにならないよーに、、、><;  気をつけるだーよ!
あ・・ 俺の事だからね(~_~;)
アバター
2011/11/02 22:46
>ホワイトローズさん~
こころが 弱くなると、甘いものに 行ってしまいます><
ちょっとの量を、ゆっくり 味わう ようにがんばります(*^_^*)

アバター
2011/11/02 20:59
母に、近所のおばあさんで鰻好きの人がいて、
鰻ばかり食べていたら早死にしちゃったって聞いたことがあるよ(・ω・;A)アセアセ…
夕食の前にお菓子は、やめようね^^;
アバター
2011/11/01 07:15
私も甘いもの大好き〰❤

やめられないんだよね~。。。

なのでドリンクや料理にカロリー糖類ゼロの甘味料(○○スウィート)を使っています^^
アバター
2011/10/31 23:06
(^ー^* )聞いてる分には どこか微笑ましい感じもするけど~
家族にしてみれば 大事なパパの体を思って おどして!?wくれてるんだもんね~^^
そりゃ、我慢せんとね♪
まぁ・・・確かにどれだけの量食べてるかによるんだけど・・・

でも。今日は私も何かカボチャのお菓子でも食べたら良かったぁ~(ノ_・。)
今更後悔w
アバター
2011/10/31 20:58
そそ、糖尿も高血圧(塩分過多でなりやすいよー)も
なっちゃったら食制限必須で生きてる間はずーーーーーーっとだからねぇ(´Д` )

夕飯前がどのくらい前かにもよるけど、ほんのちょっとなら大丈夫だけど
ご飯が入らないほどだといくないかもだ^^;
お子さんの為にも身体大事にして健康に長生きしないとだもんね~?
でも今日はHallowe'enだもんねw
お菓子いっぱい食べてもいい日なのだ~~~\(^o^)/
アバター
2011/10/31 20:56
まっちょこ~~~~~~~~~~さん・( ̄∀ ̄)・:*: 

私もぉ~~~・゚゚(ノД`)あ゙~ん 夕飯前に 甘いの食べちゃって 怒られる日々なんです・・・えへっ

このブログ 笑っていいのか・・・ 悲しいんでいいのか・・・すみません・・・現実 辛いですよね・・・

私も 少し 控えようかな・・・(☸´ェ`☸)

どんぐりベレ~ もしも・・・差し支えなかったらで いいので・・・宜しくお願いします。 感謝(◡‿◡*)❤



糖尿の恐ろしさを・・・まじまじと 感じました・・・はいっ(=゚ω゚)ノ



アバター
2011/10/31 20:50
こんばんは~まっちょこさん

お菓子食べちゃったのですね~~

でも、ちょっぴりなら許されるのではないでしょうか♪(*◡ฺܫ◕ฺ)✿ฺ
夕食後に^^食べるのはどうでしょうか?食べ過ぎないような気がします。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.