Nicotto Town



タウンで友だちに会えない?

このニコッとタウンも
数台のサーバで運営されていると思いますが、
登録している友だちとサーバが違うと
同じ時、同じ場所に出没しても
出会うことはできません。
逆にタウンで出会った人たちは
皆同じサーバ内にいるからよく出会います。

将来的に個々がサーバを選択できるようになれば
自分が紹介した友だちたちと会えますが、
そうなるのでしょうか?

そんな待ち合わせですれ違いをした人もいるのでは?

アバター
2008/11/27 22:47
>minoriさん
確証はなく僕の推理ですけど、、、
現在の登録者数を約40,000人と仮定します。
1つの広場のキャパを多めにみて40人とします。
5つの広場全部で200人のタウンができますね。
一台のサーバに20タウンあるとして4,000人分ですから
10台のサーバがあると推測されます。
ログインごとに別のサーバに振り分けられるとしても
特定の友だちと待ち合わせで会える確率はそーとー低いと考えられます。
でも、全部僕の推理ですよー♪
アバター
2008/11/27 20:50
そうなんだ~知らなかった~
だから約束してても会えなかったんだ・・・
おかしいと思った(>_<)
アバター
2008/11/26 01:59
それでかー!スッポンかまされたのはー。。。(笑)
アバター
2008/11/24 13:58
>あ〜しゅんさん
最初のサーバから出られないように書きましたけど、
ログインごとに変化するようですね。
つまり、ずーとログインしっぱなしだと
同じ人たちのサーバにいますが、
一旦アウト・インをすると別のサーバに行くと思われます。
それは他の人やリアル友も同環境なので
出会える可能性もありそうです。
でも、サーバの数だけその確率が低くなりますね。
アバター
2008/11/24 13:47
そうなんだぁ~~~。。
確かにすごい人数の登録数だからね~~~。
私はリアル友を紹介することはないと思うから・・・
特に不便はかんじませんが・・・
パラレルで会えない時はつかれますねxxx
アバター
2008/11/24 11:08
>kiyoさん
実際、僕とトオルはリアル友なんですが、
タウンで会うことはありません。
事務局に申し出が多ければ
改善されるかも知れませんね。
アバター
2008/11/24 11:04
そうなんですか!
それじゃぁ、リアル友を紹介しても、
最初から違うサーバーに振り分けられてしまったら
出会えないってことですよね・・
すごいショックです。
とともに、お勉強になりました。
アバター
2008/11/24 11:00
>トオルさん
逆にSecond Lifeはなかなか人と出会わないようですね。
特に日本人との出会いは奇跡的らしいですよ。
アバター
2008/11/24 10:58
>みぃぱんさん
世間は狭いと思われるのも無理はありません。
しょっちゅう同じ人と出会いますもんね。
アバター
2008/11/24 10:38
Second Lifeのようなどでかい空間ならなんとかなるんでしょうけど、この空間では、まともに全員表示するとえらいことになりそうですね。
いっぱい表示されすぎて・・・。
あきらめて家で待ち合わせしましょ。(^_^;)
アバター
2008/11/24 07:14
そーだったんですかぁ。
知りませんでした。
でも、どーりで毎日タウンで
( ̄ー ̄ )~~~~ウロウロ ウロウロ~~~~(  ̄ー ̄)
していると見かける人は面識なくても名前覚えちゃう
人もいるくらいで登録数増えてるのに世間は
狭いなぁーなんて思ってましたwww
そーですよね。そういう事だったんですね。
暇人主婦としては、もう少しナントカしてもらわないと
だんだんタウンに出づらくなっちゃいますね・・・・w




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.