Nicotto Town



初日にゲットできなかったのに、、、w

ニコット釣り で遊びました。

売った魚
+119

釣った魚

魚の名前
釣った数
最大サイズ
アメリカザリガニ
1
9.28cm
アブラハヤ
1
9.06cm
カワムツ
2
18.53cm
オイカワ
1
15.79cm
ヘラブナ
1
35.11cm
ニジマス
1
41.90cm
ライギョ
1
79.38cm
ブラウントラウト
1
59.51cm
グッピー
1
3.35cm
ネオンテトラ
1
3.55cm
ヤマメ
2
32.68cm
長靴(ピンク)
1
21.32cm
アユ
1
18.81cm
ハクレン
1
95.96cm
紅葉色のエンゼルフィッシュ
4
14.06cm
2011/11/08 00:29

新しいレアがでる前日に4匹ゲットン〜〜〜w

紅葉色のエンジェルフィッシュって
天ぷらにしたら美味しそう〜〜〜w
(食べたらきっとマズいだろ?www)

つか、先月はブログアップしてなかった〜〜〜w

アバター
2012/04/05 04:12
>ageha

ドーンといってみよ〜〜www

アバター
2012/04/04 07:11
リンゴの目は、、欽ちゃんw
アバター
2012/04/04 01:01
>ageha

ぐははははははw

ヨーコは魔女衣装がはまりすぎ〜〜〜www
(つか、魔女のコスプレでないからまたコワいw)

ヨーコが魔女なのに対し、
パティは小悪魔的キャラなのがまた
コントラストが効いてて面白いVだ〜〜www

リンゴはのほほんとしてるケド鼻が魔男?
いや間男?www

アバター
2012/04/04 00:45
タカ>>

そだねw

でも、ジョージのPVだっけ?
あの魔法使いの恰好の3カポーなV!

ジョージのPVなのに、
ジョンカポーの魔法使いっぷりが、リアルすぎて
笑えなかった~~~~!

ヨーコなんか、アヤシイ通り越し、不気味な雰囲気すら
醸し出してたし~~(号泣w
アバター
2012/04/03 23:50
>ageha

なんだかホグワーツのような学園だな〜〜〜www

このイベントタイトルからしてちょと期待してまうね〜〜w
楽しみ〜♪

ageha〜〜〜
情報ありがとね〜〜〜www

アバター
2012/04/03 09:57
タカ>>

気になる情報の予告として~!
よく読んでね!


こんにちは、ニコッとタウン事務局です。

4月5日(木)15:00より、
4月イベントの「マジカルツアー」がスタートいたします。

マジカルカードを引いて、スゴロクのマスを進めると、
いろいろな特典がもらえます。

イベントの詳細につきましては、現在、専用のページを制作中のため、
後日こちらのお知らせブログで再度ご案内させていただきます。


▼マジカルツアーの予告ページは、こちら
http://www.nicotto.jp/event2012/magicaltourentry



o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o


           魔 法 の ス ゴ ロ ク で 小 さ な 旅           

        マ ジ カ ル ツ ア ー        


o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o
アバター
2012/04/03 09:56
続き♪

 魔法使いを育成するマジカル学園では、
 数百年ぶりに新入生を迎えることになりました。

 マジカル学園は、魔法使いの「学びの原点」とも言われています。

 現在、仮想タウンに開校しているヒツジ学園は、
 卒業生によって開校された「ヒツジ魔法」を学ぶ学園です。

 そんなマジカル学園は、数百年前に
 魔法を悪用されたことを機に、自らを封印。

 そして、2012年の春、数百年の時を超え、復活の時を迎えました。

 新入生の皆さんには、最初の授業として、
 まず「小さくなれる魔法」を学ぶ旅へと出発してもらいます。

 さぁ、ここからマジカルツアーのスタートです。



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【マジカルツアー/第1章】 小さくなれる魔法を学ぶ旅
──────────────────────────────


 <期間>

  4月5日(木)15:00 ~ 5月10日(木)23:59


 <イベントの流れ>

  【1】 イベント参加用アイテムの「マジカルリング」を着用します。
      (マジカルリングの種類に応じて、1日の参加上限回数が異なります)

      ※イベント参加用アイテムの「マジカルリング」は、4月4日(水)15:00頃に
       プレミアムきせかえショップ(有料)とお試しニコッと洋服店(無料)へ
       入荷する予定です。

  【2】 マジカルツアーのページで「マジカルカード」を引くと、
      カードに書かれている数字(1~3)の分だけ
      スゴロクのマスを進めることができます。

  【3】 スゴロクのマスを進めると、いろいろな特典がもらえます。

      <マジカルツアー第1章の主な特典>

       ◆マジカルオーブ          ※お部屋アイテム/3色
       ◆マジカルカード(第1章)     ※きせかえアイテム/背景
       ◆マジカル学園のスターメガネ  ※きせかえアイテム
       ◆無料コイン


   ※アイテム名称などは、リリース時に変更になる場合があります。
アバター
2012/03/02 00:32
>ageha

いつも情報ありがとね〜〜〜w

タウンでアバタみんなで協力するイベだね〜w
7番行く前にちょこっとよってみるね〜ww

ありがと〜〜〜www

アバター
2012/03/01 19:10
タカ>>
イベ情報だよ~ん♪ゲトしよしよw

3/1より、仮想タウンの中央イベント広場で3月イベント「桜のモモゾーさんがやって来た♪」がスタートしました

眠っている桜のモモゾーさんに大好物の“ふりかけ”をかけると
「モモゾーポイント」が貯まっていき、期間内に貯めたポイントで
きせかえアイテムやお部屋アイテムなどの「特典アイテム」と交換ができます

▼イベントの参加方法は、こちら
サイドバナー クリックでw

あたたかい春だから、居眠り中!?桜のモモゾーさんがやって来た♪

こんにちは。ぼくは桜ですが、名前は「モモゾー」
どうやら、おじいさんは桃のタネだと思ったらしいのですが、育ててみたら、桜のタネだったらしいです
でも、おじいさんとおばあさんに付けてもらった名前なので、ぼくの名前は、そのまま「モモゾー」です♪
いよいよぼくの大好きな春がやって来ました。でも、あたたかい陽気に誘われて、ついつい居眠りしちゃいます
そこで、お願いがあります
みんなと一緒に楽しい春を過ごしたいので、ぼくに大好物の「ふりかけ」をかけて
おいしい香りで眠りから覚ましてください、そして、いつの日か、桃になれたらいいなぁ

モモゾーより
アバター
2012/03/01 19:10
居眠り中のモモゾーさんを起こして、ポイントを貯めよう♪
<期間>
3/1(木)13:00~3/20(火)24:00

<イベントの流れ>
【1】 イベント参加用アイテムの「モモゾーふりかけ」を着用します。
(モモゾーふりかけの種類に応じて、1日の参加上限回数が異なります)
【2】 3月1日(木)より仮想タウンの中央イベント広場に登場する
「モモゾーさん」をクリックすると、モモゾーさんに、大好物の“ふりかけ”をかけることができます
【3】 モモゾーさんに“ふりかけ”をかけると「モモゾーポイント」が貯まっていきます
【4】 期間内に貯めたポイントで、きせかえアイテムや、お部屋アイテムなどの「特典アイテム」と交換ができます
※みんなでモモゾーさんにふりかけをかけた回数のカウントは表示いたしませんが
回数に応じて、段階的にモモゾーさんが眠りから覚めていきます

貯めたポイントで交換できる「特典アイテム」
【 きせかえアイテム 】
・モモゾーさんスーツ ※1人3個まで交換可
・モモミちゃんスーツ ※1人3個まで交換可 (3/13より交換開始)
・桜の小枝 ※1人5個まで交換可
・モモゾーさんTシャツ ※1人5個まで交換可
・モモゾーさんの桜ネックレス ※1人5個まで交換可
【 お部屋アイテム 】
・おじいさん人形 ※何個でも交換可
・おばあさん人形 ※何個でも交換可
【 無料コイン 】
・ポイントに応じて無料コインと交換できます ※何回でも交換可

イベント参加用アイテムについて
「桜のモモゾーさんがやって来た♪」のイベントを楽しむには、イベント参加用アイテムの着用が必要となります
◆無料のイベント参加用アイテム
モモゾーふりかけ(小)⇒イベントに参加できる1日の上限回数 : 2回まで
「モモゾーふりかけ(小)」は、下記のお試しニコッと洋服店(無料)に入荷しています

◆有料のイベント参加用アイテム
モモゾーふりかけ(大)⇒イベントに参加できる1日の上限回数 : 5回まで
「モモゾーふりかけ(大)」」は、下記のプレミアムきせかえショップ(有料)に入荷しています
※無料と有料のイベント参加用アイテムを着用し直して参加しても、
 イベントに参加できる1日の上限回数は、最大で5回までとなります
アバター
2012/01/29 00:41
>ageha

こっちはオニのパパとママってか〜?www
ラムちゃんのパパ、ママを連想してまうやん〜〜〜w

イベント盛りだくさんだね〜〜ww

いつも情報ありがとね〜〜〜♪

アバター
2012/01/28 14:23
タカ>>
マタマタ、イベ情報だよ!ゲトしようね!

1月30日(火)15:00より、節分イベントとして、「オニビンゴ」がスタートいたします。

仮想タウンでオニ座布団のお部屋アイテムを集めて、
ビンゴカードの「たて」「よこ」「ななめ」の列をそろえると、
特典として全8種類の「オニ人形」のお部屋アイテムがもらえます。

イベントの詳細につきましては、現在、専用のページを制作中のため、
後日こちらのお知らせブログで再度ご案内させていただきます。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
今年は、オニのパパとママが登場♪ 感謝の「オニビンゴ大会」開催

 <期間>

  1月31日(火)15:00頃 ~ 2月29日(水)24:00頃


 <イベント内容>

  仮想の街のニコッとタウンでは、節分の季節になると、
  オニ兄弟がみんなに福を届けてくれる風習があります。

  でも毎年、ニコッとタウンにやって来ては、
  みんな待ち合わせの場所を間違えて、
  集合できないうっかり者のオニ兄弟。

  今年は、そんなオニ兄弟のパパとママがやって来て、
  いつもオニ兄弟と遊んでくれる皆さんのために
  ニコット神社で感謝のビンゴ大会を開催してくれるようです♪

  ◆参加方法

   【1】 仮想タウンのニコット山に登場する
       ビンゴ会場のガラガラをクリック。(1日3回まで)

   【2】 ガラガラを回すと、ランダムでお部屋アイテムの
       「オニ座布団(全8種類)」が当たります。

   【3】 オニ座布団の種類に応じて、イベントページにある
       ビンゴカードのマスが埋まっていきます。

   【4】 ビンゴカードの「たて」「よこ」「ななめ」の列をそろえると、
       特典としてお部屋アイテムの「オニ人形(全8種類)」がもらえます。

   【5】 さらに、ビンゴカードの全8列をそろえると、
       特典としてお部屋アイテムの「オニ雲クッション」がもらえます。

  -------------------------------------------------------

    ※各「オニ人形」は、1人1個まで、全8種類もらえます。
アバター
2011/12/09 23:57
>ageha

おおお、宝石〜〜〜w
情報ありがとね〜〜〜ww

お宝ゲットだぜ〜〜〜ww
派手にいくぜ〜〜〜www

アバター
2011/12/09 20:40
タカ♪
宝石がもらえるよ!早速、ゲットンしなくちゃね!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
誕生石の指輪がもらえる♪ パズルゲーム「カノンの宝石箱」イベント
──────────────────────────────

 ◆期間

  12月14日(水)15:00頃 ~ 12月26日(月) 10:00頃 ※予定


 ◆イベント内容

  パズルゲーム「カノンの宝石箱」の10ステージモードにて、
  1ステージクリアするごとに、きせかえアイテムの「誕生石の指輪」がもらえます。


 ◆特典

  「10ステージモード」で1ステージクリアするごとに、好きな誕生石を選ぶと、
  きせかえアイテムの「誕生石の指輪」として、受け取ることができます。


  ※誕生石は、全12種類あり、1種類につき1個まで(合計で最大12個)を
   きせかえアイテムの指輪として受け取ることができます。
  ※誕生石の指輪は、
   「マイページ ⇒ アイテムボックス ⇒ きせかえアイテム」の中に配布されます。


 <カノンの宝石箱のみ限定メンテナンス>

  12月14日(水) 13:00頃 ~ 15:00頃
  
  本イベントのリリース準備を行うため、
  パズルゲーム「カノンの宝石箱」のみを対象とした限定メンテナンスを行います。
  メンテナンス中は、カノンの宝石箱を利用できません。
アバター
2011/12/08 02:47
>ageha

最新情報ありがとね〜〜〜w

僕もイベントに参加するよ〜〜ww

ありがと〜〜〜www

アバター
2011/12/07 22:12
タカ>>

あたらしいイベントだよ!
なんか、アイテム頂けるようです!

▼イベントの参加方法は、こちら
 http://www.nicotto.jp/event/december2011/event/event03.html

 ▼イベントでもらえる特典は、こちら
 http://www.nicotto.jp/event2011/snowyfairy



o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o


            ト ナ カ イ の 恩 返 し         

    ~ クリスマス広場に隠れた、雪の妖精を見つけよう ~        

o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o


  ニコッとタウンのみなさんの協力のおかげで
  雪の結晶ボトルがたくさん集まり、仮想タウンの
  クリスマス広場に「雪の妖精」がやって来てきました。

  ところが、いたずら好きな妖精たちはクリスマス広場で
  かくれんぼを始めてしまいました。

  もし妖精たちを見つけられないと、雪を降らせることができず、
  ソリを走らせて、プレゼントをニコッとタウンへ届けることができません。

  みんなで雪を降らせるために「雪の妖精」を見つけてください。

  最後にみんなで雪を降らせることができたら、
  トナカイ一家から素敵な恩返しがあるかも!?


o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o


  ※無料と有料のイベント参加用アイテムを着用し直して参加しても、
   雪の妖精を見つけられる1日の上限回数は、最大で3回までとなります。

  ※雪の妖精を見つけるともらえるクリスマスベルを3色そろえる度に、
   プレゼントボックス1個を開けられます。
   プレゼントボックスを開けると、特典がランダムな順番でもらえます。

  ※みんなで見つけた妖精の数のカウントは表示いたしませんが、
   探した妖精の数が一定数を越えると、ニコッとタウンに雪が降る予定です。
アバター
2011/11/21 04:20
>ageha

インフォありがとね〜〜〜www

もう100万なんだね〜〜〜w
また島番号の桁が増えるんだ〜〜〜ww

つか某大手SNSに比べたらまだ十分の一なんだろけど、、、w

アイテムはこぼさずゲットするよ〜〜〜www

ありがとね〜〜〜♪

アバター
2011/11/20 20:56
タカ~♪

とうとうニコも100万IDだってさ~ww

で、記念アイテム配布なのでお知らせ♪
オソロしよね~((*´д`人´д`*))ワァイ♪
 ▼記念アイテムの受け取りは、こちら
 http://www.nicotto.jp/event2011/millioncountdown

  ※「受け取りボタン」を押すと、配布されます。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
もうすぐ「100万人の街」記念のきせかえアイテム
──────────────────────────────

 ニコッとタウンは、インターネット上の仮想の街として、
 もうすぐ「100万人の街」になります。

 ニコッとタウンの利用者数をより多くの方に認知してもらうために
 ニコッとタウンの住人数と同じ規模の現実の街として
 人口が約104万人の宮城県仙台市をピックアップ。

 そこで、今回の記念アイテムは、
 仙台市の特産・名産品が「仙台牛」であることから
 「ウシ」をモチーフにした記念アイテム(きせかえアイテム)をプレゼントします。


 ◆もうすぐ「100万人の街」記念のきせかえアイテム

  ・99万5,000人 突破~ = カウカウペイント (※背景)

  ・99万6,000人 突破~ = カウカウてぶくろ

  ・99万7,000人 突破~ = カウカウずっく

  ・99万8,000人 突破~ = カウカウポシェット

  ・99万9,000人 突破~ = カウカウパジャマ

  ・100万人 突破~    = カウカウずきん


 ◆配布期間

  住人数「99万5,000人」突破時 ~ 12月20日(火)15:00頃 ※予定


 ◆受取方法

  1.「100万人の街イベント」の専用イベントページに行きます。

     ↓

  2.住人数「99万5,000人」突破時から1,000人増すごとに、
    それぞれ対象の記念のきせかえアイテムが受け取れるようになります。


アバター
2011/11/13 23:53
>あゆさん

こんにちは〜〜〜♪
ありがとね〜〜〜www

アバター
2011/11/13 16:09
こんにちは♪
すごいね~!
よっ!天才!!
アバター
2011/11/10 23:54
>みかんちゃん

紅葉の天ぷらは売ってるけど、、、(味はびみょーw)
エンジェルフィッシュは、、、アカンやろwww

つか、レアで食べられるもんナシ!www

アバター
2011/11/10 20:29
食べたら・・マズいかなぁ・・?(*^-^*)
(って食べる気か?!ww)
アバター
2011/11/10 00:34
>ageha

ありがと〜〜〜♪

今回のジオラマもゲットしよぜ〜〜〜www

タウンジオラマシリーズは続くのかな〜〜〜?
それも面白そうだね〜www

アバター
2011/11/09 23:48
おっめれと~ん♪

紅葉のエンゼルフィッシュは私もすっごく気に入ってるよ~w

色がすっごくすてきだよね!
私も今んとこ3匹いるよw

さっき飾ってきたとこだもんねw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.