Nicotto Town


徒然なるままに


七五三に行ってきた★


昨日はハニーの七五三参りに行ってきました^^


佐賀から駆けつけた旦那の弟を入れた4人でお参りに行き、
その後、旦那の実家、私の実家を巡るという・・・。

ハニーはこの日を、
「着物のお姫様になれる日」としてスゴく楽しみにしてました^^

着付けの予約時間が11時と遅めだったので、
お参りが混まないか心配していたのですが、
平日だけあって、すいてました^^
待ち時間は5分程で、中に一緒に入ったのも3家族だけ★
混んでると、20家族くらいがいっぺんに通されて、中での名前の読み上げ時間もかかるし、祈祷の後の、お参りも行列になるので、本当にすいていて良かったww

3歳ともなると、ある程度、皆ちゃんと静かにじっとしてられるんですね^^
ええ、ハニーだけが軽くウルサい子でしたww
皆さん、本当に静かにされていたので、ハニーの声だけが大きく響いていました・・・orz

ハニー「あの人誰?」
「しーっ>_< ・・・神主さん」
ハニー「なんで、しーっ、なの?」
「今は静かにしてないと駄目なの〜」

急に立ち上がり、私の耳元に寄ってきて、
ハニー「お歌、歌おうと思うんだけど♡」
「!?・・・今はやめて>_<」
ハニー「なんで?」
「しーっ>_< お外に出てから歌って>_<」
ハニー「どうして?」
旦那&義弟「・・・・・笑」

神主さんが、皆の頭の上で、何やらバサバサしてくれるヤツ。
皆が軽く頭をたれます。

「ハニー。頭下げてー」
ハニーは無言で大人しく頭を下げ・・・にやにやしながら反対隣の旦那を覗き見ます。急に立ち上がり、

ハニー「お父さん、もっと頭下げーさ〜♪」
旦那の頭を上からぐいぐい押さえます。

旦那「しーっ>_< わかった、大丈夫だからっ>_<」


そんなこんなで無事七五三イベント終了^^
動きにくいだろうし、終わったら着物を脱がそうかと思っていたのですが、
「まだ着てたいのっ!」というお嬢さんのご要望で、レンタル時間ぎりぎりまで着物を堪能しました^^*

アバター
2011/11/19 04:38
七五三おめでとです&お疲れ様でした。(*゚▽゚*)

まだ着てたいのっ!って可愛いです♫♬
きっとものすごく着物が嬉しかったんでしょうね。
アバター
2011/11/13 22:45
かわいいお話ですね♪
お嬢様が着もの好きでよかったです。
私の時はかなり抵抗したらしい…。
覚えていませんが、兄達と親の話で想像が付きます(^_^;)
アバター
2011/11/12 22:28
七五三(*^▽^)/★*☆オメデト♪
それからお疲れ様でした^^
ハニーちゃんいい味出してるねぇww
きっと将来は大物だねo(〃^▽^〃)oあははっ♪
アバター
2011/11/10 21:56
 娘の晴れ姿って、可愛くていいよねぇ。
 なかなか、フォトスタジオで笑顔が出ないところも、
ななんだか、可愛く感じます。
 今時の男の子は、なぜか7部丈のパンツで、
寒そうで可哀想に思っちゃうのは、私だけかなぁ。
(私の時は、袴でした。)
アバター
2011/11/10 21:35
あは 可愛いなぁハニーちゃん♪
お天気にも恵まれ良かったです^^
たくさんお写真撮ったかな?
次は7歳ですね~
楽しみね^^
アバター
2011/11/10 17:23
そっか〜♫指で3つもできるようになったしねw七五三
おめでとう〜vvv
それにしても相変わらず可愛いな〜、ハニー♥♥♥
お歌、歌おうと思うんだけど♡の件は、もう可笑しいやら
愛らしいやら(。◠ ◡ ◠。)私んちは七五三とかそういうの
縁のない家庭だったので、キレイなお着物着てじいじやばあばに
お披露目して、すっごくステキな思い出になっただろうと思うと
羨ましいよ♪かねりぃさんもお疲れ様(^∀^)ノ
風邪はね、鼻垂らしてるけど、まだまだ初期症状なので、無理せず
悪くならないうちに治しちゃう☆鼻の痛みがだいぶマシになって
楽だよ♪



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.