Nicotto Town



尾崎豊さんの遺書全文公開


尾崎豊さん「遺書」全文公開

I LOVE YOU」や「卒業」などのヒ

ットで知られ1992年に26歳で亡く

なられた歌手尾崎豊さんの「遺書」とさ

れる2通の全文が昨日もう昨日かな?発

売の「〇芸春秋」に掲載されるそうです

@@ 1通は「先立つ不孝をお許しくだ

さい先日からずっと死にたいと思ってま

した。」ではじまり、「さようなら 私

は夢を見ます。」で終わっていて死の間

際まで持ち歩いていたバッグの中に入っ

ていたそうで、2通目は妻子に宛てた内

容で、
「あなたに世界、そしてこの世の

すべての幸せを私なる尾崎豊より捧げま

す。」などと家族への愛情を綴ってお

り、死後一か月経って見つかったのだそ

うです。尾崎豊さんの死因は肺水腫だっ

たそうです。

本日311文字めっちゃ短いね^^

アバター
2011/11/11 21:00
>>にじたま ピアソラのオブリにコメントのぶんですね最初ぴんと来なくて……○×△□☆……
     特に音楽家はピアソラの音楽を聴いてインスパイアされた人が少なからず居られて
     何か思わせるメロディですね だけどDJされてるくらい英語力があるのですね@@
     羨ましいです。 そうそう言い忘れてましたが、妹はLAに居ります。
     だけど尾崎豊さんの曲はいわゆる外国人のハートも揺るがす何かをもってるんですね
     風邪ひどくなってるような・・・・ 潔くゆっくりお休みくださいね^^
     お大事に(。◡人◡。) 


>>僕、白空たnたんへ あなたのお島に飛んでみますね^^


>>♡姫乃♡たんへ 勉強になるなんて光栄です^^ 新聞の拾い読みなんですがね^^
      恥ずかしくなっちゃいます。ご家族にはうれしかった?? まあ亡くなって嬉しいもないでしょうが
      

>>侑樹たま まるで宗教のように尾崎ファンがおられますよね 多分今も健在ですよね
      う~~~んただ謎のままよりは彼は生きて行くことに疲れててどうしようもないやり場を 
      死の世界に求めたんでしょうね~~

>>僕、白空たnたんへ そのURLに飛んで5票投票にいってきたよ^^ 白空たnの2~3人あとでした。
アバター
2011/11/11 20:54
えーとねちょっと残念な話なのですよ・・・
ここではいえないような・・・
確実に私が悪いのですが・・・
もうその○○っていう2文字かきたくなくて
ごめんなさい
アバター
2011/11/11 20:27
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=38298&aid=34069759に投票ヨロシクお願いします。
アバター
2011/11/11 20:23
尾崎豊さんといえば、熱狂的なファンがいましたね☆
そんな人たちの想いを、時間と共に永遠に止めてしまったような死だったように思います。
遺書・・・もう出さなくていいと思うのは、私だけでしょうか?
ファンは、その想いをずっと変わらない儘、持っていた方がいいと思います・・・。
そんなものが公開されれば、ファンの心の中では、何かが変化してしまうはずですから。

アバター
2011/11/11 19:35
尾崎豊さんって聞いた事ないです><
でも遺書が見つかってよかったですよね!

311文字って少なくないですよ!^^
私が短いだけですけどね(笑)
sakinoさんのブログいつも勉強になります!
アバター
2011/11/11 19:27
今日は大変でした;; 少し大切なお話があって・・・・

ステプデス✿
アバター
2011/11/11 16:16
 熱も出てきたみたいで、ちょっと朦朧としています。
にじは、海外にいたときに、昼は設計、夜はパブでDJ(しかも無償)をしていた時期が、かなりありまして、尾崎豊の1stをかけたときに、アジアの方からも、欧米の方からも、曲の詩を訳してくれといわれて、閉口したのが懐かしいです。

 ブログの筋とは、全く関係のないことで、恐縮です。
Sometimes, when the world seems to turn against you, and even your loved ones seem somehow unhappy at your presence, the only place you can run is music. This piece makes my heart sing and weep at the same time. And the world seems a desolate place
 ご紹介いただいた、音楽のこの評価に涙が出ました。
たかが寸評ですが、驚きの感動でしたw。
 はい、また温かくして寝ますw。
アバター
2011/11/11 10:59
>>由加利たんへ 憧れの人の前で食べ放題って>< 辛い ガツガツ食べたいのにね^^
      やっぱり尾崎豊さん 沢山の人に愛されるカリスマ性があるのね@@
      不思議な魅力ですね@@

>>さくらたんへ きっとおとうさんのいない寂しさ知ってる息子さんだから、きっと老いる喜び
      見せてくれるんじゃないでしょうか それにしても似てる@@

>>親指るるたん こんにちは^^  るるたん 結構シャウト系がお好きなのね^^
      私も結構全身で歌う歌い方の人好きです。 きっと悩み続けた歌声が
      たくさんの人にも届いてたんでしょうね 逆に生きて居たらこんなにカリスマ性が
      あったんでしょうか?? むずかしいところです。 死してカリスマ歌手になれたのか
      生きておられても 今ほどもてはやされたのかは神様のみぞしる
      ところでしょうか??

>>芽依たんへ え~~だけど私の普段のブログ⌒だと結構短い目なんだけど・・・・・・


>>さっちゃんへ 大人になりきれない尾崎豊 ホントそのまんまですよね
      前にも↓ さくらさんがいっておられたようにホント老いる喜びも彼の息子さんには
      知ってほしいですよね^^ 

>>yuki✿たんへ やっぱり息子さんの歌御存知だったんですね^^ あの絞り出すような歌声
      聴く人すべてに訴えかけておられたんですね 本当に残念な人を亡くしました。
      色々取沙汰されてますがまさか自死てしまうなんて>< 苦しんだんでしょうね~


アバター
2011/11/11 09:21
シェリーとかI Love You・・・大好きでした。
ちょうど多感な年代(ウフフ^^)だったので胸に響きました。。。
亡くなった時はショックでした><

最近息子さんの歌うI Love You がCMで流れた時
あまりに声が、歌い方がそっくりなのでびっくりしました(@_@;)


アバター
2011/11/11 08:32
丁度、尾崎世代です。
彼がクスリで捕まったときも衝撃をうけたし、
亡くなったというニュースを知ったときは震えが止まらなかった。。。。

メッセージ性の強い歌を若い時に歌って、ヒットして。。。
期待されすぎている重荷ってあったのでしょうね。

大人にならずにあの世にいってしまったことが残念です。
アバター
2011/11/11 08:15
私の方が短い文章かも・・・( ̄▽ ̄;)
アバター
2011/11/11 08:00
るるも尾崎豊好きです^^
魂からの叫ぶような歌い方を聴くたび
「ああ~本物だなぁ」って感じるんですよね♪
次を想定していない全力以上の力を出しているんじゃないかって
心配になるくらいの・・・
その覚悟があってのあの歌だったんでしょうか><
今となっては帰らない彼だけど
ほんとに惜しいと思います><

あらためてご冥福をお祈りします(>人<)☆
アバター
2011/11/11 07:32
さくらも尾崎豊の息子さんが歌う「I love you」を聞きました。
心からのあの歌い方は、父親の豊さんとの関係を歌いきっています。
悲しく感動し、貴重な時間でした。ファンの方は、複雑でしょうね。
息子さんには、彼なまでの繊細さは、うけつがないで、
人生き抜き老いる喜びを、あじわっていってほしいですね。。
アバター
2011/11/11 06:39
尾崎豊さん・・皆に愛されてますよね
私は好きです
でも自殺は嫌です
アバター
2011/11/11 06:38
さきのちゃんっっ意地悪なコメントありがとにゃんっっ♪
好きな人の前ではご飯食べるのメッチャ不得意です
緊張してポロポロ落とすというお約束を必ずしてしまうのです
にや、ははは。
今の好きな人は特に人に厳しいから・・・
覚めた目で見られます 笑
アバター
2011/11/11 02:07
>>たむたむたんへ ライブに行かれてたのね@@ だったら余計にショックですね
     それにしても彼の息子さん声もそっくりで@@ ↓のキュウベえさんにおしえてもらって
     初めて画像みたの@@ 声もびっくりするほどにてらしてあと5~6年もしたら
     お父さんが亡くなった歳になるのね なんか感慨深いね^^私もバラードの方が好きです。
アバター
2011/11/11 01:28
私も尾崎君が無くなった時は凄く驚きました、秋葉原の電気街を歩いていたら、
電気店のTV画面に一斉にニュースが流れて、凄く驚いた記憶があります^^
尾崎君のLIVEによく行ってたので、凄いショックだったです。
でももうあれから20年位になるんですね。
尾崎君の息子さんの歌声はホントに尾崎君に似てるんですよねビックリです~^^
尾崎君はハードなR&Rよりメローなバラードやポップチューンの方が好きでしたね~なんか懐かしいです^^
校舎の窓ガラス割ったらダメですけど…ね^^;
アバター
2011/11/11 01:27
>>さけ美たんへ 私は自分がそのメロディ好きか弾きたいかなのね だからメロディアスなものが
    好きで、たとえば少し前になるけどフォーク全盛期のメロディとかね誰もが口ずさみたくなる
    そんなメロディが好きだしよく弾きます。 だけど尾崎さんのディレクターも壊れるくらいの
    影響力がある人だったなんて@@ だけどある意味うらやましいよね そんなに人に
    影響力与えることができる人って@@ 所詮私は凡人だがや (ノ≧∇≦)ノ
アバター
2011/11/11 01:09
初めて知った!
言葉の世界でもある彼が、遺書を記していたなんて・・。

彼のディレクターさんと、ちょい遠いい知人でした。
彼の喪失で、ディレクターさんも、しばらくこわれてしまわれてたです(今は復帰)。
それだけ影響力のある、スゴい存在だったんだよね。。
(私は,ちょい世代がお姉さんだったのであまり聴いてないの.実は)
アバター
2011/11/11 01:00
>>キュウベえたま とても面白い動画ありがとうございました (‿_‿✿)ペコ 
     あと4~5年もたてば亡くなったお父さんと同じとしなのですね@@
     それにドキッとするほど声もにてるし@@ 宇多田ヒカルのカヴァーは知らなかったですが
     今なお慕われるカリスマ性にはびっくりです@@ 貴重な映像教えてくださって
     ありがとうございました。
アバター
2011/11/11 00:53
http://www.youtube.com/watch?v=RBVvctDarkU

息子さんは、今、21歳で慶応に通う大学生だそうです(*゚Д゚*)
「I love you」を歌ってますが、声とか、歌い方が、お父さんにそっくりですね!
そういえば、「I love you」は、宇多田ヒカルもカヴァーしてましたね(。´ސު​`。)
尾崎は、盗んだバイクのイメージが強すぎて、未だに永遠の中2病患者みたいに
言われてるのが、ちょっと気の毒です(´・ω・`)
アバター
2011/11/11 00:50
>>あもんたんへ 肺水腫って溺れてるってことですよね何ともミステリアスな状況ですよね
     早々たしか薬物反応もあったのですものね やっぱりミステリアスな方です
     それに残された楽曲もいまだに唄い継がれてますからね~@@びっくりです。
アバター
2011/11/11 00:39
こんばんは~

尾崎さんの遺書が・・・と言うの
新聞で読みました~
内容までは乗ってなかったのですけどね><

お亡くなりになられた時 裸の上傷だらけで
どうやら薬物も・・・という事で
他殺説もあるみたいです 真相はわからないんですけどね・・・

どっちにしても お亡くなりになられてからも
いまだにカリスマ性があると言うのが凄いですね>w<
アバター
2011/11/11 00:32
>>くりすたんへ ホントもうかれこれ20年になりますものね@@時の経つのは早いですね@@
     だけど未だに名前が上がるって そのカリスマ性がうかがわれますね。
     恥ずかしながら私は大人でしたが、それでもあっという間の20(^ー゜)b年だったように
     きっとご家族には昨日の事のような悲しみがあるんでしょうね 自死てしまうなんて><
アバター
2011/11/11 00:19
1992年、もうそんなになるんですね。
カリスマ的存在のボーカリストの突然の死は
当時芸能界に衝撃が走った事を記憶しております。
しかし当時はまだ子供だったのでそこまで感じなかったのですが
享年26歳って本当にお若かったんですね。
いつの間にか自分より年下になっていてビックリです^^;

カリスマ故の苦しみがあったのか、今となってはもう分かりませんけれど
死に魅せられながらも彼が死の間際にも家族の事を気にしていたという話題で
少しだけ救われた気持ちになりました。

死因、イマイチ分からなかったのですが肺水腫だったのですね。



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.