Nicotto Town


まっちょこ・D・ASE (もちろん・・火拳!!)


こっちで 書かなきゃねー^^


こまったな・・・



何でも、満足しそうです。。

・・・・・・


食べたいものなんて。。


オニギリだって いいんだもん。



もちっと あったかければ、コンビニの 縁石に座って、カップ麺だって ごちそう だったり。。

どっちかっていうと、残飯処理班を 買ってでる輩なので・・


例えば、賞味期限の間近とか、切れたものを平らげると、
誇らしげに 「くったどww」 と のたまふ・・

自分の犠牲の上に、人の幸せがあったりすると シアワセだったり。。。どM? いや、自分に対してのドS? あ! それが M・・? ま・・いーや


泣き虫たかちゃんの 頃から、縁側で、お婆ちゃんの たくあんとか、かじってた 頃と、あんま 大差ないね^^


しかし、オニギリと お餅があったら、生きてけそうな 気がします。


日本昔話のよーに・・・
 

アバター
2011/11/14 20:39
>Archeさま~
山下きよしさんじゃないけれど、オニギリって 日本のソウルフードだよね^^

手で握るなんて^^ 愛情たっぷりだしww^^

そういうところ 再認識してます~(#^.^#)
 
アバター
2011/11/13 19:50
いや~なんでも美味しく食べられれば
それで良いではないですかw

たしかに炊き立てごはんのおいしさは
それだけでもう幸せな気分になれちゃいますね^^
わたしもお米大好きです^^あ、お餅も~vv
あったかいおにぎりと小さなお茶ポットなんか持って
どこか景色のいいとこでもお出かけしたいなあ^^
アバター
2011/11/13 13:21
>放置魔ちやんゆみさま~

うん。。そうそう!

それに、いつでも、ちょっとお腹がすいてるくらいが、体にはいいんだよ。。きっと(#^.^#)
アバター
2011/11/13 12:58

ほんとにおなかすいてる時なんか
何食べたって美味しいよね(笑)
アバター
2011/11/13 12:39
>オムさま~

ほ、ほんとだ・・

日本人て、幸せだよね^^
アバター
2011/11/13 12:37
>零華さま~
よろこんで もらえて嬉しいです。。^^

日本のおコメは、最高だから。。いや。。野菜全般か・・・日本人って 品種改良ハンパ無いから・・・りんごだって トマトだって、外国のもの食べれば、納得するよ^^


ご飯よそってあげるなんて、、ステキな お嫁さんになれるよ!^^

日常のそういった ことが、、いつの間にか、自分のまわりに オーラとなって^^ ステキな彼氏をゲットできるから!! 期待してます^^

アバター
2011/11/13 12:31
>紫月さま~
キューピーのたらこシリーズ、お昼には、便利かもww。

それだけでも、おかずになるでそ?

縁側って、究極の、建築だと思うんだー。。外のつながりも簡単だし。。昼ねしてても、絵になるし。。
お酒のんでても似合うというか(#^.^#)
アバター
2011/11/13 00:43
おにぎりもおもちも・・・

どっちも米だ!!
アバター
2011/11/12 18:21
まっちょこさぁ~~~~~~~~~~ん(。✪‿✪。)

誠に 感謝♡,*▶▪◀,*♡,*▶▪◀,*♡,*▶▪◀,*♡,*▶▪◀,*♡,*▶▪◀,*♡,*▶▪◀感激っ!!!!!

プレありがとうございます❤

二コタ インして 新着プレに 件数あると テンション↗↗↗↗あがりますねっ●^ω^●

私 青ガチャとかしかないんですけど・・・・なんか お返しができたら 何が嬉しいですかね?

考えてて 下さいっ(=゚ω゚)ノ

そして 私も おにぎり大好きなんですけど・・・・ ママの作るおにぎり いつも最高って 言うんですけど・・・

ママは 逆に もっと違う料理で 褒めて~~~~~って言われますwww
私 小5 なのに おにぎりと たくあんと 味噌汁あれば 生きて行けますっγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ 日本人で良かったって ほんと思います・・・

ぱぱには この前 昔話に出てくる てんこもりのご飯よそって おこられちゃったwww

ご飯 固め過ぎて・・・ ご飯は 空気が入ってる方が好きだな~ってwwwえへへ
アバター
2011/11/12 08:00
私は今、キューPさんのパスタソース「たらこ」シリーズに夢中w
お昼に食べまくり(* ̄0 ̄*)ノ
賞味期限近いものは自分が納得してるんだったら地球にも優しいしお財布にも優しいからいいんだよ~^^
直ぐに使うモノや直ぐに食べちゃう時とか、普段贅沢やなぁって思って買えないモノを
値引きシール見て買いますなw

縁側、おばぁちゃん、たくあん、おにぎり、お餅ヾ(=^▽^=)ノ
♪ぼぅやぁ~良いこだ ねんねしなぁ~・・・・♪聞こえてきたw
アバター
2011/11/11 23:53
>ゆうこさま~

おいしく炊けたご飯と、手料理さえあれば、 さいこー^^

土鍋で ご飯かぁ~、昔。。実家で ガスの釜で、炊いてたとき、吹きこぼれていたの 今 思い出した。。あれはあれで、いい感じだったな
アバター
2011/11/11 23:47
シンプルなものが一番飽きがこないからね^^
私は4年程前から炊飯用の土鍋でご飯を炊いているけどどんな豪華なおかずよりご飯がおいしいのが一番だと思います
アバター
2011/11/11 23:45
>紫〔ゆかり〕さま~
梅干も、アルカリ食品なんだよねww 酸っぱいのにww

おにぎり ころりん。。(^_-)-☆
アバター
2011/11/11 23:29
おばーちゃんのたくあん^q^
最近美味しい沢庵めったにお目にかかれない(´Д` )
梅干しもそうじゃない?
おばーちゃんの梅干しみたいな冷蔵庫に入れなくていい梅干しってなかなかお目にかかれない;;

美味しいおむすびって奥深いよね。
いまだに上手く握れないのです^^;




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.