Nicotto Town



カレーの隠し味


お昼にテレビ見てたら面白かったんで 

少々ご紹介ね^^

女性がなりたい顔のランキング


5位 柴崎コウ


4位 新垣結衣


3位 宮崎あおい


2位 北川景子


1位 綾瀬はるか オメデトウゴザイマス
    (^0^)∠※PAN!。☆


私誰になりたいかな~ ん(。◔‸◔。)? 

内緒 はずかしすぎるから、


美容院で誰の髪型になりたいかって写真

持っていくの超恥ずかしいけど


美容師さんとすればやっぱり写真とか持

って来てくれる方がやり易いんだって


 
そうそう本題ね 

カレーの隠し味ベスト10ね


10位 ガラム・マサラ


9位  ケチャップ


8位  はちみつ


7位  はちみつときたらリンゴかと思

    いきやインスタントコーヒー


6位  しょうが


5位  お醤油


4位  牛乳


3位  あめ色玉ねぎ


2位  ウスターソース 昔の人はかけ

     てたらしいけど 
    
     ん(。◔‸◔。)?


1位  ニンニク
 

これ全部入れちゃったら 

強烈においし

いカレーが出来るんかな……

○×△□☆……


そうそうあめ色玉ねぎね時間がかかるで

しょ?? あれねインド人シェフに教え

もらったんだけど玉ねぎ揚げるといいん

だって 簡単だしね 売ってるものもあ

るけどね^^


なんかおいしいカレー食べたくなってき

たよ 誰か作って~❤いっぱい入ったの

ね 
カレーって力入れて作ったカレーは白

いご飯よりも少し手を加えたほうがおいし

い気が
します。 サフランライスとかビ

リヤーニ(インド風焼き飯)とかね✿

(。◕‿
-。).:*:


市販のガーリックバターと玉ねぎと炒め

てそこにご飯とレーズンなんか入れて


後ほんの少々のけケチャップね^^簡単

な美味しいビリヤーニになるよ 私って

どこまで食いしん坊だか><誰かダイエ

ットやってくれ~~~m(_ _)m 

(。◡人◡。)

本日766文字でした 。 


アバター
2011/11/21 21:13
sakiちゃん、ごめんね!点滴だって・・・
ねぇ留学してた菜・子ちゃん退会したのね(@_@;)
釣れん子の春・・・ちゃんとエス・・・・ちゃんもしかしたら、ご結婚のお二人第2号になったりして(笑)

じゃ、時間出来たらコメするね
アバター
2011/11/20 01:00
>>FANちゃんへ FANちゃんところはニンニクとあめ色玉ねぎなのね^^ それだけで十分おいしそう
     ヨダレが・・・・ そうそうインドレストランとかでね 辛すぎたらレモンの欠片もらってカレーに絞る
     もし甘いようなら少々塩を入れると調節できるよ^^ それとね同じ理由(レモンと)ラッキョウの
     つけ汁あるでしょ?? あれを捨てないでカレーに入れても爽やかになるよ^^
     だけどあめ色玉ねぎだけでもヨダレガでそうだね^^ おいしそう ヨダレガ・・・・・ジュルジュル
アバター
2011/11/20 00:18
おいしそうなブログなんで飛びついてしまいましたwww.
我が家は1位のにんにくと3位のあめ色たまねぎです~~。
ん、こう見ると我が家の隠し味って、みんなやってることだったんだo(*^▽^*)o~♪あはっ 。
アバター
2011/11/19 19:09
>>るるたん OKですだけどあと一つは??
アバター
2011/11/19 19:07
sakinoさんこんばんは^^
白ガジャの件ここに失礼します^^b

「うしろのイーゼル」と「デッサン人形」あるので

「ベレー帽」と交換してもらえませんか?

よかったら伝言ください♪
アバター
2011/11/16 17:51
>>やまとたま そう特に鶏肉にヨーグルトはお肉をやわらかくするのできっとおいしいと
     思います。 次にカレーする時に"φ(・ェ・o)~メモメモ
アバター
2011/11/16 14:47
カレーに牛乳かヨーグルトを入れたらコクが出て美味いですよ ぜひ試してみてください^^/
アバター
2011/11/16 08:13
>>くじらたんへ ナマステ~~ なんかおいしそうくじらたんの手料理食べてみたいな~~
     クール宅急便でそうそう住所ね416511ですからね~^^ なんちゃってね (ノ≧∇≦)ノ
     とろけるチーズですね "φ(・ェ・o)~メモメモ
アバター
2011/11/16 07:09
ベストはトロケルチーズです♪

なますて~~ (-。-)y-゜゜゜
アバター
2011/11/16 00:01
>>ゆたかたんへ そうそう子供の頃は確かカレーにウスターソースかけて食べたこともあります^^ 
     いつごろからか止めてしまいましたね ん~~~いつから何でしょうね 謎です。
     私も記憶にありません。きっとカレールウがおいしくなったのでしょうか??
アバター
2011/11/15 23:57
むかーし、ソースかけてたよww
今、してないけどね。
…おいしかったという記憶なしww
アバター
2011/11/15 23:49
>>♡姫乃♡たんへ 学校給食のカレーって私の頃はね(歳がばれるね><)カレーじゃなくて
     カレーシチューだったのよ だから結構薄めでね^^ 人気は有ったんだけど
     私はあんまり給食はダメだったよ >< だけどインド料理のカレーはねrealsakinoが
     2歳くらいから甘いものをオーダーしたら今は子供(小5)だけどインド料理大好物になってるよ


>>やまとたま だってハウスバーモントカレーって あのタレントの〇城秀樹さんがリンゴとはちみつ
     ♬♫♬~ってうたってたじゃないですか^^ 逆に私は牛乳がピンときませんがね
     大概いろんなもの入れましたが、牛乳だけはないんですよ^^


>>yuki✿たんへ ホントたまに猛烈に食べたくなるから不思議だよね@@ なんでなんだろう
     ほかにそんな風に思えるものって何かあったかなあ???


>>くりすたんへ 珈琲のミルクってことはヨーロッパ風のカレーのイメージが それはそれで
     またコクがあって美味しそうなのよね^^ 私もね毎回同じ感じには仕上がらなくて
     毎回試行錯誤してますよ>< 毎回仕上がりが違うもん><なんでなんでしょう


>>カルディナGTたま わざわざお礼のお言葉ありがとうございます ┏○))ペコ
      是非また お越しくださいね^^


>>侑樹たんへ 私もチョコレートもよく聞きます 実際にはいれたことないけどなんか
     コクが出そうですね^^ 一度試してみたいと思いますが・・・・
     地域性ってあるの???


アバター
2011/11/15 23:31
>>みきたん なんとかげんきそうですね^^近くだったらお茶でもできるのにね><
     あんまり無理しないでね ┏○))ペコ  お大事に


>>☆くるみ☆たんへ 確かヨーグルトはお肉鶏肉でしかためしたことないけど、すっごくやわらかくなって
     グッドだったのよ^^ なんかヨダレガ出てきたよ ジュルジュル ウヒヒ・・・♪(。◣‿◢。)ニヤリ


>>♬*神楽☂たんへ そうそうウスターソースはとってもスパイシーでいっぱいのスパイスが入っている
     から、きっと味に深みが出て美味しくなるのよね ケチャップもおいしそうだね^^ 私は
     ホールトマト入れるけどね^^
      


>>pinkyたんへ  柴咲コウさんはホント目力ありですね^^ わざわざ調べてくださってありがとう
     ございます。アメリカは人種のるつぼだから誰になりたいってあるのかな?? やっぱり人種に
     よってなりたい人も違うんでしょうね~ アメリカでもやっぱりカレーとか作るのね^^ 



>>るるたんへ 今日食事の所で偶然野球の試合してて残念だったよね>< まあ1勝くらいいいよね
     余裕あるもんね^^
     だけどチョコレートいれるのね カレーに入れるのね 私ねチョコレートはいれたことないのよ
     美味しそうな気はするんだけどたまたま入れたことなくてきっとコクになるのかな^^
     少しごはんに手を加えたら美味しさ倍増なのよ^^ 是非簡単な焼き飯作ってためしてみてね
     美味しいし鉄分イッパイだしそうそうあんまりレーズンには火を加えないで最後にパラパラが
     おいしいよ 


>>瑠璃♪♪ たんへ 書いてた私もカレーが食べたくなってきたよ お腹グーグーなのよ トホホ・・・・・


>>ナナ★たんへ 自分で書いて自分で食べたくなって、だけど自分でカレー作り始めると凝っちゃって
     そもそも玉ねぎのみじん切りが体力いるもんね 5個くらい入れるからね✿(。◕‿-。).:*:☆

アバター
2011/11/15 22:56
隠し味はチョコレートをよく聞いてたけど、
ランキングにはいってないのが、意外でした。
地域性なのかな?チョコレートって?
アバター
2011/11/15 22:20
ブログコメントありがとうございます^^
アバター
2011/11/15 21:39
私はハチミツとソースを入れますね。
たまに仕上げにコーヒーミルクのポーションを1,2個投入。
時間があればタマネギのみじん切りを少し炒めたものも加えますが
結構手間だから滅多にやりません^^;

しかし、カレーって同じ作り方してるはずなのに
その時によってシャバシャバ水っぽいスープカレー風になったり
ドロッとした昔ながらの給食風カレーになったりするのは
何故なんでしょうね?^^;
ん?もしかして下手だから!?
アバター
2011/11/15 20:27
カレーの隠し味って1位がニンニクなんだ・・・^^
私はハウスザカリーの辛口使っているけど何も入れなくてもおいしく思う・・・味に鈍感なのね><
でも確かにあめ色玉ねぎ入れるとグッとおいしくなりそうね^^

カレーって時々(月に1回くらいだけど)猛烈に食べたくなるから不思議よね(*^-^)
アバター
2011/11/15 18:52
カレーの隠し味ねえ・・・ う~ん・・・
ニンニクは普通にいれるし 醤油・牛乳も入れますよ^^/

はちみつ!は知らなかったなあ^^;

カレー食べたくなったよ 腹減ったし^^;
アバター
2011/11/15 18:43
そぅぃぇば、最近給食でカレー出ません!(笑)
私ゎ一番綾瀬はるかさんの顔になりたぃです♡
絶対無理です......................................。

でも一度そんなカレー食べて見たいと思います!(ぇ
ん~ぉぃしぃのかな???
少し興味がぁるかも!^^
アバター
2011/11/15 18:16
sakinoさんのブログ長いねwww
sakinoさんのブログ見てたら、カレー食べたくなってきた><
アバター
2011/11/15 17:07
私sakinoさんのブログ見てたら、

カレーライス食いたくなっちゃった!!!
アバター
2011/11/15 16:27
おお@@
なりたい顔1位は綾瀬はるかさんなんですね~(#^.^#)

sakinoさん直伝の「ビリヤーニ」作ってみますね♪
レーズンって鉄分あるから体によさそう・・・^^b

カレーはチョコとか入れたりしますよ(。◕‿-。).:*:☆

アバター
2011/11/15 13:05
うちは、コーヒーいれます^^
なりたい顔・・・みんな調べました^^

みなさん、かわいいかんじ。
5位の人だけ、目力あり♪
アバター
2011/11/15 11:25
ウスターソースは少し入れた事があります^^
あまり違いが分かりませんでした…
ケチャップも合いそうですね~。
アバター
2011/11/15 11:23
sakino ちゃん、お久しぶりです^^
わたしは、豚肉で、カレーを作る時は
隠し味に市販のあめ色玉ねぎ&チャツネ
サフランライスにする

鶏肉の時は、ブイヨンキューブと
プレーンヨーグルトたっぷり←隠れてないww

あーーーーー!カレーが食べたい!
アバター
2011/11/15 11:07
おはよう^^,いろいろ隠してるね,まっさかニンニクもいる,勉強に

なりました,一番美味しい隠し入りないな,どうしてかしら,

みきはいまいち元気だよ,いつもありがとう,近く居るなら嬉しいのに~^。
アバター
2011/11/15 10:54
>>にじたま にじたまのお料理はかなり本格的みたいですね^^ 今度作られたらクール宅急便で
    島番号417511までお届け頂けませんか♥♥(o→ܫ←o)♫  お待ちしておりますね
    なんかいい匂いがしてきそうです^^ それともわがやにひとりにジタンでしょうかね✿(。◕‿-。).:*:☆
アバター
2011/11/15 09:36
 にじは、あめ色たまねぎは、標準ですw。しかも大量に入れますw。小ぶりのたまねぎなら6個くらいw。ここだけは、手を抜かずに弱火でとろとろと時間をかけます。ホワイトソースやトマトベースのソースを作る時も同じだったりしますw。
ガラムマサラ、しょうが、ニンニク、ローリエは普通に入れます、気分でセロリをミジン切りで入れたりもします。
アバター
2011/11/15 09:11
>>くじらたんへ  そういえばチーズも聞いたような・・・・粉チーズなんですか??
     どんなチーズがおいしいんでしょうか?? なますて~(。◡人◡。) 


>>まやたんへ ニンニクは手っ取り早いけど、そうそうウスターソースにも入ってるから
      これも簡単でおいしくなるのかな??
アバター
2011/11/15 08:54
にんにくかあ・・・入れてないなあ。入れてみよう^^
アバター
2011/11/15 08:43
やっぱりちーずでしょ??

まろやかになるよ~~

なますて~~~(・へ・)
アバター
2011/11/15 07:50
>>乱破たん なんかね~不思議ですが、珈琲なんですって@@ インスタントコーヒーの
     粉でいいんですって^^ニンニク、生姜って恐るべしですよね^^
アバター
2011/11/15 06:59
そうそう、コーヒーなんだよねw
聞いたことある^^
今度やってみようかと思います。

やっぱりニンニクは大事だよね~w
ニンニクはウチも入れてますね^^
アバター
2011/11/15 06:27
>>レイたんへ 私も改めてまとめてなんかカレー作ったときの足すものになりました^^
     それとね ここには書いてないけど個人的にラッキョウのあのつけてあるつけ汁あるでしょ?
     それをカレーに入れたら爽やかになるよ^^ あのね辛さが足りない時お塩を足すの
     辛すぎるときレモンの絞り汁を入れるの だからきっとそのラッキョウも結構爽やかになって
     私なんて結構ドカッといれちゃいます^^

>>妖刀 さゆきたんへ なんか久し振りにみました^^ カレー粉を炒める 私の小学校の時の
     給食が「すごい昔で(。・人・‘。))ゴメンネ ┏○))ペコ 」 カレーの野菜炒めがあるたびに
     焦げ臭いカレーの野菜炒めが>< きっと作る人がどんな味なのか知らなかったのね><
     きっと焦げやすいから気を付けないと・・・・私も何度カレー粉失敗したか・・・・・
アバター
2011/11/15 05:22
妹がカレー粉を炒めたらいいって、焼いてましたけど酷い味でした。
アバター
2011/11/15 05:09
おお~♪

知りたかったことがここに記されていますねw
参考にさせて頂きますφ(..)メモメモ

2位のウスターは最初からルーに混ぜちゃう・・・ということですか。
かけるイメージしかなかったので今度試してみよう♪
アバター
2011/11/15 02:30
>>キュウベえたま ニンニク、バター 唐辛子、ここまではわかりますが、最後のお砂糖が
     ですが、辛い者には甘いものがよくあうんですよね^^ためしてガッテンって結構
     いろんな情報が得られるんですね^^
アバター
2011/11/15 02:13
インスタントコーヒーを入れるとうまいというのは聞いたことあります(。´ސު​`。)
NHKの「ためしてガッテン」によると、カレーの隠し味に他の調味料を加えても、
その効果は舌ではわかりにくい上、入れすぎると味のバランスが崩れ、逆効果と
なってしまうと言ってました(´◉◞⊖◟◉`) あまり奇を衒っても良くないようですw
入れるなら、カレールーの使用量を減らし、ニンニク、バター、トウガラシ、砂糖の
4つを加えるとより美味しく感じられるそうですよ!
アバター
2011/11/15 01:37
>>さくらたん リンゴにはちみつって「秀樹感激っ」のあれみたいやん だけど
    基本だよね^^ 美味しそう ヨダレガジュルジュル 今度珈琲いれてみてね^^
アバター
2011/11/15 01:28
うんうん。おいしそうね^^さくらも、りんごをすって入れたり
蜂蜜入れたり、いろいろチャレンジしていたな~あんまり凝ってくると
とんちんかんな味になってくるの。
コーヒーの隠し味、いけそうな気がするから、やってみるわ^^
アバター
2011/11/15 00:59
>>ジャン=リュックたま 中濃じゃなくてウスターなのですね なんかテレビでもそんなこと言って
     ましたが、なんかスパイシーでいいんでしょうか??
アバター
2011/11/15 00:42
ウスターソースは,今でも時々入れますね。
中濃はなくて,やっぱりウスターwww
アバター
2011/11/15 00:40
>>さっちゃんへ 水切りしたヨーグルトおいしそうですよね^^ そうそうラッキョウの甘酢あるでしょ??
     あれ結構大量にいれてもおいしいのよ^^ アンズジャム大好き❤ さっちゃんのカレー食べて
     見たいな~~

>>たむたむたんへ なんかね多分全国的にだと思うんだけどインド料理のお店結構増えてて@@
     リーズナブルなお値段で本場の味がたのしめるよ^^ お醤油も入れてみたいな~
     私は入れたことないけど今度トライしてみるね^^

>>あもんたんへ あのね (。◕ˇノ_ˇ◕。)コッチョリ なんだけど、 昔すごい憧れた人がいてね
     そんな風になりたくて徹底的に研究してね 写真持って行ったり、雑誌持って行ったり
     したんだけど、そもそも頭蓋骨の形が違うのよね^^ 髪の毛も外人だと質も違うし、
     まあ色々試して納得して諦めましたよ^^ そうそう今度カレー作られたら、ほんの少々
     アレンジしたごはん作ってみてね^^ 本のひと手間だからね^^ファイト
アバター
2011/11/15 00:34
こんばんは~

女性がなりたい顔おもしろいですね
今は行ってないですけど
美容院に写真を持っていくの恥ずかしいですよね><
”同じ髪型にしても同じかっこよさにはならん”と思われてそうでΣ

カレーの隠し味も色々あるんですね~
今度カレーを作ったときは
ビリヤーニを作りたいと思います>w<
あぁ~ お腹が空いてきちゃいましたw
アバター
2011/11/15 00:32
家もお醤油入れたりします^^
でも殆どいつもジャワカレーなんです~^^;
インド人シェフの本場のカレー食べてみたいです^^ごっくん♥
アバター
2011/11/15 00:22
カレーの隠し味
私はマンゴチャツネの代わりにアンズジャムをいれるのと、
水切りしたヨーグルトをいれます。



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.