Nicotto Town



なくしたくつした?

ブルル、、、急に寒くなった朝晩〜〜〜
みなちゃま如何お過ごしでしょうか〜〜〜へっくし〜!

タカは日々健康を考え「頭寒足熱」を決定事項にし、
朝の靴下を温めて眠るとゆー画期的な手段を開発www
(待ってろよ〜マイクロソフト〜〜〜w)

そのシステムはカンチクリン〜〜〜〜w
僕が寝るときに着ているジャージのポッケに
明朝の靴下を忍ばせて眠るとゆーいたってアナログな手段でありまする。。。

ところがどっこい大作〜(古〜w)
タカの寝相を検証したバヤイ、、、
ベッドのエッジきわきわ、、、(エッチちゃうゾ!)
ローリン、ローリンでどちらの端にも
ジプシーかボヘミアン級に移動の繰り返し〜〜〜w

追い風に吹かれたら奈落のソコに落ちるような端ッコ、、、
(でも落ちない、、、、、)
そんなアクロバティックな寝相なのでありんす〜〜〜w

ポッケに格納した靴下もその振動でイリュージョン〜〜〜!
朝目覚めた時には、、、
あらあら不思議、、、影も形もないではありませんか〜〜〜w

「フッ、とうとう四次元ポケットを手にしたぜいw」って
まだまだ寝ぼけた発想で朝からポジティブしんきんグ〜〜
グ〜グ〜w(って、これも古〜!)

キチンと覚醒して冷静に靴下をさがしてみると、、、、、

なんで?
なんでマクラの下に寝押しされてんのん〜?w

なんで???

アバター
2012/04/19 00:37
>ageha

情報ありがと〜〜〜♪

マジカルツアーって「魔法的な旅行」ってより、
いろんな意味で「不思議な旅行」だよな〜〜〜www
ペナルティのないすごろくって感じ?w
ま、着実にコマを進めることできるのはハナシが早いケドねw
そーゆー意味ではストレスのないイベントだ〜w

イベントクリア目指そうぜ〜いw

ありがとね〜〜〜www

アバター
2012/04/18 15:36
タカ♪

マジカル・ツアーの第二章が始まるよ♪
二人で小さくなって、イベントクリア目指そうね!


4月19日(木)15:00より、
4月イベントの「マジカルツアー」の第2章がスタート予定です
現在開催中のマジカルツアーの第1章をクリアすると、第2章に参加できます

今回も第1章と同じく、マジカルカードを引いて、
スゴロクのマスを進めると、いろいろな特典がもらえます

----------------------------------------------------------
<マジカルツアー第2章の参加条件>

 マジカルツアー第1章をクリアしていること、※第1章をクリアすると、第2章のイベントに参加できます。

----------------------------------------------------------
<マジカルツアー限定メンテナンス>

 4月19日(木) 10:00頃 ~ 15:00頃

  マジカルツアー「第2章」のリリース準備を行うため、 上記の時間帯に4月イベント「マジカルツアー」のみを
  対象とした限定メンテナンスを行います その他のサービスは通常通りご利用いただけます

----------------------------------------------------------
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【マジカルツアー/第2章】 小さな少女と花の国を目指す旅
──────────────────────────────


 <期間>

  4月19日(木)15:00 ~ 5月10日(木)23:59


 <参加条件>

  マジカルツアー第1章をクリアしていること


 <イベントの流れ>

  【1】 イベント参加用アイテムの「マジカルペンダント」を着用します
       (マジカルリングの種類に応じて、1日の参加上限回数が異なります)

  【2】 マジカルツアーのページで「マジカルカード」を引くと
      カードに書かれている数字(1~3)の分だけ
      スゴロクのマスを進めることができます

  【3】 スゴロクのマスを進めると、いろいろな特典がもらえます

      <赤いマスを通過するともらえる特典> ※赤いマスにピッタリ止まった場合も含む
アバター
2012/04/18 15:35

        ◆マジカルオーブ       ※お部屋アイテム/計3色 (第1章とは別色)
        ◆マジカルカード(第2章)  ※きせかえアイテム/背景
        ◆100コイン(無料) 

        ※赤いマスを通過するたびに上記の特典の中から1つ特典がもらえ、
          ゴールするまでの過程で全ての特典がもらえます。

      <黄色いマスにピッタリ止まるともらえる特典>

        ◆500コイン(無料)

      <青いマスにピッタリ止まるともらえる特典>

        ◆さらにもう1回、マジカルカードを引ける

      <ゴールするともらえる特典>

        ◆フクロウ理事長のマジカルキャップ  ※きせかえアイテム
                             (さらにエンディング特典も♪)

        ※ゴールのマスにピッタリ止まらなくても、 残りのマス数が「0」になれば、ゴールしたことになります
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
イベント参加用アイテムについて
──────────────────────────────

 「マジカルツアー第2章」のイベントを楽しむには
 イベント参加用アイテム(きせかえアイテム)の着用が必要となります

 ※イベント参加用アイテムは、各ショップにて、4月18日(水)15:00に事前入荷いたします


  ◆無料のイベント参加用アイテム
    小さなマジカルペンダント
     ⇒マジカルカードを引ける1日の上限回数 : 2回まで

    「小さなマジカルペンダント」は、下記のお試しニコッと洋服店(無料)にて
    4月18日(水)15:00に事前入荷いたします

  ◆有料のイベント参加用アイテム
    大きなマジカルペンダント
    =マジカルカードを引ける1日の上限回数 : 5回まで

    「大きなマジカルペンダント」は、下記のプレミアムきせかえショップ(有料)にて
    4月18日(水)15:00に事前入荷いたします

 ※無料と有料のイベント参加用アイテムを着用し直して参加しても
  マジカルカードを引ける1日の上限回数は、最大で5回までとなります
アバター
2012/04/07 00:54
>ageha

すでに通り過ぎてた、、、、、www

アバター
2012/04/07 00:50
コイン通帳チェックしたら、コインは一回きりしか入ってなかった~!

ガセネタすまぬですw
アバター
2012/04/06 05:22
>ageha

おおお〜〜♪
ナイスな情報ありがと〜〜〜www

これは貴重な体験談(?)だな〜〜〜w
僕もウハウハ体験するかんね〜〜♪

またまたグングンとツキまくりだね〜〜〜w

オネムなトコに情報ありがとね〜〜www

アバター
2012/04/06 05:15
ごめ!

補足!

この方法は、5回目の(最終)では不可能なんで、ソコ!注意☆
アバター
2012/04/06 05:14
タカ>>

マジカルツアーでのコツなんだけど

19マス目に黄色い大きいタイルがあって
そこは、ピッタシとまると500コインがもらえるんだよ

でも、ピッタシ止まるってムズイやん?

でね、私も偶然発見したんだけど

もし行きすぎたら、アバタは進むけど
進んで停止したらスグ、画面をマジカルツアーの説明のところでもクリックして
画面を読み込ませ、で、再度、マジカルツアー画面を出してみて!

じゃ、行きすぎる手前に戻っていて
カードももう一回引けるよ♪

で、ピッタシ止まるまで繰り返ししてみて!
ちゃんともらえるから♪

これは、カードが「1」とかの少ない数字で
あまり進めなかったと時でもつかえて(実験済み)
例えば、もうもらったオーブ(タマw)は代わりに100コインもらえるんだけど
それでも応用できるから、案外、覚えておくとウハウハなんだぬ!

よかったら参考程度にやってみて!

眠いけど、急いで伝えたかったから
書きに来たよ~♪

おやすみ☆
アバター
2012/01/29 00:47
>ageha

うははははははwww
読んできたジョw

海洋堂事情をagehaから話してあげようぜ〜〜〜www

また7番で会ったら僕にも振ってきて〜〜〜♪

楽しみだね〜〜〜www

アバター
2012/01/28 21:37
タカw

すみれの1/26のBLOGに、、、
「食玩」のことが書いてあるw

ピン☆ときた?

だったら早速、BLOGにGO!

なつかしいワードがちりばめられてるよ~!
しかも、すみれはソレについて少しだけど、、、
話してるし、、、w

まま、ワクワクさんで行ってみて!
アバター
2012/01/15 00:05
>ageha

あれ?
ライブ盤(Live: Right Here, Right Now)
以外は全部そろってる〜〜〜w

それに「One Way To Rock」は海賊盤だかんね〜w
気をつけなはれや〜〜〜www

アバター
2012/01/14 21:41
タカ~~~~!

VAN HALENのアルバムって私はこれだけなんだよ?

どれがないの?
おせーて!o(´^`)o ウー

Balance
Best Of Volume 1
Diver Down
Fair Warning
For Unlawful Carnal Knowiedge
Mini Best
One Way To Rock
OU812
Van Halen
Van halenⅡ
Van HalenⅢ
Women And Children First
1984
5150
以上 アルファベット順

今朝の聴いたの、、?
それもナイ???


アバター
2012/01/04 06:03
>ageha

フフフのフ〜w
もう宝船はゲットしたよ〜〜〜www

200コインは七福神+ジャーマネで八頭分でんがな〜〜w
一人あたり25コイン〜?

カラブネ二隻の額縁購入だからみんなに50コインのギャラだねwww



アバター
2012/01/03 12:10
タカ>>

今週のレア魚は、「宝船」!

つまり、200コイン・イベですな!

宝船をつれば、画がもらえるわけです、、、ハイ!

もち、釣った時は「空船」だけど、200コイン支払えば、
アラ不思議!

七福神までついてくるー!
200コインは、つまり、、、七人分のギャランティですな!
(割り切れんやろ!)
アバター
2011/12/26 23:51
>ageha

了解〜〜〜w

詳細ありがとね〜〜〜ww

さっそくタウンにイク〜〜〜www

アバター
2011/12/26 19:04
タカ>>
セブンゴッズの詳細がわかったよ~♪

本日(12/26)より、1月イベントとして、七福神が仮想タウンにやって来て
特典のお部屋アイテムがもらえる「七福神の宝船」がスタートしました
また、仮想タウンのニコット山にあるニコット神社では、本日より全7タイプの「七福神おみくじ」が登場しましたので
あわせてご案内させていただきます
▼七福神おみくじの詳細は、こちら
http://www.nicotto.jp/event/january2012/event02.html
仮想タウンに福きたる 七福神がニコッとタウンにやって来ます   

2012年を素敵な一年にするために、七福神が仮想タウンにやって来ます
七福神からもらえるお部屋アイテムの「七福神のお人形」を
7種類すべて集めると、さらにお部屋アイテムの「宝船」がもらえます
七福神のお人形を乗せた宝船をお部屋に飾って、2012年に福を招きましょう

七福神の宝船イベント
<期間>
2011年 12月26日(月)13:00~2012年 1月10日(火) 24:00頃
<イベントの参加方法>
12月26日より、仮想タウンの広場に七福神が1体ずつ追加で登場していきます
七福神を見つけてクリックすると、それぞれお部屋アイテムの「七福神のお人形」がもらえます
さらに、全7種類の七福神のお人形を集めて、イベントページの「スタンプ帳」を埋めると
特典の「七福神の宝船」(お部屋アイテム)がもらえます

各「七福神のお人形」は、1人1個まで、全7種類もらえます
▼イベントの参加方法やスタンプ帳は、こちら
http://www.nicotto.jp/event2012/shichifukujinstamp

七福神の登場スケジュール
◆12月26日(月~1月10日(火
大黒天・登場する広場⇒中央イベント広場

◆12月27日(火~1月10日(火
恵比寿・登場する広場⇒ショップ広場

◆12月28日(水~1月10日(火
毘沙門天・登場する広場⇒自然広場

◆12月29日(木~1月10日(火
寿老人・登場する広場⇒おしゃべり広場

◆12月30日(金~1月10日(火
 布袋・登場する広場⇒パズル広場

◆12月31日(土~1月10日(火
福禄寿・登場する広場⇒バス停広場

◆1月1日(日~1月10日(火
弁財天・登場する広場⇒ニコット山
アバター
2011/12/26 00:35
>ageha

おお〜〜〜メタル・ゴッズじゃなく、
セブン・ゴッズがやってくるヤァ!ヤァ!ヤァ!

楽しみはまだまだ続くね〜〜〜www

知らせてくれてありがと〜〜〜♪

アバター
2011/12/25 12:31
タカ♪またまた、愉快なイベが始まるよ~♪

一緒に楽しもうね!ゎ━ヽ(*´∀`)ノ━ぃ

12月26日(月)から開催予定のイベント
 ◆仮想タウンに七福神がやって来る 「七福神の宝船」
  【期間:2011年 12月26日(月)13:00頃 ~ 2012年 1月10日(火) 24:00頃】

  新しい年を素敵な一年にするために、七福神が仮想タウンにやって来ます。

  七福神からもらえるお部屋アイテム(七福神のお人形)を
  7種類すべて集めて、スタンプ帳を埋めると、
  福を招く「宝船」のお部屋アイテムがもらえます。
 ────────────────────────────
 ◆今年も新作♪ ニコット神社で「七福神おみくじ」新登場

  【期間:12月26日(月) 13:00頃より登場】

  ニコット神社の横の鳥居にある「おみくじ」の入れ物をクリックすると、
  10コイン(無料コイン)で1日1回までおみくじを引けます。

  今年のおみくじは、結果に七福神が描かれている「七福神おみくじ」です。
  おみくじの結果は、全部で7タイプあり、
  そのまま自分のブログに投稿することもできます。

  ※現在の五七五おみくじは、12月25日(日)24:00で終了となります。
  ※「七福神おみくじ」は、そのまま継続予定です。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
その他に順次開催するイベント (予定)
【12月27日(火)から開催】

 ◆お花の収穫で、福きたる。 「ニコットガーデンイベント」

  ・12月27日(火)15:00より、イベントを開催予定です。
   (詳しい内容は後日こちらのブログにてご案内いたします)

  ・咲いたお花を収穫すると、稀にランダムで「七福神」が画面に現れ、
   不思議な力で「収穫した花と同じ種類のタネ」を1粒プレゼントしてくれます
 ────────────────────────────
【1月3日(火)から開催】
 ◆宝船釣って、福きたる。 「ニコット釣りイベント」
 ────────────────────────────
【1月4日(水)から開催】
 ◆お参りで、福きたる。 「初詣イベント」
アバター
2011/11/20 03:57
>おんぷちゃん♪

ひかないで〜〜〜w
カムバ〜〜〜〜ック、、、、、w

つか、「ヒイタ」ってコトは理解したってことで、、、w
おんぷちゃんもなかーまだと思ってるよん♪

ささ、楽器ヒイテ〜〜〜www

アバター
2011/11/20 01:41
ヒイタ。。。(◕ˇ_ˇ◕ㆀ)
アバター
2011/11/17 04:55
>ageha

そ、それは二つの意味での「マイ・ラバー」www

靴下の形状とゆーより「指サック」?w

こ、これ以上言えな〜〜〜〜〜いwww


赤い靴下にagehaがプレして〜〜〜♪

サイズを聞かれたら?
「こえくや〜〜〜〜い」wwwww


(R20指定だな、、、、、)
みんなヒクな〜〜〜〜〜w
アバター
2011/11/16 18:32
タカ>>

いあいあ、、、ベッドの下の隠せって・・・wwwww
仮にも出版社が出版物を「隠せ」いうかなぁ~~~~、、、、(意味深w


もぉ~ぉぉおおおw
わかってらっしゃるハズですがな~(?

ぎゃっははははははははははははwwwwww
形状は「靴下」に似てなくもないから、書いたんだけど・・?

これ以上は言えない~!ニヤニヤw
アバター
2011/11/16 04:07
>ageha

えと、、、
僕のブログにも「突っ込みドコ」満載だったけど、
agehaのコメも「突っ込みドコ」満載や〜〜〜んwww

つかさ、、、
「Hot-Dog PRESS」や「POPEYE」がマクラの下に隠せって、、、
「オトナな教科書(単にエロ本)」はまずベッドの下がセオリーでしょw

しか〜〜〜し、、、
「靴下ネタ」でクリプレに持ってくあたりさすがッス〜〜〜www

僕も足もとを暖めるより、
まず頭を冷やせばならねば、、、www

アバター
2011/11/16 00:32
タカ>>

頭寒足熱って、靴下をはいて寝る、じゃないんだ?
あっためるんだ?そか~、、、「一人秀吉ゴッコ」で盛り上がってるんだw

てゆーか「タカのベッドってグランドキャニオン級のキワキワ、アブアブなん?
う~ん、、、確かにタカのベッドってだけで、いろんな意味で「危険がアブナイ」wwwwwww
いつか、探検したいって思ってたぜ!

ででで、質問のマクラの下の件だけど・・・w

いにしえの太古より、枕の下には大切なものや、かなえたい夢なんかが隠れてるよ~!

枕の下にはいろんなものを隠せ!って「Hot-Dog PRESS」(講談社)や「POPEYE」(マガジンハウス)なんかに
いろんな特集があったよ!(コラコラコラコラwwww

だから、その靴下ってきっとさ、、、
来る12月のイベントに備えて、枕の下で着々とパワーをためてるんじゃないの?w
一か月も先だけど、あの赤い上下でもっふもふなカレシに頼むときの「靴下」w

その充電期間なんじゃないの~~~~?

「四次元ポケット」?

案外、外れてないと思うなw

12月25日の朝になれば結果が出るんじゃない~~?
今から楽しみだね!

これで、ココロもアンヨもほかほか、ほくほくでウキウキ、ワクワクだ~♪






Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.