Nicotto Town


りりえのひとこと


歯が~歯が~

突然、歯の詰め物が取れました!!

びっくりしたーー。

歯医者行ったら、詰め物の周りが虫歯で浸食されて、

ポロっと行っちゃったそうです。

すぐに虫歯部分を削って、来週ちゃんとかぶせることになりました。

先生が、ほかの歯もじろじろ見てたから、

もしかしたら、しばらく通いになるかも~。

歯石とかも取ってもらいかかったし、丁度いいけど。

なんか、噂ではTPPに加入で国民皆保険がなくなるかも…とか?

うはー、それは、マジで困る。

高くて歯医者にもかかれなくなるじゃん。

薬もガマンしなきゃいけなくなるじゃん。

そんなんダメー。

TPP参加しても、それだけは対象外でお願いしますよ。

アバター
2011/11/22 23:10
>かなづちさん
 そうねー。連れだって、行ってくるかな。
 はっ!歯医者でマッチングイベントおきちゃうかも!?
アバター
2011/11/22 05:01
だぁれかさんと一緒に歯医者に行きたまえ
アバター
2011/11/20 14:47
>かずはさん
 歯医者行くと、半年くらいは通わせるからね~。めんどい…。
 TPPは、ちゃんと日本にメリットのある方向でお願いしたいよね。
 なんか、デメリットばかりが出てきてる気がする~。
アバター
2011/11/20 14:46
>ももあんさん
 ここらで一気に歯をキレイにしてくるさー。
 キミもしっかり治してくるのじゃぞ。
アバター
2011/11/20 14:44
>macoさん
 なんか、アメリカの保険会社が入ってくるときに、皆保険が邪魔になるから…とか、
 皆保険のままでいっても、ISD条項で日本がアメリカの企業に莫大な慰謝料?払わないといけなくなるとか。
 なんか、難しくて良く判んないけど、皆保険なくなるの超困るー。
 加入するなら加入するでちゃんと吟味してほしいよねー。
アバター
2011/11/16 22:43
取れた瞬間ってびっくりするよねw
歯医者に行くと、何かと通わせようとするからヤダ~
歯の掃除ぐらい、1回でしてくれよ!!みたいな^^;

TPPごときに日本の制度を変えられてたまるかーーー!!
って感じで政治家と公務員には頑張ってもらいたいですな!!
アバター
2011/11/16 22:26
うむ 定期的に歯医者に通うがヨロシ。
来週あたしもいくんだ。。。
アバター
2011/11/16 11:58
え!?
マジで!?その噂、寝耳に水なんですけどぉぉ!!
ちょー困る!!そんなの!
これから今までの倍以上に国保に頼らないと生きていけそうにないのにさぁ。
この前、長野駅前で農家の団体さんが署名活動してたのに無視しないで署名しとけばよかったか・・。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.