Nicotto Town



今日のアニソン(11)

泣けるアニソンシリーズ①

今朝
いつもより早く起きちゃって
ちょっとYoutubeでもと思って
テキトーに見ていたら
私の大好きなアニソンを
なんともステキにMADに仕上げてくださった方がいらっしゃいまして
思わず泣きそうになってしまいました;;
(ここで言うMADとは、本来あるべき音楽や画像を別のモノに差し替えて動画サイトなどに投稿するものの意。多くは笑いを取るためだったり本家を風刺するモノだったりしますが、中には今回私が見たモノのように感動しちゃうのもあります。)

そんで
そういやこの曲最近聴いてなかったや・・・と思って
フォルダを物色してたら
あ、これも泣ける!これも!・・・と
たくさんあることに気付きました。

というわけで
泣きソンシリーズb

なのですが・・・
今日のアニソンは
上で書いた動画ではなく
こちら
 ↓


「プリズム」   /   池田綾子    :    「電脳コイル」オープニング

http://www.youtube.com/watch?v=7nXewrEwBJo


NHK教育テレビで2007年に放映されたアニメ「電脳コイル」のオープニングテーマ。
(テレビサイズの動画を探したのですが見つからなかったのでプロモーションバージョンでどうぞb)

私がこのアニメを始めて見たとき
オープニングのサビの部分で背中がゾワゾワして
なぜか目から涙がこぼれていました。
内容もまったく知らないのに
オープニングを聴いただけで泣いてしまったのは
たぶん初めて。。。

ちょっと聴くと
某R&Bシンガーの宇○田○カ○さんに似てる気がしますが・・・
でも
この曲は今聴いても
背中がゾワゾワする。

しかしまぁ
よくもこんなストーリーにピッタリの
良い曲を作ってくださいました

昨日のブログで書いた「プラネテス」もそうですが
恐るべしNHK!


あ、
上で紹介したMAD動画はいずれご紹介いたしますv

アバター
2011/11/21 19:22
>krmさん
小川さんのジャイアンはハマり役ですねb
スネ夫が山Pでしずかちゃんが水川あさみさんらしいですけど
う~ん・・・って感じかなぁ


>木下さん
NHKはハズレ少ないですよねb
放映本数が少ない分
充分検討して質の高いものだけをアニメ化してるんでしょうねー
しかし
もし○ラは・・・
アバター
2011/11/20 16:39
NHKのアニメって 子供向けも大人向けも
質が高くて好きです。
全体の作りが丁寧ですよね。ハズレがあんまりない。

あれ、この曲 サビ聴き覚えある
このアニメ見たことないんですが・・・おかしいな?
というか電脳コイルのよりも
ブログネタのMADの方が気になりますがwwミソラさんのいけずww
シロウトさんとは思えない作りのとか 動画、時々見かけますよね
アバター
2011/11/19 09:59
訪問感謝です^^ stpどぞ♪

実写版ドラえもん、気になりますよね
最近やってた 「声優が選ぶ すごい声優」 的な番組で、
ドラえもん役の わさびさんが 「実写化希望ですよー!」的なことを
言ってた^^

でも、実写化… キツくないですかね?のび太とかできすぎ君とかは おいて
ドラえもん ドラミちゃん とか…。

でも、出来ることなら 実写化してほしいです^^
きっと難しいことだから、特番とかでw

アバター
2011/11/18 01:40
>しゅーひ様
お忙しいのにコメントいただきまして
ありがとうございますb
またきてくださいね。


>krm様
これ見てた方
けっこういらっしゃるんですねー
NHKアニメの中でもマイナーな方かと思ってました。


>なるかみ氏
ゾワゾワしませんでしたかー
残念です(汗

NHK侮れませんよねb
コナン(未来少年の方)、キャプテンフューチャー、ジョリィ、ニルス、エステバン、等々・・・
時間が無限にあるのなら初期からおさらいしたい気分です。
でも限りがあるから時間なんですもんね・・・
アバター
2011/11/17 20:43
こんばんわ。
泣けるアニソンシリーズですか。
これまた琴線に触れるようなシリーズ、あざーすw
毎度楽しみに読ませていただいております。

MADの説明もあざーすw(知らんかった・・・結構、私アニソン大好きと公言しておるんですけどねw)

電脳コイル、いや~知りませんでした。
今、そのご紹介されたプリズム聴いてコメントしてます。
いい曲ですね、歌もうまい。
残念ながらゾワゾワしませんでしたけどw

NHKでは三銃士やナディアですかね、見てたのは。あ、あとはムリョウですね。
ほんとNHKおそるべし。

アバター
2011/11/17 17:29
電脳コイル スキでした^^
同じく 曲も!^^

コメ感謝です^^
はい!また、訪問します^^
ミソラさんも また、来てください^^
アバター
2011/11/17 10:58
この曲
大好きです

アニメも大好きだったな~~




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.