Nicotto Town


頼むから!聞いてくれ!!


上司の話……の前に。


ず~~~っと。

ギリギリんところで
いつもセールのチラシを作ってます。

今回も、通常の仕事がなかなか終わらず、
スケジュールおしまくりでスタートしましたから、
正直「間に合わないんじゃないか!?」と、毎日しんどかったです。

(毎度のことながら、入稿当日は昼休憩も取らず、
夕方の入稿までパソコンにかじりついてやってたりします。)

今回は結局(めずらしく)そこまで追い込まれなかったのですけど。


……しかし人間、ギリギリになると、多少おかしくなるもので。

会社の倉庫で、ふと。

砂糖の在庫がある棚を見る。
砂糖の入った段ボール箱が4つ積んでありまして。

通りすがり、エレベーターを待つ間、じっと見る。

上から手書きで、

『ブラジル』 (商品名が“風と光 オーガニックブラジル砂糖”なもので)
『ブ』
『ブ』
 (おそらく↑のブラジル砂糖のことらしい)
『喜界島』 (商品名は“風と光 喜界島さとうきび粗糖”のこと)

この年齢になりますと……・。

落書きしたくなるんですな、『ブラジル』の前に……




『ボボ』
  ………と。




いや、さすがにこれは未遂ですよ、ええ。

やろうと思ったけど(やるんかい!?)、
書いたところで、わからないヒト多いしー……。





でも。「未遂」とゆーのは、やっぱり 気ガ晴レナイ……。

そんなもんもんとしていたワタシの前に。

シワシワになったり、黄色くなってしまって、お店に出せなくなった野菜たち。
悲しげに段ボール箱の中に詰め込まれておりました。

それらは大概、“スタッフお持ち帰り可”とゆーことで
『欲しい人は持って帰ってください』とか
『自由に持って帰ってください』とか
『ロス野菜』
とか。
何かそんなこと書かれたメモなどが一緒に貼り付けられているもので。

今回はメモ書いた人、慌ててたんですかね。

段ボールにはただ一言、
『ロス』と大きくなぐり書きしたメモ。



もんもん
としていた、ワタシ。

いつしか

もんもん』が

ムラムラ❤』に変わり……。


………しゃきぃーん!(←油性ペンを持つ音、のつもり)





『ロス』 
『アンゼルス 行き』




………………今日は何人の人が笑ってくれたかなっ♪

アバター
2011/11/20 23:47
ちさと sama
いや、ほんっっっと、書きたかったっっっ!!!(力説しなくても…)
でも芸風からバレるのは時間の問題かと……。
(まちがっても犯人はちさとちゃんとは言われませんって。)

それよりナスビの犯人、まだ見つからないのかねぇ~……。
アバター
2011/11/20 23:44
莉紅 sama
良し悪しはあれど、会話というコミュニケーションをしている仲間の声を背に、
一人モクモク仕事をしていると……。
やっぱヒトコイシクなるものなのよ……。(←なにをしおらしいことを)
「お願い、だれか!構ってっっ!!!」ってな風に。(←時間ないんだから仕事しろ)

こちらもふせんですか……。(付箋って流行ってるの???)

うちの会社は仕事が終わると
机の上はパソコン以外何も置いてはいけないとゆー、おかしな『5Sの掟がありまして。
(ひどいんだよ、セロテープのテープカッターすら、引出しにしまわれてんだから!)
…………とっても楽しくない。
アバター
2011/11/20 23:35
りょう sama
悲しい定めの野菜たちが、一気に
「ニューヨークに行きたいかー!? 罰ゲームは怖くないかー!?」です(←古い)。

黒ヤギふせん……なんのためのふせん!?

そーいや学生時代に黒い紙に書ける蛍光色のペンが流行ったなぁ…(今もですかね?)
やっぱ、あーゆーの使うんですか?
アバター
2011/11/20 20:18
砂糖の方に書かないで下さいよ!
こっちが書いたと思われますよ~(^^;)
(でも、笑えるけど)
アバター
2011/11/19 13:13
こんにちは。
アイタタタ。ふッ腹筋がwww
ドリームチケット的野菜だなぁ♪
油性ペンを持った奈穂さんの目がキラリ☆としてたんだろうなぁw
疲れていても笑いを忘れない。
奈穂さん素敵過ぎますw
僕のデスク周りは…キャラモノ(フセンやメモ)がカオスになって来ておりますw
まぁ。文字が少ししか書けなくて、使用頻度は低いですがww
アバター
2011/11/19 11:44
こんにちは。
奈穂さんのロス行きに惑わされて(?)みなさん気分良く
お野菜を持って帰られたのかも♪

私は仕事に疲れてくると、自前のかわいい付箋を使ったりしますよ。
黒ヤギ、白ヤギ、白ひつじ…など。
黒ヤギは黒色なので、付箋に文字書けないんですけどー^^;
アバター
2011/11/19 01:14
やっぱりじゃっ!(^ム^)
アバター
2011/11/19 01:11
やっぱりかっ!(゜o゜)
アバター
2011/11/19 00:51
かめちゃん sama

『笑ってもろてナンボ』
『空間・言葉・時間。あらゆるスキマを埋める!』

これがワタシのぽりしーですからっ!
やらいでか!!♪
アバター
2011/11/19 00:45
そーとー疲れてましたね…ww
ってか、芸人魂が炸裂したのかな?

良いと思います!どんどんやりましょう(^O^)/



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.