Nicotto Town



今日のアニソン(12)

泣けるアニソンシリーズ②

実は
もっと後にしようかと思ったんですが・・・
前のブログに書いたMAD動画ってヤツ

あんまり勿体ぶって
それほどでも無かった的な空気が漂ってもアレなんで
早速載せちゃいましょうb


http://www.youtube.com/watch?v=4ao4XIip-xQ



原曲は

「時を刻む唄」   /   Lia    :    「CLANNAD ~AFTER STORY~」(テレビ版第二期)オープニングテーマ



原作は
恋愛アドベンチャーゲーム(いわゆるギャルゲー)「CLANNAD」
ギャルゲーとはいいながらも
内容はニューマンドラマ的要素もある奥の深いもの(らしい)

私がこのアニメを知ったのは
兄に薦められてでした。
(ちなみにウチは姉兄皆オタク・・・)

兄から
「第一期の7話くらいまではつまんないかもしれないけど、そこ見逃すと後が解からなくなるから必ず見るように!で、その後は感動するから!」
と、言われ
さほど期待もせず
当時暇だったので
レンタルで借りてきて見てみることに

するとやっぱり
言われた通り
一期の7話までは
登場人物紹介的な流れで淡々と進んで行くんですが
8話になると
ストーリーは急展開!
もう
そこからは
毎週泣きっぱなしでした;;

んで
第二期に突入して
第一話は
ほのぼの展開なのですが
2話以降はまた
涙涙・・・;;

なので
この曲を聴くと
ストーリーを思い出して
自然に涙が出てくるのです;;

上の動画は
第二期の24話分(第一期のも少し入ってるかな)を
5分弱に上手いことまとめてあって
名場面集といった感じb
注目は
3:35くらいの台詞挿入部分v

そんなわけで
アニメ自体を見ていないと
なかなか入り込めないかも知れないですけど

でもでも
曲はとっても良い曲なので
ぜひ聴いてみてくださいb

そんで
アニメをちょっとでも気になっちゃったって方は
必ず第一期から見てくださいねv

今もブログ書きながら
リピート再生で聴いてるんですが
イントロ聴いただけで
ウルウル;;


ちなみに
テレビサイズ版はこちら

            ↓

http://www.youtube.com/watch?v=t7F26S_vHuw&feature=related

アバター
2011/12/04 01:12
>消臭リキ様
ウンウン
いいよね~(*-_-)


>yuzuさん
またもパパさん!
パパさん恐るべし・・・


>なるかみ氏
そうですか
それは残念です
アバター
2011/11/29 14:58
泣ける曲っていいよね~(✿ฺ-ω-)ゥンゥン
アバター
2011/11/21 22:11
これはパパさんが一生懸命見てて、私は残念ながら、置いてけぼりでした。
たぶん、私が見たら、毎回号泣しそうだなあ;;
ダンゴ・ダンゴ・ダンゴ♫のほうは、よく聴きましたw
アバター
2011/11/21 21:22
こんばんわ。
さっそく聴かせてもらいました・・・

ごめんなさい!

ダメッす。これはさすがに見られんです。
こういう目の大きな女の子のアニメはどーーんなに内容が良くても
聴く耳が持てません。
物語に入っていけません・・・

もちっと・・・もちっと若かったら・・・

例えて言うなら、少々ハードルが高いものなら、よし!やってみよう!!
て、トライしますが、これは頂上が見えないほど高くて指をひっかけるところがないほど
つるっつるしている壁であります・・・

ほんとにごめんなさいです。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.