Nicotto Town


フォーチュンテラー・ダイアリー


風邪予防対策♪


こんばんは(^-^)☆星華☆です♪


寒くなりましたね~♪

寒いの苦手な私には、ちょっとつらいこの季節^^;

そうそう。。巷では風邪も流行ってきていますよね。

皆さんの周りはどうでしょうか^^?


ニコタさんからのまたまたお題が出ているので少し書いてみますね^^

おすすめの風邪予防対策ってことですが、

まぁ。。虚弱な私にとって風邪予防対策はおてのもの^^って感じですw

風邪予防対策として私がやっている事は

まず外出から帰ったら、手洗いうがいをする。

人ごみに出る時には、マスクをできるだけする。

朝に喉がおかしいと思ったら、エキナセアとビタミンCを2000ミリグラム飲む。

お風呂から出たら、寒い格好でうろうろしない。

髪の毛はすぐに乾かす。

などなど


まぁ。。。ざっとこんな感じですが

これをすべて守っておけばまず風邪はひかない^^

この虚弱な私でさえもほとんど風邪をひきこまないですんでますから^^v


よかったら、お試しくださいませ♪




。。。。。。。という事で、今夜のブログはおしまい~☆


                            おやすみなさい~☆

アバター
2011/11/26 22:20
こんばんは~^^。
ご訪問感謝です。
やはり、うがいと手洗い・マスクは大切ですよね。
わたしも、必ずそれらは欠かさないです。
アバター
2011/11/25 23:06
さすが、星華さんだな
私も、
外から帰ってきたら、手洗い、うがい・・・やってますよ^^
エキナセア…ってなんだろう?
私は、柿を食べてます^^
髪の毛は、放っておいても、すぐ乾きます^^;;
毎日、食欲旺盛です^^
アバター
2011/11/25 00:03
なるほどー
全部やってないwwwwww
アバター
2011/11/24 22:29
うがいって大事ですよね!
夏でも結構うがいしてます*笑
アバター
2011/11/23 23:35
そうそう
まずは、手洗いうがいからね^^
ここら辺りでは、インフルエンザが出てますよ。
お気をつけて・・・
アバター
2011/11/23 22:26
何も対策をしていなかったので風邪ひきました ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
アバター
2011/11/23 09:21
うがいと手を洗う 
確実に実行しているのはこの2つですね
これだけでもずいぶん違いますよね^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.