Nicotto Town


雪うさぎが呟く


最近危ない・・・

一頃収まっていた「うっかり」を立て続けに・・・やっちまった!まずはフライパンを乾かそうと思って、空焼き。高温になると自動で消火するガスコンロではあるけど・・・・

ホームベーカリーで焼き上がり時間をけろりと忘れ、パンは余熱で乾いてかちかち。蜂蜜、卵、バター、ミルクと材料はなかなかで、仕上がりもよく発酵してふんわりのはずが!

油をすてようと、粉末の凝固剤を温めて溶かしていて、過熱で煙りもくもく。
こんな家政婦、誰も雇わないなぁ。ちょっと気を引き締めて動かないと大変だなぁ。

アバター
2011/11/24 16:38
うっかり、私もよくやります(爆)

お互い火事などには
気をつけましょうね♪



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.