Nicotto Town



欲しい物は

クリスマスで欲しい物
それは
ヤマハのステージピアノ、、
CP-300ですね、CP-1は高すぎて手が出ません
比較的お安く、性能的にもいいのをとなるとやはり
20万円クラスに

4~5万円の製品も有りますが
キータッチが、ヘナヘナでとてもじゃー無いが
弾く気にはなれません
本物のピアノが有るから
キータッチだけは、譲れないし、、

昨年から
色々物色していますが
未だに予算的に、、、
今年は購入予定ですが、アルバイトも
円高で収入減です、
欲しいなー、、、

アバター
2011/12/13 16:36
私のお家はCLP-230ですwww

早く買えるといいですね♪♪♪
アバター
2011/12/09 21:58
我が家のピアノも、アップライトピアノです
ですから鍵盤が、重いのでお買い得品の鍵盤は気持ち悪いです

楽器に限りませんが
趣味はお金が掛かりますね、
某歌手の人で、チープなギター使用していますが
この人本当に歌手と、思ってしまいます

夜間弾きたい時、ピアノでは周りに迷惑ですし
初めて弾く曲などは、曲にならないから
ステージピアノが欲しいのです、

ギターの音色わかる人、、、イルカさん1960年代のDー35使用
少々疑問な人、、、こうせつ、、、有名な日本画家に、ギターに絵を描いて、貰っている
                ギターは楽器でキャンバスでないが私の考え方です、
ギターの音色のわからない人、、某フォーク歌手、、マーチンのバックパッカーモデル使用
               そんなの使うなら、ヤマハやヤイリの方がずーと良い音ですが、

アバター
2011/12/09 21:25
楽器の出来る方が羨ましいです^^
でも楽器って総じて、高価ですね^^;

今年、購入予定なんですか
ご満足のいくものを選んでおられるんですね♫
アバター
2011/12/09 10:08
ピアノから始めた方は
やはり重めの鍵盤が好みですよね。
私は実家にピアノを残してきたので
今は10年物のヤマハクラリノーバで遊んでます。
アバター
2011/12/08 23:01
確かに。キータッチはピアノに近いものがいいですよね。
軽すぎると強弱も雰囲気も出しづらいし。
私はアップライトピアノで慣れたクチなので、重め派。
でも実際に触ってみるのが一番ですねーきっと。

ライブで使うのですか?
アバター
2011/12/08 22:10
そうですよね。キータッチは、譲らないほうが良いですよね。
良いものは、長くお付き合いできます。
私のは、もう25年間壊れずにお付き合いしてくれてます。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.