Nicotto Town


徒然なるままに


皆既月食見た〜


皆さんはご覧になられましたか?


最初に見たのは半分程欠けた頃。
でも、欠けてる部分も黒いながらも見えてるんですね。
それが完全に影と重なるころには月明かりもあり、ぼんやりオレンジに。

すごぉく寒かったのですが、こちら京都ではその時間快晴で、
オリオン座やらもキレイに見えてまして^^*

旦那はリビングでぬくぬくしていたので、私一人でリビング沿いのバルコニーに出て、一人月を見守ってました。

100%重なった頃に、旦那に声をかけました
私「来て来てっ>_< 今!皆既月食!>_<」
旦那「・・・え〜・・・」
旦那はしぶしぶ出てきて、0.5秒月を見るとすぐにリビングに帰っていきました。

私「早っ!」
旦那「見た見た、教科書通りやった。」

次見れるの、何年後かわからんのに〜^^;
(生きてるウチに見られるかどうかも不明)

でも寒いので私もその後すぐに家ん中入りましたけれどwww

アバター
2011/12/14 21:12
うちは旦那様と娘がわざわざ外に出て(ベランダじゃなく)見てたわ^^
私はかねりぃさんの旦那様と一緒(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
寒くてとてもじゃないけど無理!!
お家でぬくぬくしてましたぁ~ww
アバター
2011/12/12 19:57
賢い主婦はそんなの見てるヒマなんか無いはずー
アバター
2011/12/12 11:45
見なかった><
次回に賭けます、って3年後かぁ^^;
アバター
2011/12/12 00:20
こんばんわ(*・ω・)

みたみた、みましたよ~w
こちら茨城、雲は多めでしたが流れが速かったので特に問題もなく月がきれいに見えましたv

月食始まった月食!!と妹に引っ張ってかれて、一時間ほど駐車場にシート引いてみてましたww
風邪引くかと思った´・ω・)

欠け始め~完全に無くなるところまで見ました(*・ω・)
暗くなったところが赤く輝いて見えてなかなか神秘的というか、不気味というかw

寒さに耐えきれず、完全に消えたの見届けてから部屋に戻っちゃいましたが、もすこし気温高かったら寝そべって月がまた完全に出てくるまでみてたかも~(*´ω`*)

月が見えなくなるのと同時に星がどんどん鮮明に見えてきて・・・あぁ、天体望遠鏡がほしいっ><)と思ってしまいました・・・w
アバター
2011/12/11 23:47
こんばんは(´∀`)
昨日は凄くキレイに見えてラッキーだったね♪
ヘロヘロさんが言ってる、3年後の月食もお天気に恵まれると良いのだけど~。
来年金環日食もあるみたいだし、それも楽しみ(^ω^)
アバター
2011/12/11 23:20
次回は…2014年10月18日ですよ♪



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.