Nicotto Town


雪うさぎが呟く


プレゼント?

自分へのプレゼント、何にしようかなぁといろいろ考えていた。ホールケーキの独り占め、読みたい本、「神戸で飲茶」のお一人様日帰り旅行。思い切って,福岡まで妹をサプライズ訪問。ベリーライトイエローのダイヤのピアス。

それから、今持っているウォークマンの上位機種、8ギガくらいので、外部スピーカーと充電器兼用の台がついているの。思いつくのはこのくらい。

でもどれも、決め手に欠ける。是非これをというものではない。なんと言っても,出かけるのは寒いし(^^)

そうしたら、趣味で使うガラス棒、透明が残り少なくなってきたのでネットで注文。ついでに持っていなくて気になっていた色を何色か頼んだ。プレゼント、というのはちょっと違う気もするけれど,まあこれで良いか・・・

アバター
2011/12/21 08:12
nagataさん 実験用はパイレックスと同じ硼珪酸ガラス?製だと思います。ならば高温でないと溶けないので,酸素バーナーが必要。お仕事でお使いのバーナーで,ある程度、できるのではないでしょうか。細めの管を選び,先端が玉になるまで溶かしてから吹けば・・・

ジュエリーは,見たらきっと欲しくて目がハートになりそう。お財布がうんと言わなければ,行けません・・・・
アバター
2011/12/20 22:43
ガラス棒~~
ところで実験器具屋さんでガラスパイプ売ってるけど 吹きガラスはこれでできるのかな

ベリーライトイエローのダイヤのピアスとか ジュエリーのことならアドバイスできますよ
国際宝飾展が1月にあるけど 大阪か神戸でもあると思う その入場券を入手して中へ入ると
卸値段で買える。
夏にある ジャパンジュエリーフェアでも同じ
アバター
2011/12/20 08:20
空野 太陽さん ダンナがフリマに出そうってうるさいので困ります。まだそんなにうまくないのに~

Whiteさん そう!まよっっているときが楽しいのです。でも、男にはわからないらしいですね・・・

苗採るさん 熱々の肉まん食べ歩きとか、やってみたいですよね!
アバター
2011/12/20 07:34
神戸で飲茶!

私も行きたかった~!
アバター
2011/12/18 22:46
日々欲しているのに、いざ何かしようとか何か買おうととか思うと、別にいいかも…と思う気持ちよくわかります!!

結局、あれこれ考えて迷っているのが一番楽しかったりします。

新たな色をご購入ですね^^
きっとすてきなとんぼ玉が完成することでしょう。 ^0^v
アバター
2011/12/18 18:50
ガラス細工の材料を
注文なさったんですね♪

いい作品が出来上がります様に☆



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.