Nicotto Town


コロポックル


お家がコロ島から家出した・・・orz

画像

コロが帰ってくると・・・
お家が消えていた・・・
これって?
お家がコロ島から家出したってコト???
母ちゃぁぁぁぁん!!
コロ島にお家が無くなってるよぉおおおぉぉ!!
コロ島から逃げたよお家がぁあああ!!
って母ちゃんに言ったら・・・
「あ゛~バグ?」って言うだけ・・・
バグって表現で良いのかぁぁあ!!
家が消えてるだよ!!家が無いぃいいい!!
コロの緑のお家が無いよぉおおお!!
って・・・
それにピコの奴・・・
どさくさに紛れてぇ~コロを
「デブ!デブ!」だよ!言ってるよ!
言うなぁぁぁぁ!!←セキセイインコのピコにマジで切れるコロ!
そうしたら母ちゃんが
「コロがなんか変な部屋ばっか作っくから~バグったんじゃないのかね~」って言った!←コロ怒!
弟まで
「コロの部屋って変だよねぇ~
部屋の中だか外だかわかんないし~
もっとお洒落で可愛い部屋を作りゃいいのに~」
だってよ←コロ怒!
そしたら上塗りで母ちゃんが言うんだぁ!
「なんか変な部屋を作ってばっかいて負担が大きくなってバグったカモ~」だって、
うぇぇえええ!!そうなのか??
コロが変な部屋ばっか作っからお家が逃亡キャ!!!
お家の家出って何??
まさかお家が勝手にタウンに行って誰も居ない海を見ながらジュース飲んでんのか?
そうなのか?!
それよりタウンの冬山で山小屋気分でスキー客と話ししてんのキャヨ!
いゃぁぁあああ!ひぇええええ!!
まだまだあるぞ!!
コロから独立しようと思ってLEC広場で勉強してたりして・・・・
どうする・・・お家に取り残されるコロ・・・(TωT)
まさか独立祈願にタウンでおみくじ引いてご祈祷受けてたり・・・・
いやいや~以外に教会の前に陣取って~教会に入るハズの人を待ってて・・・
取って食ったりして・・・・ぇぇぇぇ
怖いぃいぃぃいい!!
コロのお家がそんな非行お家になったらどうしよぅぅううう!!!!!!!
(ノ◎ω◎)ノ←コロの運命やいかにぃ?烏賊に?烏賊は塩辛?塩辛イカなの
つう~うちにお家が帰ってきたよ♪
良かったぁ

アバター
2012/01/11 22:06
この家が消える現象って再現性がないので、何をしたらこうなるのか、よく分からないんですよね。
アバター
2011/12/25 02:00
…見事に家がきれいさっぱり無くなってますね。
これはもう笑うしか。他の方のブログでも何回か見ましたが…。

ところで、家が無くなると、その跡地の後ろに見える普通っぽい木が気になるのです。
あれって何の木なんでしょうか…。
アバター
2011/12/23 20:16
こんばんは
僕も家なき子に一度なってみたいよ~^^

右側に木がある家だと(もともとの家タイプ)大きな木も残るみたいですよ^^
大きな木がない家が消えると木も無いみたいです

改めて見ると左の木はずい分奥に生えてるし 家の裏は小山になってますよね
(湿気がたまりそうだと思ったりして…><;)

今 お庭で雪の妖精が見られるのですが マイ小島に行くと妖精さんが大きくなってるって聞きました
まだ試してないのですが 後で見に行ってみようと思います^^
アバター
2011/12/23 10:35
プレ企画『無職のうさぎを雇って下さい。』への応募 ありがとうございます。
 ⇒ http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=474993&aid=35177307
本日 受付を終了させて頂きました。
たくさんのご応募 ありがとうございます。

現在 Pショップと倉庫を右往左往し 構想を練っています。
雇用主さんへの制服返却(←プレゼントですが)は 年明けになりますが
参加賞プレゼントは 12/27~30の間に 贈ります。
そういう訳で お友達でない応募者様に お友達申請をさせて頂きました。
『くわえるチキン』は 3色展開なので コメントを頂ければ ご希望の物を贈ります。
 ⇒ http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=474993&aid=35443739
色が分かり難いので ① ② ③ と 番号でご指定下さいませ。
コメントを頂けなかった方には ①色を贈ります ご了承下さいませ。



おうち 戻って来てくれて よかったですね(←笑)。
このバグ 何回か拝見しましたよ、他所様のブログとかで。
アバター
2011/12/23 01:37
そういえば
「家なき子」
ていうのがありましたね^^
アバター
2011/12/23 00:01
ほんと、おうち無くなってる。
家が、家出したか?
どこに家出したんでしょう。

おうちが学問に目覚めてレックでお勉強するにしても、カサ高いね。
教会の前で、人狩り?う~ん、夢がある。

たまには、出ていきたくなることもあるでしょう。そうっとしてあげよう、そのうち帰ってくるよ。
アバター
2011/12/22 12:30
きれいに無くなってますね。

この状態でも、家に入れるのか疑問www

スケルトンハウス!?www
アバター
2011/12/22 10:08
わーーん、これ、1度は、遭遇したいよぉーっ(●^o^●)/

お家が、帰ってきて良かった良かった♪

戻らなかったら・・・、どうなるんだろうか・・・。
ホームレスコロちゃんになる所だったね^^セーフ。
アバター
2011/12/22 09:42
コロさん、おはようございま~す♪

こんな事ってあるんだー。
ていうか、ガーデン以外で自分の家の庭に行けることすら知らなかった・・・(^^;

家が誰もいない海を見ながらジュース飲んでる図・・・
想像しちゃうなww
アバター
2011/12/21 22:56
^^
私も家に家出されたことがあります!!!

写真、撮ろうと思ったところで戻っちゃってwww
記事に出来ませんでした(*_*;

イカの塩辛、手作りが美味しいです♪
コロちゃんもつまみ好き???

アバター
2011/12/21 21:01
妖精さん こんばんは♫

わぁ!!
ほんとに・・・・島に家が無い@@w!?

これは、不思議なニコタの珍百景だね!ww
まるで、手品!?魔法!?イルージョン!?w
ピコちゅんに食べられた!?ww

うんうん、でもでも島の形がはっきり分かる貴重な写真かもね!
平坦に見えて実は、こんもりと中央が小高い古墳みたいw


ところで、塩辛スキなの?w
塩辛を肴に梅酒かなww☆^^!



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.