Nicotto Town



今年一番のニュースかー



なんでしょうねぇ・・・去年は兎角色々あったんですが(母の手術・弟の事故・私の妊娠出産etc・・・)今年は特にこれといって・・・

まあ強いて挙げるとすれば小学校3年生から不登校だった弟が一念発起して高校受験して受かって現在24歳児(←ココ笑うとこwww)にして高校生になっているということでしょうかねw

まあしかし私の母校でもあるその定時制高校ではそういう境遇の人は特に珍しくもないのでぶっちゃけそれが偉いとも何とも思わないわけですが。

話がずれた。


んんーニュースってパッと言われるとそういえばあんまり思い浮かばないですなあ・・・
まあそれだけ我が家が平和だったってことですよね!


あ!しかしある意味ニュースといえばやはりココ2日ほどの出来事かと!

先日の嘔吐下痢の詳細ですが(←いやいらねぇよ)

祖父母の家に遊びにいき、お昼ごはんに外食でカキフライを食べた直後から何やら気持ち悪くなりまして。
まあでも食べ過ぎかと最初は思ったんです。
ばあちゃまが食べ切れないからアレ食えコレ食えって自分が注文した品をポイポイ私に回してくるもんだから、私の注文したものだってそれなりに量があったのにその上乗せできっついきっつい・・・まあ結局食べれるだけは食べたんですがそれでも食べ過ぎた無茶しすぎたって自覚がある程度には食べちゃったんです。

んで吐き気が襲ってきてまあ食べ過ぎたーでも胃薬飲めば何とかなるから耐えろ私ーと思ってたんですがどうにも頭までクラクラしてきた・・・おかしいな食べ過ぎって頭くらくらするっけ???と思ってたら今度はなんか体温がものすごく下がってる感じが。

実際体温計で測ったらまさかの35.2度とかwww
まあ平熱確かに35度台なんですがそれにしたって低いだろwww

んでしばらく祖父母の家で寝て過ごしてたんですが胃薬飲んでも全く治る気配がなく、むしろ増していく一方の吐き気についに胃にあったもの全部吐いて、でも調子悪い。
まさか牡蠣だしノロウイルスか!?と思いつつ病院へ。

まあ一応妊娠の可能性もあるのでそれも含めて検査して、結果は嘔吐下痢でしたw
(ノロウイルスにしてはさすがに食べてすぐってのは反応が早過ぎるから違うとのことです)


今流嘔吐下痢行ってるらしいですね~。
どこでもらったのかわかりませんが、こんな流行りは乗りたくないな(;´∀`)

ちなみにその夜ジジババにも感染。
翌日ダーリンも感染してたらしく早退してきて一家全員グロッキーw
その中でベビたんだけが元気でモリモリ御飯食べて通常運転とか解せぬwwww
一番に感染して症状出ててもおかしくないのにぃっ
これが若さかー!!!とか思ってたら、やっぱり感染してたらしくて今朝方5時頃寝てる間に下痢してました。
でも結局その一回っきりで熱も嘔吐もなくてやっぱり元気元気。

これが若さか・・・!!!(゚A゚;)ゴクリ

アバター
2011/12/23 23:22
【お返事】

>明日風夢中姫様

すっかり元通りですよ~ご心配おかけいたしました^^

我が家はダーリンが木曜休みで土曜出勤なので木金休みの2連休なんですけど
みんな嘔吐下痢でおとなしくしてたのでどこも出かけませんでした^^;
ま、そのかわりケーキ焼いたり原稿したり、それなりには充実してた・・・かな?


>☆はなとり☆様

ありがとうございます^^
そう言っていただけると弟も喜ぶと思いますよ~。

幸い嘔吐下痢は最初の一日目に嘔吐が少しあったくらいで後は微熱が続く程度だったので
それほどしんどくなかったのが不幸中の幸いでした^^;

一番の原因・・・・・・なんだろう。
前の週の金曜日に児童館に行ったときにでももらったのでしょうかね?
しかしそれにしては潜伏期間が長すぎる気もしますが・・・ヽ(~~~ )ノ ハテ?


>Mt.かめ様

そうなんですよねー吐くから水分枯渇するのに水分補給もダメとか何それイジメ?とか正直思っちゃいましたよ^^;
まあ少量のポカリくらいならいいよって言ってもらえたんですけど、結局食欲も何もわかなかったので
結果的に何も摂取しなかった感じです(;´∀`)

アバター
2011/12/23 14:25
大変でしたね><
もう体調は良くなりましたか~?この3連休は・・・胃腸を休めてあげてください。
でも大事無くて良かったです。酷い時は入院ってこともあるそうなので・・・
アバター
2011/12/23 11:59
弟さんものすごく頑張ってるじゃないですか。
偉いですよ。
褒めるとこです、そこ。

下痢嘔吐が続くともう本当に気持ち的にも干からびてしまいますよね・・・
まだしばらくお大事にしてくださいね。
それにしても一番の原因は何だったのでしょう。

アバター
2011/12/23 09:42
あらら、大変でしたね。
しっかり水分を採ってくださいね。
嘔吐したら30分は絶飲食です(ご存じでしょうけど

体が弱っていると免疫力も落ちるから
しっかり休んでねー♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.