Nicotto Town



頑張れ真央ちゃん


浅田真央ちゃん頑張れ


日本フィギア界エースの浅田真央ちゃん

(21)が深い悲しみの中全日本選手権

に出場されるそうですね 会場は大阪な

みはやドームで行った記者会見でも笑顔

を見せながら


「いつもどおりが今一番大切にしている

言葉。 今できる一番の演技をたくさん

の方に見せられるように頑張りたい」と

気丈に振る舞う笑顔の写真が新聞に載っ

ていました。


ご覧になられた方もおられるでしょうが

カナダのグランプリファイナル出場を取

りやめて
カナダから緊急帰国したのは9

日午後成田空港に到着して父親からのメ

ールには「ママは頑張れなかった」と書

かれていた。 最大の理解者で、技術的

な助言もくれたは最愛の母親は
48歳 の

若さで逝った葬儀を終え翌日の
13日に愛

知県内のリンクで練習を再開した



「少し落ち着いて考えたら試合まであと


1
週間しかない 欠場することは考えて

いなかった。」という
22日の会場練習は

いつものようにトリプルアクセル《
3

転ジャンプ》に果敢に挑んだ「いい演技

で今年を締めくくりたい」さすが真央ち

ゃん 
2年ぶり5度目の優勝をめざし24

ショートプログラムに臨む。


http://www.youtube.com/watch?v=XReoQadp4RA
 

クリスマスイブの夜、真央ちゃんに

 

贈る曲はオーホーリーナイトです。 何

人かのお友達にはその前にご紹介したん

ですが、
私の大好きなクリスマスソング

で特に最後の所は少し感動です。 お時

間ございましたら



是非お聞きになってみてください 

メリークリスマス^^

本日660文字でした。

アバター
2011/12/25 14:37
>>hiromiたんへ @@ え~~カナダに戻ってるの?? ご主人とか大丈夫なの???
     なんかね21歳でってもっと子供の頃に親を失うってことも結構あるとは思うんだけど、
     彼女にとっての母親はコーチであり、アドバイザーみたいだから、選手生命も左右する
     ほどの方を失ったと思うのね それにわたしなんて彼女の倍以上の年で父を失ったけど
     それでも残念なのに>< 半分以下の真央ちゃんにそんな試練は過酷過ぎて><
     一緒にいてあげたいくらいだけど、きっとね日本中のそんなみんなの気持ちひしひしと
     感じてると思うよ 今晩きっとその悲しみを昇華出来るんじゃって思ってます。
     日本に戻って4か月もたったのね@@ ホント早いよね@@ いっぱいカナダで
     吸収してね 影ながら応援してるよ
アバター
2011/12/25 13:28
真央ちゃんは本当に素晴らしい。今までたくさんの人に夢や希望を与えてくれて、自分自身はつらい練習や過酷な状況に耐えながら。それなのに、今回こんな悲しいことが起きてしまって、掛ける言葉も見つからない(真央ちゃんに会えるわけでもないけど)。
彼女が、彼女の年齢らしい楽しみや幸せもつかんでほしいと思う一方、間違いなく彼女は日本の誇りとして世界で活躍する人だから、私なんかが想像できないいろんなことを乗り越えなくちゃいけないんだろうなあ。。。。

23日からカナダに戻ってきちゃいました^^
4ヶ月ぶりですが、まだ昨日まで住んでいたような感覚がします。
アバター
2011/12/25 01:13
>>さとけいたま ┏○))ペコ  そうでしたか 彼女はルックスもいいし、ステキな頑張りを
     届けてくれましたよね 夕べも実に爽やかでなんか今回金メダルもらえそうですね
     彼女のこれからの為にも是非優勝させてあげたいですね^^(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!私ですか?
     笑顔かな嘲笑でしょうか (ノ≧∇≦)ノ 笑顔であることをのぞみますが・・・・・
     さとけいたまも年があけると先生との再会ですね^^ 素敵な時間が流れそうですね
     きっとこの子立派に大きくなって~~って思われると思います^^
アバター
2011/12/24 23:12
真央ちゃん♡

当県の被災地にも 来てくれて 皆、笑顔もらったんだよな~☆
皆がきっと 真央ちゃんの 笑顔を 待ってるとおもいます☆

頑張れ真央ちゃん^^


sakino様も 笑顔届けてると思うぞ~^^ がむばってねんw
アバター
2011/12/24 19:30
>>やまとたま いよいよ明日はゲストで歌われるのですね^^ なんか聞きに来られるみなさんへの
     素敵なクリスマスプレゼントになるといいですね^^ 体調は万全ですか??
     チャンピオンの歌声届けてあげてくださいね^^ 今まさに、真央ちゃんの出番を待って
     テレビを見てます きっと手ごたえのある滑りを見せてくれると思います。 その悲しみを
     存分に昇華させてほしいですね 
アバター
2011/12/24 19:12
浅田真央さんがココで精神的に大人になるかどうかの・・・ てな気がします^^;  

真央さんなら必ず越えてくれると信じて応援します^^/
アバター
2011/12/24 18:26
>>♡姫乃♡たんへ   可愛くて強くてカッコイイ女の子ですよね真央ちゃん 
     その中大きな悲しみ抱えて 大会に臨むってすごい精神力だと・・・・・ 
     普通ならどうするんだろう 49日明けるの待って 活動再開するのかな??
     それとも自分の心に言い聞かせてもう少し早くにカムバックするのかな??
     きっとね 今日放送される真央ちゃんの姿お母様天国から見ておられるから
     そのお母様に恥ずかしくない、演技を見せる為頑張るんじゃないかな?
     一緒にテレビの前で応援しようね✿(。◕‿-。).:*:☆
アバター
2011/12/24 18:13
ニュースで見ました....
確か今日放送されるんですよね?
まず母が真央ちゃん大好きなんです♥
真央ちゃんまだ若いのに,本当かわいそうですよね;
でも今回のスケートに出ると決めた真央ちゃん凄いです∑
私だったら出られないかも......
きっと真央ちゃんのお母様も天国で真央ちゃんの事見守っていますよ♥
でも,滑り終わった後のインタビューで,お母様の事をインタビューされたら、
本当にかわいそうです;
とにかく、真央ちゃん頑張れ!
アバター
2011/12/24 17:40
>>るんるんたんへ お母様のご病気のことは触れておられなかったんですか・・・・さすがアスリート
     っていうかひょっとしたらお母様を好奇の目から守ってあげたんでしょうか
     ファンはただスケートが見たい だけなんでしょうが、もし自分だったら、人前で演技出来るん  
     だろうかと自問自答しちゃいますが、たいした 精神力です さすが世界を相手に勝ち進んで
     きたアスリートだからかな?? 私ね以前プロのゴルフの先生で技術面とメンタルの先生と
     お会いしたことがあるんですが、日本人は比較的精神面は気力でとかいいますが、
     いわゆる外国人はどうやってそのマイナスの感情をプラスに導くか そんな練習を積み重ねて
     大会に挑むのです。 どちらがいいのかはわかりませんがきっとね真央ちゃんがいい成績を
     あげることによって彼女がお母様に報告できて、これがまた次のステップにつながることを
     心より願います。 きっとお母様が真央ちゃんにステキなプレゼントをまた真央ちゃんも
     お母様に 金メダルのプレゼントをもって帰ってあげられることを祈りながら、テレビを
     みたいと 思ってます (。◡人◡。)  
アバター
2011/12/24 16:41
私も真央ちゃんの応援をしています!
彼女の本も何冊か持っていますが お母様の御病気の事については触れてなかったので知らなかったです
今回の全日本 色々な思いがあるでしょうが 頑張って欲しいです
言葉にして あえて頑張って!なんて言う必要もないけれど
私達ファンは ただ彼女の滑りが見たい! それだけです!
今の彼女の精一杯な滑りが出来る事を祈っています
聖なる夜の今夜 彼女に幸せが訪れます様に! 笑みが溢れます様に!
沢山の幸せエールを送りたいと思います(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
アバター
2011/12/24 15:17
>>るるたんへ  *<(。´∀`)ノ【∮*+゜*。Merry X'mas。* ゜+*∮】!
     なんか本当にびっくりですよね お母様長患いだったとしても、さすがアスリート
     御存知だと思いますが、私ピアノひくでしょ?? 数年前にね 私なんかよりもっともっと
     すごい@@バイオリニストの人にもしライブ約束してて、急に誰かの危篤の知らせが入った
     らライブしますか? それとも家族の下に帰りますか?ってお聞きしたことが
     するとね 彼中学生のころから単身一人アメリカに行ってヴァイオリン修行した人で
     単身でジュリアード卒業したんだって@@ その彼は「潔く、家族の下に行きます。」って
     彼ならひょっとしたらライブ優先するのかと思ったけど、真央ちゃんも残念ながら
     間に合わなかったけど、愛するご家族のために帰った自分の気持ちに決別出来た
     気がします。 なんかかけてあげる言葉ないけど、きっと真央ちゃんなら
     自己完結してるのね


>>yuukiたんへ 一緒に今日のスケート応援しましょうね yuukiたんも楽しいほんわかした
      クリスマスイブお過ごしくださいね^^*【∮*+゜*。Merry X'mas。* ゜+*∮】!
アバター
2011/12/24 14:55
真央ちゃんのお母様のニュースは
ドコのニュースでもやってましたね・・・。
今日のスケートもがんばってほしいです^^

sakinoさん、*<(。´∀`)ノ【∮*+゜*。Merry X'mas。* ゜+*∮】!
よい1日をおすごしください♪
stpお届けです
アバター
2011/12/24 11:48
先日真央ちゃんが全日本選手権に出場すると聞いて驚きました><
いくら患っていたとはいえお母様が亡くなって幾日も経っていないのに・・
きっと真央ちゃんにはこういう日がいつか来るという
覚悟
があったんだなぁと思って報道を見ていました・・

無邪気にジャンプしていた子供の頃から
成長していくつか困難な壁にぶつかっても
乗り越えてきた精神力は
並大抵ではないんだろなぁ~としみじみ思います。

不調だった年でも毎年この大会ではいい演技を見せてくれた真央ちゃん
今出来る精一杯の演技をきっと全国の真央ちゃんファン(るるもね^^b)は
待ち望んでいると思います。・・・天国のママもね☆*::*:☆
頑張ってるから頑張らなくていいよでもやっぱ頑張ってほしいな~><
アバター
2011/12/24 11:37
>>AKB✿るさたんへ ホントみんな同じ思いなのよね^^ 一緒に応援しようね^^
アバター
2011/12/24 11:27
コメありがとうございます><

真央ちゃん応援しますbb
アバター
2011/12/24 11:26
>>♬*神楽☂たんへ そうなのね^^ 真央ちゃん一緒に応援しましょうね^^
アバター
2011/12/24 10:44
メリークリスマス☆彡
私も浅田真央ちゃんを応援しています^^
アバター
2011/12/24 06:58
>>あつしたま 私はねもう若くないけど、3年前に父が亡くなって すごい(/ω\)ショックでした
     いくら人間永遠には生きられないってわかってても残念なのに彼女の若さでそれを
     経験擦るって辛かったといいえまだまだ心は泣いているのかもしれませんね
     頑張れビーム(@・`ω・)v・・・...…━━━☆ 真央ちゃん
アバター
2011/12/24 06:34
若い時に親を亡くすって
とっても辛いんでしょうね
想像もつきません
アバター
2011/12/24 02:51
>>さくらたんへお母様への祈りを込めて 精一杯滑れるといいのにね
     心の中はきっと泣いておられると思うわ (о☯д☯о)ウルウル乗り越えられますように


>>FANちゃん さっきはお庭で楽しくお話させていただいて、ステキなイブになりました。
     ホントまだたったの21歳ですからね FANちゃんも18歳とか17歳かな? だとしたら
     ホンの少しお姉さんなだけだからね~ 私くらいオバサンになっても父の死って
     大変だったのにまだ若干21歳の人がいくら長患いされててもその「死」受け止めるのは
     大変でしょうからね せめていい成績が取れて、お母様を身近に感じられるといいのにね
アバター
2011/12/24 02:37
彼女の悲しみを思うと胸が詰まります...。

何の競技でもそうですけど、メンタルが重要。
彼女にはこの先厳しい戦いになるでしょうけど、がんばってほしいですね。
明日からのショート、お母様が見守ってくれているはずです。
アバター
2011/12/24 02:23
浅田真央ちゃん頑張ってるね☆
大好きな、お母様のメッセージ
受け止めようとされている姿力強いです。

今のお母様にも、真央ちゃんにも
スケートが絆になっているんですね^^



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.