Nicotto Town


PEACEFUL~きままな一日


しばらくの3人家族


この前の日曜日から、木曜日まで息子が部活の合宿で留守にしているので、しばらくの3人家族を味わっています。

いるのといないのとではご飯の量も、怒る回数も全然違います。
家にいればゲームばかりやっている姿を見ては、「宿題は?」と声をかけ、そしてやらないことにイライラし・・・
そんなことも、しばらくの休憩です。

あと2日ありますが、娘は一人っ子気分を満喫しています。
デザートをいつも4等分していたのが3等分になり、ちょっと量が増えたことに喜んでいました♪
ちいさな幸せですね。


アバター
2011/12/31 11:51
oliveさんコメントありがとう

家の中は静かでしたね~。
大量のごみと洗濯物と一緒に帰ってきました(-_-;)

食欲旺盛な娘さんなんですね~。
うちの娘(中1)は好き嫌い激しくて、野菜ぜんぜん食べなくていつも怒っています(ー_ー)!!
アバター
2011/12/31 09:05
息子さん、もう、帰ってきたのですね?
寂しくなかったですか~?

うちの娘も(小5)、私より
食べるようになってきました(^^)

アバター
2011/12/29 07:17
ピアスさん コメントありがとう。

うちなんか通学に1時間ぐらいかかるから、合宿したほうが通学の手間は省けます♪
年始も4日~部活なんでのんびりできるのも数日だけなんですけどね。

気まずい雰囲気ですか・・・
うちは子ども二人ともいないときは、親業やらなくて済むので私も主人もだらだらになっちゃいます♪
アバター
2011/12/29 07:10
めえめえひつじさん コメントありがとう。

そうですね~。
ちょっぴりさみしいかも・・・元気でやっているのかなと思ってみたり・・・

今日の夕方には帰ってくるので、宿題・大掃除とどんどんやってもらわないと♪
アバター
2011/12/27 23:38
息子さんは年末も部活で大変ですね。
木曜日まで小さな幸せを楽しんで、帰ってきた息子さんに優しくしてあげましょう^^

うちは一人っ子なので、いないと旦那と二人きりで、なんか気まずい雰囲気になります(-_-;)
いてくれないと困る・・・
アバター
2011/12/27 22:27
しばし味わういつもと違う雰囲気ですね~
でもやっぱりどこかで寂しい気持ちもあるのでは・・・^^
小さな幸せをゆっくり満喫してください~♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.