Nicotto Town



忘れてたw(゜ー゜;)wワオッ!!



昨日(ていうか今朝方)まで、ちと手書きの年賀状の資料探しで4時前まで起きてたので眠いのなんのって・・・・orz

他の方々の年賀状は全てとっくに出し終わってるんですが、一人だけフリースペースで仲良くなった女の子にだけは、まあお近づきの印に手書きイラストでも・・・と思ったんですけど、彼女の好きなマンガ(D.Gray-man)のキャラがまぁわかんないわ難しいわでそんな時間までなっちゃいましたよ・・・くっそ難しいよ神田くっそ(´Д`)

まあそんなこんなで寝不足の本日。
しかし朝から叩き起こされ魚市場にGO!
おせち用のエビ、タイ、鰤とみかんを買ってきました。

タイはまだ生きてて、見た目は天然物っぽくて新鮮でしたよふふふ・・・
しかし血抜きしたことないんだけどどうするんだwwwって感じでしたが、持って帰ってる間にさすがに死んじゃいました残念・・・まあそれでもすぐ捌いたから大丈夫だろうけどね(血抜きは生きてる間に動脈切って心臓の拍動を利用して血を一気に抜いちゃうっていうシメ方です)


んで家に帰って黒豆を煮たりお餅(あんこ・ノーマル・豆餅)をついたりしてたら友達から【着いたよ】メールが・・・


・・・・(@'ω'@)ん?


・・・・・・・・・【手帳】(-_-)ジィー


・・・・・・・・・・【1時からファミレス】←(・ω・。) ジーッ


ハッ(゚д゚)!


お 昼 一 緒 に 食 べ よ う っ て 約 束 あ っ た の わ す  れ て た



てなわけで急いで友達に会いに行きました・・・ごめんねバタバタしててすっかり記憶から飛んでたよ友達ごめんね・・・(;´∀`)
もうこの年末に予定とか入れるもんじゃないわぁとシミジミ・・・


さて明日はおせち作らなきゃ。
とりあえず我が家のと実家のと、ついでに祖母の分のあわせて3家族分。
今年はオーソドックスなおせちにプラスちょっとがっつり食べる系のメニューも入れる予定です・・・さて、明日はがんばるぞー!

アバター
2011/12/31 20:55
【お返事】

>おかものはし様

そうなんです。なんかね、その子のリクエストで「ディビット」ってキャラと「ラビ」を描いたんですけど
あまりにも髪型似すぎてて正直小物とか衣装とが無いとキャラの見分けが付きませんでした(笑)


>Mt.かめ様

なんかほんと、この時期って突発的なことが起こりやすいですよね・・・
まさに師走って感じ?もっと前々から計画的にやってればこんなこと減るとはわかってはいるんですけど・・・ね・・・


>明日風夢中姫様

去年はブリを丸々1本買ってきてさばいたんですが、あまりの重労働に今年は半身にしました^^;(解体になんだかんだで1時間かかったんですよ)

いや、ほんと冗談抜きで「今どこ?」とかじゃなくてよかったです心底そう思います^^;


>☆はなとり☆様

いやぁなんかべびたんがわがまま放題あばれ放題で全然ゆっくり出来ず
これ以上店を荒らされる前にと早々に退散しましたよ(;´Д`)
まあその後も予定が押してたんでよかったっちゃよかったんですけどね(苦笑)

アバター
2011/12/31 18:07
ポニテで黒髪(やや青っぽい)で目つきが悪けりゃ神田です(キッパリ!)
他のコは髪型つんつん具合がよくわかんなくて、描きにくいとうちの長女が申しております。
アバター
2011/12/31 14:18
我が家も今朝は突発的なことで昼まで
身動きとれなくて(^◇^;)

またその話は年明けのブログにて(笑)
アバター
2011/12/31 12:14
バタバタした1日だったんですね~
私、魚はさばけないので・・・丸ごと1匹買うことはないです><

それにしても・・・約束してたの忘れちゃうとは^^;
でも「着いたよ」メールで良かったですね。「まだなの?」メールだと悲惨です~
アバター
2011/12/31 09:45
予定が飛んでいたのですね。
年末は多忙だから仕方ないですよね。
楽しいお食事でしたか?
来年もどうぞよろしく・・・




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.