Nicotto Town



坂本龍一さんのコンサート


今年最後のブログになりました。 ニコ

友の皆様今年一年色々本当にお世話にな

りました。


ここにブログを書くこともとっても毎日

新聞に目を通し、読書量も増えたし や

っぱり何か発信するって いい勉強にな

りますよね^^ 


今日は今朝のニュースで知ったんです

が、坂本龍一氏が東京でピアノソロコン

サートをされて、それを300㌔離れた

福島でもピアノが同時になるようにして

そのコンサートを


同時に聴けるようにされたんですってね 

それも電子ピアノを連動させて、同じ演

奏を、同じピアノで再生させる@@ な

んか未来ですよね~ 坂本氏はこれから

の被災地には
「精神的な栄養」「心の栄

養」が必要になってくるって 何度かブ

ログでも触れましたが


神戸のある病院でピアノを弾かせていた

だいていて 数年前に ある看護師の方

に付き添われて大泣きに泣いたご婦人が

感謝の気持ちを伝えにこられて、その方

は神戸の震災の際
ご家族皆さまを失われ

て、あまりに悲しみが大きくて泣くこと

さえ出来なくなって数年 病院で身体の

治療と同時に心も治療されてて、震災後

初めて。゚゚(泣´Д
`)゚゚。泣くことが

できました。ってどの曲だったかはわか

らないのです。 ピアノを弾き終えてか

ら、こられたので、わからないのです

が、ですが、それを聞いて弾いてる私の

心もいっぱいの暖かさで満たされまし

た。 コンポーザーピアニスト小原孝さ

んが「いつも音楽はあなたにやさしい」

とおっしゃっておられるように


温かい音楽を発信していきたいし、とも

に感じて行きたいと思っています。 今

年最後のおすすめメロディは


http://www.youtube.com/watch?v=rnztMhtUF6o
 


Josh Groban - You Raise Me Up
 で

す。 明日は新年 もっと元気になれま

すね^^


あなたが私を元気にしてくれるから

ら・・・・・

本年最後は793文字でした。

アバター
2012/01/01 00:08
>>埋蔵たま 気が付いたら新年になってました^^ まだまだ不景気が続きそうで><
    震災復興もまだまだ進んでない状態ではありますが、おっしゃるようにネバーギブアップの
    精神で乗り越えたいですよね^^ 
アバター
2011/12/31 23:58
今年は大変な一年でした。
大震災の爪跡は深く大きく、2012年もやっぱり苦しい状況は続くと思いますが・・・
そこは日本人特有の我慢強さで乗り切っていきたいですネ。

不況の中でもネバーギブアップの精神で!!
どうぞ、来年もよろしくお願いしますm(_ _"m)
アバター
2011/12/31 21:56
>>たるぴいたま ホントお恥ずかしいですよん  (///∇//)テレテレ 今度は是非お声かけてくださいね
     折角珍しくニコタでお知り合いになれたのに 一方通行は違反ですよん^^ また是非ね^^
     来年も引き続きよろしくおねがいしまつ (‿_‿✿)ペコ 
アバター
2011/12/31 21:41
>>yuukiたんへ 今ね丁度紅白見ながらこれ打ってます。 これだけ沢山の人が楽しみにして見るって
    やっぱり何か力があるんでしょうかね^^ そんな素敵なパワーをテレビ見て感じてます
    楽しいって大切なのね ^^  来年もよろしくお願いしますね 色々おしえてね✿(。◕‿-。).:*:☆


>>♡姫乃♡たんへ こちらこそいろいろお勉強になりましたよ ^^ だけど憧れの音楽家がいるって
     すごい目標になりますよね 私もそんなピアニストがいます 彼の演奏を聴くと一緒にピアノ
     弾かせて~~って思っちゃいます ♡姫乃♡たんはどなたがすきなのかな??
     絶対音楽のお話しましょうね^^

>>☺ リル ☺たん なんか激動の一年だったね だけどよく頑張って復活できたよね
     きっと元気の神様が☺ リル ☺たんの味方してくれたかな?? どうぞ今年は
     復活の年になりますように 頑張ってね お正月から贅沢してうらやましい限りなのだ
     
アバター
2011/12/31 21:37
さきのさんのピアノ、また聴きたいものです!
今年もお世話になりました!来年もよろしくです!
アバター
2011/12/31 19:53
アクシデントもありましたが大変お世話になりました♥
お正月ゆっくりして下さい。
2012年もよろしくお願いします。良いお年を・・・(*´∀`*) ゞ

アバター
2011/12/31 14:47
こちらこそ,大変お世話になりました!
毎日毎日、巡回有難う御座いましたノ
坂本氏すごいですね~!!!
私もプロの音楽家?の演奏を聴いたとき、
とても感動した事あります♥
私自身もピアノを習っているので、
『この人みたいに上手になりたぃ!』と思ぃ、
今でも頑張って練習しています!
((ぃゃ~よく長く続いたな~と思いますょ。(笑)))

来年も宜しくお願いします♥
もしよろしければ、音楽の話でもしましょう♫
アバター
2011/12/31 14:05
sakinoさんは紅白歌合戦見ますか?
歌ってなにか不思議な力がありますよね^^
歌で世界の方達が元気になるといいですね(o-∀-o)

また来年もよろしくお願いします ペコリ(o_ _)o))
アバター
2011/12/31 12:53
>>さけ美奴はん さけ美たんもYMOなのね うちは妹が好きだったから、好きになる前に
     メロディはよく耳にしました^^ これだけ長い間生き残れるってやっぱり、教授の音楽
     たくさんの方に支持されるものが根底にあったのね^^ 私はね多分 選曲がね
     良かっただけで、知ってるかな今ね この↑ のような試みで家にいて ピアノ習えるの
     自分がピアノ弾くと先生のところに演奏が届くのよ@@ だけどそれももう15年くらい
     前からあったYAMA〇Aの技術なんだけどね わたしもその電子ピアノなのら(ノ≧∇≦)ノ
     ピアノに弾きこなされてるって感じかな??もう今となっては古い機種だけど
     当時としては最高級を選んだから今も現役で使えるけどね^^
     確か彼の所で知り合ったっけ?? 本質的なお話ができるお友達として
     とってもお話も楽しかったし、いい勉強にもなりました。
     


>>パプリカたま その番組は存じておりますが、戦メリのメロディの和音の回はみてなくて><
      見たかったな~~
      こちらこそ 良いお年をお迎えくださいね また来年(明日)もよろぴくおねがいしますね^^
      ┏○))ペコ
アバター
2011/12/31 12:43
私もYMO世代で、ホントよく聴かせて頂いてました。
先月か今月の月初め、戦場のメリークリスマスの和音について解説する番組があって、ついつい見ちゃいました。いい曲ですよね。

今年はいろいろありがとうございました。
良いお年をお迎えくださいね。
アバター
2011/12/31 11:53
ベ♡ライブにここまでも¥投入になる前までの私の生活では(変な前置きだね)
YMO世代な私ゆえ、龍一氏もよく通ってたです。小さな頃から娘も連れて。
やはりYAMA○A開発の電子ピアノなのかな? 素晴らしい試みだ。

あの数年前にも聴かれていたご婦人。そのような背景がおありだったのね。
sakinoさんの音楽への思いが そこまで響いたのだね! 素晴らしいなぁっ!!

今年のニコタはsakinoさん(と さちさん)の登場でたくさん楽しかったよ!
いろいろとありがとうね! どうぞ佳いお年をお迎え下さい!

アバター
2011/12/31 09:22
>>ミントたん ミントたんもジョッシュ・グローバンお好きなのね^^ いいよね~~
     ご賛同いただけた方ミントたんが初めて むっちゃウレピー~~
     じゃあ同じファンクラブだね (ノ≧∇≦)ノ 下手くそだけど 素敵な曲を選ぶセンスだけは
     あるのだ 結構自慢かな (ノ≧∇≦)ノ またミントたんステキなメロディあったら
     おしえてちょ ^^
アバター
2011/12/31 09:01
ジョシュ・グローバン❤
素敵な歌声ですよね^^
デビュー当時からのファンです♪
サキノたんの奏でる音符にも人を癒す力があるんだね❤
もっと自信を持ってたくさんの人たちに届けていただきたいです☆
アバター
2011/12/31 07:44
>>乱破たん こちらこそなんかとっても素敵な人に出会えて また19でお会い出来たら
      色々おしえてくださいね 信念が乱破たんにとって実り多い年になりますように
      ごていねいにありがとうございました。 ┏○))ペコ
アバター
2011/12/31 06:57
姉さん
どうもありがとうね^^
19番ではなかなか会えませんでしたが
引き続き通いますんで、お会いしたときは
話し相手ヨロシク頼みますw^^

ではよいお年を~^^
アバター
2011/12/31 03:47
>>♬*神楽☂たんへ こちらこそいつもお立ち寄りやコメントやありがとうございました。
     新年が♬*神楽☂たんにとって実り多い年になりますように心よりお祈りしております
     こちら頃来年もよろしくお願いいたします (‿_‿✿)ペコ 
アバター
2011/12/31 03:43
おはようございます。今年はお世話になりました^^
2012年もよろしくお願いします♪
アバター
2011/12/31 03:33
>>エクシアドたま へ~~YMOのファンなのですね^^ 若いときから教授って呼ばれてて
     いまだにご健在ってやっぱり周りのみんながその才能をかんじておられたんですね
     エナジーフローの大ヒットもラストエンペラー 戦場のメリークリスマスそうそう
     私ね個人的にシェルタリングスカイの曲も大好きなのです。 NHKの番組も何度か
     みたことありますよ なんか常に新しい人ですね 今日もレコード大賞にYMOが選ばれて
     ましたよね こちらこそ感謝です エクさん 色々教えていただいてありがとう   
     ございました。 ニコタでしたが色々お話も出来て有意義な一年でした 
     明日はもう来年ですが、どうぞ来年も引き続きお付き合いくださいませ (‿_‿✿)ペコ 
     エクさんにとってすばらしい新年がむかえられますように(。◡人◡。) 
アバター
2011/12/31 03:10
幼い頃からYMOに始まり 坂本龍一はだら〜っと好きです(≧∇≦)ノ彡

何度かコンサートも行った事がありますが
常に新しい事を追い求めてる人の様な気がします

夕方6時頃 何の気なしにテレビを付けたら
ちょうどヨーロッパのコンサートがテレビでやってて
録画しておいたところです

今年はYMOとしての活動もあったり
教育テレビで学生に音楽を教える番組があったりと
結構メディア露出の機会が多い年だった様です(^m^ )

sakinoさん 今年は色々とありがとうございました!
ブログを通して アバ同士お会いして 色々お話しできて
楽しかったですよ!

また来年も変わらず仲良くして頂ければ幸いと思っております(v^ー°)

来年もよろしくお願いします!良いお年を!
アバター
2011/12/31 02:07
>>NIKKOたんへ ホントこの一年激動の年でしたね NIKKOたんとも知り合えて
     素敵な年でした。 ソレニシテモ椿屋五右衛門たん どうされたんでしょうね???
     来年も引き続き 色々おしえてくださいましぇ (‿_‿✿)ペコ ステキとお水
     ありがとうございました
アバター
2011/12/31 02:00
今年も今日でおしまいです!
いっぱい楽しい思い出をありがとうございました!
来年も宜しくお願いします! 
そぅ・・sakino さんのブログ更新も楽しみにしています!

では・・今年最後の素敵とお水をお贈りいたします!
アバター
2011/12/31 01:12
>>たむたむたんへ いつも心優しいコメントにこちらの方が胸が詰まっちゃうこと多くて
     きっと素敵なお嬢様何でしょうね^^ なんかね 私自身は下手っぴだけど、
     素敵なメロディ見つけるのは得意だから、同じ感覚をフラッシュバックしてもらえたら
     演奏家冥利につきますよね^^ 来年もいっぱい刺激をくださいね^^
     それとこころからタ牟田むたんと知り合えてよかった^^って思ってます
     来年もよろしくお願いしますね^^
アバター
2011/12/31 00:49
こんばんは^^

sakino さんのブログを拝見するといつも心が熱くなって^^目から汗が出ちゃうんですよね^^;
何らかの影響で心が病んでる方が世界中に一杯いらっしゃいますよね。
その方の硬く閉ざされた心を優しく包み込むようなメロディを奏でていらっしゃるsakino さんは、
本当に素晴らしいなって思います♥^^♥
どうかこれからもみんなを元気にしてくれるピアノを奏で続けてくださいね♥
今年一年本当にお疲れ様でした♥いつも優しいメッセージを本当にありがとうございます^^♥
来年も宜しくお願いしますね~^^♪良いお年をお迎え下さい♥
アバター
2011/12/31 00:38
>>さっちゃん さっちゃんの明晰なご意見とっても嬉しかったり、心強かったり、癒されたり
     こんな二次元のお付き合いですが、 とっても素敵な人に出会えた感じです。
     来年も見捨てず仲良しさんでいてくださいね^^ もし仲良しさんでいられなかったら
     キャットフード安いの買うじょ (ノ≧∇≦)ノ 来年もよろぴくね~~
     早く平穏な日々がもどるといいね^^
アバター
2011/12/31 00:35
今年も残り24時間をきりました。
お世話になりました。
沢山素敵な音楽をご紹介くださって、毎日考えさせてくださるブログを書いてくださって
ありがとうございました。
夜中のチャットも楽しかったな~~~
コメントのやり取りもおもしろかったな~~

いっぱい元気をいただきました!

来年も引き続きよろしくおねがいいたします。
アバター
2011/12/31 00:22
>>あつしたま こちらこそお世話になりました (‿_‿✿)ペコ  お怪我が順調によくなっているみたいで
     ホッとしました。 こちらこそ来年もよろしくおねがいしますね^^ 
アバター
2011/12/31 00:20
知り合って間もないですが
お世話になりました^^
いっぱい心配も掛けたし^^;
来年も宜しくです^^



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.