Nicotto Town



今日のアニソン(19)

まったく実感が無いんですが
あと1時間くらいで
今年も終わっちゃうんですねー

仕事を辞めたり
独り者になったり
震災に遭ったり
コミケに行けなかったり
実家に戻ったり
ボランティアしたり
また仕事に就いたり
イロイロあった2011年でしたが・・・

アニメはあまり見ることが出来ませんでした(泣

そんな中でも
まぁ
今年も今日で終わりらしいので
今年一番印象に残ったアニソンを上げてみたいと思います


「Spread Wings.」   /   美郷あき   :   「俺たちに翼はない」オープニング

http://www.youtube.com/watch?v=KKBXLt499fw



未だ勢いの衰えないエロゲ原作のアニメ化版

本編内容はというと
実は1話だけ見てその後見てないので
詳しく語れないのですが
「女の子のパンツと言葉遊び」で進行していく
マルチシナリオ恋愛ストーリー・・・的な感じでしょうか?

東京都青少年健全育成条例なんちゃらが騒がれてしばらく経ちますが
未だにこのテのアニメが横行してて
例えCSとは言えど
堂々と放映されてて
尚且つそれなりに一定の評価を得ているとか
やっぱり
エロとアニメを切り離すのには
ちょっと無理があるのか・・・とか

例の法案の本当の目的は
実は別のところにあって
目には見えない黒い大きな権力のために
アニメやマンガが標的になったりするのか・・・とか

ポッポカルチャーとか言って持ち上げられて
経済活動の為に利用されたりしちゃうのか・・・とか

売れるアニメを意識するあまり
内容の薄いハリボテアニメばかりになってしまうのか・・・とか

この国のアニメの将来が
とても暗いような気がして
なんだか不安になります(涙


ちょっと批判的なことを書いてしまいましたが
曲はイイですb
すごくイイb

サビの部分のメロディーとか
どっかで聴いたことのあるような感じもしますが
まぁその辺は今に始まったことではないですし・・・

去年までのように
今年もたくさんのアニメ作品を見ていたなら
他にも良いアニソンが見つかったのかも知れませんけれど
私が今年聴いたアニソンの中では
これが一番かなぁ

来年はまた
たくさんアニメが見れる年になるといいなぁ
そして
溜まったアニメも消化できますようにb



それと
今年は
去年とは比べ物にならないくらい
ニコタでたくさんの人たちと絡むことができました
毎日楽しかったです

遊んでくれたみなさん
ホントにありがとうございます

そして
来年もまた
一緒に遊んでくださいね(はーと


それではみなさん
また来年~♪





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.