Nicotto Town



初めてです

ガーデニングのランキングで入賞しました。

2011/12/27 ~ 2012/01/02
順位 大きさ
11位 カスミソウ【白】 0.99cm

入賞しました
11位でした

アバター
2013/01/05 23:53
あっこさん ありがとう
大晦日の7時に仕事が終わっても 家には帰れなくて(子供の友達が遊びにきてまして)

1時までサービスエリアで時間つぶして
結局風邪をひいて 寝てました

遅くなりましたが
あけまして おめでとうございます

今年も宜しくお願いします
春を楽しみにしています

無理をしないでくださいね
私は春を楽しみに仕事がんばります

おやすみなさい^^
アバター
2012/12/31 00:15
大晦日までお仕事だとか お体に気をつけて お仕事楽しんでください

今年は後半 体調を崩し はっきりしない時間を過ごしてしまいました

来年は ともかく基礎体力作りに励みます

一年 暖かくしていただき とてもうれしかった また 来年 よろしくお願いいたします
アバター
2012/12/25 23:59
六本木のミッドタウンのイルミネーションを今年も見に行きました それと よみうりランドのイルミネーション

若い人にまみれて 押すな押すなのクリスマス(笑い)

寒かったせいか 疲れたせいか お腹を恐しここ二日ほどおかゆの生活です

もう若くはないと思い知らされました

るさんは ゆっくりクリスマスすごされましたか?
アバター
2012/12/14 00:53
我が家は今クリスマスでにぎやかです
歌う スノーマン ちらちら光るツリー クリスチャンではないけれど クリスマスは大好き

寒さが一段と募ります お体ご自愛ください 
アバター
2012/12/04 23:47
怪我したのですか?

寒いから 体が硬くなってるのかしら

お大事に
アバター
2012/12/04 23:45
今年は 少し遅くなりましたが あさってXマス飾り します

家じゅうがクリスマスになりますよ

サンタさんも コイコイ^^^^^^

アバター
2012/11/30 00:13
早くに父を亡くした私にとって みんなにファザコンと言われるくらい 父親に憧れてます

身近にいると そのありがたさが 解らないのかもしれませんね

きっと それも 甘えなのでしょうね

自立の始まりかもしれませんね

寒くなりました お体ご自愛ください
アバター
2012/11/29 00:45
体調がもどったら やり残した仕事で追われてます

でも健康で 忙しいのは うれしいことかもしれません

るさんも 年末に向かいお忙しいことと思います 美味しいものたくさん食べて 頑張りましょう
アバター
2012/11/21 10:45
お久しぶりです 体調はだいぶいいのですが まだ 洟水と咳が残ってます 何ともしつこい風邪です

町内会の文化祭があり生徒さんの作品を飾りました かなり好評で 皆さん結構自慢げでした

自我自賛クラブを称しているので ともかく成功でした

風邪で寝ていた分 忙しい毎日です るさん 風邪は大丈夫ですか?

寒くなりました お体大切に いつも訪問有難うございます
アバター
2012/10/21 22:52
あっこさん 忙しいのにありがとうございます
そうですかがんですか

お身内の不幸ほど辛いものはないですね
生きていくことも 死んでいくことも

決まっているような気がします
だから今を一生懸命いきましょう

私はあいもかわらず休みなしでがんばってます
長野のおみやげ話を楽しみにしています

無理をしないで^^
アバター
2012/10/21 20:52
お久しぶりです ステンドの3作目を納品して ほっとしてる時に がんで病床にいた義理の兄が亡くなり

葬儀が終わったころから 風邪をひき  なんだか あっという間に時間が過ぎました

寒くなり 日が落ちるのが早くなりましたね お仕事順調ですか?

あさってから 長野に3日ほど出かけます 予定と時間に追われているようで めまぐるしく過ぎていくときの流れに

戸惑うばかりのこの頃です
アバター
2012/10/13 22:41
遅くなってごめんなさい
仕事が重なるし

お客さんはおまかせリフォームですから
プラン図面作成にに追われる毎日です

今日のお客さんは便器 ユニットバスおまかせです
私が選ぶことになりました

便器 ユニットバスより サービスでどんな工事をしてくれるのか
ワクワクしています

とりあえず カントリーの本に出てるような下駄箱と
屋根裏部屋を考えてます

便器 ユニットバスの色だけでも 決めてほしかったです
がんばらねば^^
アバター
2012/10/05 01:19
こんばんは 今日陶芸の窯入れをしました
出来上がりが楽しみです
生徒さんたちは かなり腕を上げてきました

涼しくなりましたね
アバター
2012/09/25 23:58
あっこさんありがとう
眠たいけど がんばらねば^^
アバター
2012/09/25 11:22
良かったですね 涼しくなってきました

お仕事頑張ってください

楽しいお家を!!!
アバター
2012/09/23 22:54
あっこさんこんばんは
もう一軒のピノキオの家 今日決まりました

しばらくは休みなしです
うれしい悲鳴です

がんばらねば^^
アバター
2012/09/19 22:57
あっこさんありがとうございます
そんなことないんですよ

稼ぐことのできない大工さんですから
壁に木を加工して枝を作ったり葉っぱを作ったり

部屋の天井には雲を描いたり
クマさんのカーテンレールを作ったり(子供部屋ですけど)

お客さんによく言われます
趣味で仕事してるでしょう 

少し嬉しいけどもうそろそろ老後を考えて
お金を残さないと・・・

死ぬまで働きます
もう一軒ピノキオが待ってるから

今月も来月も休みなしです
これから見積もりします

お互いがんばりましょうね
あっこさんの仕事と旅行の話を楽しみにしています

いつもありがとうございます
アバター
2012/09/18 21:38
仕事が趣味だといえる るさんは素敵

私も仕事は趣味のようなものだけど 仕事となると サボったり 遊びに行きたくなったり???

どうしてなんだろう 同じことやっているのにね

るさんを見習って 胸張って言いたいな

仕事が趣味です!!
アバター
2012/09/17 23:54
あっこさんありがとう
レモン色 屋根の色 自然で目立つけど

良い感じです
これが終わったら すぐにもう一件

ピノキオの家が待ってます
当分休めません

今構想を練っています
楽しみです

奥さんに趣味は何ですかと聞かれて
仕事ですと言ったら

思いっきり笑われました
それでもこの仕事が好きです^^
アバター
2012/09/17 22:58
レモン色のおうち・・・・
メルヘンですね
家は 女の人が喜んでくれるのが一番ですよね

一仕事終えて 少しのんびりしてください

アバター
2012/09/15 23:53
この時期はきついですね
無理をしないで

もうすぐピノキオの家完成です
奥さんが喜んでいて 私もうれしいです

物を作ることは楽しいですよね
物まねでは味わえない楽しさが好きです

がんばりましょう^^
アバター
2012/09/15 09:57
何時までも暑いですね
昨日は陶芸釜に生徒さんの作品を入れました
皆さん上手になり 焼きあがるのが楽しみです
アバター
2012/09/07 00:05
こんばんは 雨が降りました 急に涼しくなって 少しホットです

壁の色はきまりましたか?

何でも 目の前で出来上がっていくのは楽しいですね
アバター
2012/09/02 21:00
あっこさん ありがとう
もう9月ですね

そうですか首までつかってましたか
私は片手で押さえて反対の手でアブ退治していたのかと思い

後ろ姿を想像してしまい
申し訳ないです

自分のご褒美は 来年の展示会に決めました
温泉もいいけど 一人では・・・

仕事は屋根はいい感じです 奥さんが『すごい』と褒めてくれました
壁は今からです どんな色にしょうか悩んでいます

とりあえず あっちこっちで写真を撮りまくっています
まだまだ暑いけどお互いがんばりましょうね

来年が楽しみです^^
アバター
2012/09/01 01:22
こんばんは もう9月ですね 少しは過ごしやすくなるかしら

お風呂は 首までつかって 足で バシャバシャ・・・・

お行儀が悪いですネ^^^^^^^

仕事は仕事は順調ですか?
アバター
2012/08/25 00:44
秋田の温泉は ほんとにのんびりしました

お風呂に入るだけ・・・ふやけて とろけてしまいそうになるくらい

暑かったけど いいところでしたよ
アバター
2012/08/16 22:28
あっこさん ありがとう
急ぎの仕事ばかりで 当分休めません

来週 秋田の温泉ですか
ついて行きたいです いつになったら休めるのやら

今 築100年の家をリフォームしています
工事しながら私は掃除を手伝っています

京都の老舗旅館のようになって
私もお客さんもびっくりしています

築100年 磨けば綺麗になります
あっこさんも秋田の温泉で磨いてくださいね

きっと可愛いくなって帰ってくるんでしょうね
秋田は杉が有名ですね 美味しいものはなにかな

土産話を期待しています^^

アバター
2012/08/15 00:24
暑い暑いと言いながら ステンド3作目 頑張ってます

夏休みは 来週 秋田の温泉に行きます
何もせず のんびりしてくるつもりです

るさんは 仕事大変ですね
私のように マイペースで 予定組めなくて 周りの方たちとの 連係プレイ

でもチームで作り上げるのも すてきなことだと思います

うん 美味しいもの たくさん食べて しっかり寝て
頑張りましょう
アバター
2012/08/10 21:58
あっこさんありがとう
私はまだいけそうなんですが

瓦屋さんがバテバテで7月が9月に延びました
お盆休みもなしです

あっこさんは無理をしないで
美味しいもの食べてよく寝て

良い仕事 お願いしますね
遠くから応援しています^^
アバター
2012/08/10 00:05
こんばんは やっと 明日教会のステンド2枚目の納品です
だいぶ またしてしまったもでここの所 頑張りました
続けて 3枚めも 来月には納めそうです

暑い暑い と言いながらも 仕事していると暑いのも忘れそうです

るさんのお仕事 順調ですか? 無理せず頑張りましょう
アバター
2012/08/01 22:53
愛香ちゃんありがとう
初めてのコメント大事にしますね

愛香ちゃんの優しさが
素敵な人にとどきますように^^
アバター
2012/08/01 22:48
あつこさん ありがとう
リアでかすみ草15センチぐらいです

白とピンクの花が可愛いです見に来てくださいね^^
アバター
2012/07/31 20:30
失礼しました。
アバター
2012/07/31 20:30
ちょっとした通りすがりです。



        、-'''"´ ̄ ̄`"''''-、
       / / ;;;;;;;;;;;;;  \ \⌒⌒
      / ..::;;● ;;;;;;;;;;;;;, ●;;;;;;;;;::ヽ  ^^ 今日も暑かったねー
      |. .::;;;;;;;;;;;(__人__);;;;;;;;;;;;;;;;::.|
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
       :::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::::
         :::::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
          ::::::::::::::::∧_∧
          ::::::::: ( ::;;;;;;;;:)   おまえのせいだろ



        、-'''"´ ̄ ̄`"''''-、
       / / ;;;;;;;;;;;;;  \ \⌒⌒    マジレスすると、昨日今日で僕の放出する熱量には
      / ..::;;● ;;;;;;;;;;;;;, ●;;;;;;;;;::ヽ  .^^  大差なく、君の星の気圧配置や雲が、暑いかどうかに
      |. .::;;;;;;;;;;;(__人__);;;;;;;;;;;;;;;;::.|.     大きく影響しているんだよ。
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
       :::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::::
         :::::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
          ::::::::::::::::∧_∧   いちいち細かい事言ってるんじゃねぇ~よ!
          ::::::::: ( ::;;;;;;;;:)   おまえのせいにしておけば、丸く収まるんだよ!!
アバター
2012/07/31 11:23
カスミソウが 涼しげですね

暑くて伸びてます 気が付くと うとうと 夏の冬眠(?) 夏眠かな・・・・
アバター
2012/07/22 23:38
あっこさん ありがとうございます
ここからがんばりましょうか

セカンドチャンスです
熱中症なんかに負けられません

がんばれば形として残るから
楽しみです
アバター
2012/07/22 00:58
昨日 今日と 突然涼しくなりました
夜など 寒いくらいです

また熱くなると思うと 憂つです
軽い熱中症でも怖いです 夢中でお仕事していると 気が付かないうちに熱中症になるとか
お水を取り 塩分を取り 気をつけましょうね
アバター
2012/07/21 22:54
あっこさん ありがとう
はい九州男児です

でもこちらでは 常識がないとよく言われます
父も母もいないので(癌でなくなりました)

親戚のおつき合いもないです
親孝行できなかった事を今でも後悔しています

九州の人も 本土の人も幸せでいてほしいです
台風も竜巻も津波も地震もいらないです

ニコタの友達のお母さんがひき逃げにあったそうです
あっこさんも気をつけて下さいね

明日も無事に過ごせますように^^
アバター
2012/07/18 23:10
九州男児 なんだか頼もしい感じです
ここの所の大雨大丈夫でしたか
実家 友人 ご無事でしたか?

最近の お天気はおかしいですよね

大雨 竜巻 台風 災難続きですね
今日も 暑かった まだ夏はこれからだというのに
もうたくさんな気分です
アバター
2012/07/14 22:53
あっこさん ありがとう
夢中になることは いいことですよね

お互い若いけど 無理をしないで
マイペースで行きましょうね

良い作品ができますように
あっこさんに良いことありますように^^
アバター
2012/07/13 23:27
お仕事が取れたとか
暑いときは 仕事するのが一番
夢中になっていると 暑さも忘れます
シソジュースで元気を出して 頑張りましょう

いま 私もステンドの仕事をしてます
今月中に収めたい 頑張ります

アバター
2012/07/09 22:27
また1つ仕事が取れました
8月も休みなしです

仕事がなくて遊ぶよりましです
美味しもの食べてがんばりましょう

あっこさん いつも応援しています^^
アバター
2012/07/08 23:40
いいことありました

久しぶりに友人たちと再会しました

同じ仕事をしている仲間たちで 話が弾み 楽しかったです

るさんは いいことありましたか?

アバター
2012/07/06 23:11
あっこさんありがとう
ピノキオの家 玄関が可愛くなりましたよ

20日すぎに屋根を葺きます
楽しみ楽しみ^^
お互いがんばりましょうね
アバター
2012/07/06 00:31
今日は蒸し暑い日でした
体力つけてこの夏を頑張りましょうね
アバター
2012/07/05 21:55
あっこさんありがとう
後戻りはいいですね 力が湧いてきそう

一つ年を重ねることに という言葉は好きです
素敵なあっこさんへ これからもがんばって

いろいろあると思うけど
負けないで がんばって
明日が良い日でありますように

おやすみなさい^^
アバター
2012/07/04 23:03
こんばんは 7月です20日には また一つ年を重ねることになります
こうこれくらいで 後戻りしようかと 思っております
アバター
2012/06/28 22:22
あっこさんありがとうございます
4月の突風被害 6月の雹(ひょう)被害 6月の鉄砲水被害

すべて保険がらみの見積もり
私の見積もり 知り合いの見積もり

毎日見積もりに追われて 困ってます
やり直しが多くて

ピノキオの家の玄関が可愛くなりましたよ
いつもニコニコで
お互いがんばりましょう^^
アバター
2012/06/28 00:37
こんばんは 今日も良い天気でした
梅雨はどうなったのでしょう

九州の大雨も大変
政治は まるで分らない

世のまかのこと考えると 暗くなります
アバター
2012/06/25 22:06
あっこさん ありがとう
やっと瓦が決まりました

いよいよピノキオの家スタートです
何十枚とよその家の屋根を撮って

あーでもないこーでもないと言いながら
一ヶ月が経ちました
結局キャメルという色が5
イエローが3
ライトが2の混ぜ葺きに決定です

サービス工事が 洗面化粧台と台所の換気扇
ベランダ防水と
カントリー調のFAX台で決まりました

結構キツイですが いつも奥さんが出してくれる
アイスコーヒーのカップが手作りで 味があっていいんですよ

あっこさんが作ったらどんなカップになるのかなっと思いながら飲んでます
あっこさん のんびりがんばって いつも応援しています
アバター
2012/06/23 00:07
こんばんは 命の洗濯をしてきました
雨に濡れたアジサイがきれいでした

時間が止まったような数日でしたが もう間もなく7月
1年の半分が過ぎ去ろうとしてます

年々時間の過ぎるのが早くなるような気がするのは 年のせいでしょうか


アバター
2012/06/04 21:44
あっこさん ありがとうございます
無理をしないでくださいね

たまには手抜きも良いものですよ(家事)
作品楽しみにしています

アバター
2012/06/02 01:08
ピノキオは良いですね
きっと 可愛い家になるでしょうね
アバター
2012/06/01 23:10
あつこさん ありがとう
教会のステンド制作ですか やりがいのある仕事ですね

イメージとかひらめきとか大事ですから
体調を整えて これならどうだ という作品お願いします

あっこさんに負けないように アイデアで勝負です
屋根と壁の塗り替えです

イメージはピノキオの家だそうです
がんばります
アバター
2012/06/01 00:35
こんばんは お久しぶりです

いつも 有難うございます だいぶ体調もいいのですが 昼間 目いっぱい仕事をすると

夜はまるでダメになりました

いつもPCに向かうのが夜なので 頭も体も ぼーっとして駄目ですね(笑)

雷でPCが壊れたとか 災難でしたね

今 教会のステンド制作しております やっと 2枚目にかかり大まかに組み終わりました

これから 絵付けをします 大変ですが 出来上がっていくとうれしいものです
アバター
2012/05/18 22:23
あっこさん お疲れ様です
腰の痛みは非常に危険ですよ 甘く見ないで十分注意して下さいね

見積もりが重なったり 友達が仕事でいじめにあったり
仕事横取りされたりで 散々な一週間でした

来週は良いことありますように


くれぐれも無理をしないで良い週末をお過ごしください^^
アバター
2012/05/16 01:33
こんばんは
展示会が終わってほっとしたのもつかの間 仕事に追われ少し疲れ気味です

相変わらず腰が痛み 年を感じずには居られません
もう少し頑張れば 時間が出来るかな  などと思いつつ
頼まれると 断れない 気の弱さで つまらない用事が増えてしまう・・・(笑)

でも 頼まれるうちが花かしら

るさんも 体に気をつけてくださいね
アバター
2012/04/30 21:27
あっこさん 大丈夫ですか
無理をしないでくださいね 腰は恐ろしいですよ

背骨の炎症はとくに 貰った薬は飲みきりましょうね
炎症が治まるまで 途中でやめないように

ゆっくり休んで しっかり治しましょうね
毎年4月に展示会があるんですね 覚えておきます
アバター
2012/04/30 01:21
こんばんは 展示会が終わってほっとしたせいか 前から痛かった腰が 悪くなり
病院に行ったところ 背骨が曲がっていてぶつかり合い こすれたところがsん賞を起こしているとか

コルセットをして 痛み止めを飲み寝てました
今日あたりから 少し座っても楽になりました
年を重ねると いろいろ出てきますね 職業病と言われました
20キロの土を運んだり 土を練ったり 無理が祟ったのかもしれません
今少し おとなしく してます
アバター
2012/04/24 10:43
おめでとうございます
アバター
2012/04/19 23:54
有難う 展示会は 上野の 公園にある 上野の森美術館 ギャラリーで20日から24日まで

行います 10時から 5時まで 最後の 24日は3時までです

もしついでがありましただ ぜひお越しください

新芽の上野はさわやかです
アバター
2012/04/17 21:44
けろりん 服を先に買ったら
お金が無くなって 指輪みたいなものが買えないから

そこから先 進めません
よく考えたらお家を買ったことを忘れてました

手持ちは105コインだけ
情けないです

新しいパソ買ったんですね
また教えて下さいね
アバター
2012/04/17 21:38
あっこさん ありがとうございます
20日からですか 行きたいな

しばらくやすんでいたので 仕事が重なって
身動きがとれません

一度は見てみたいので また教えて貰えますか
東京はよく仕事で行ってたので 休むことができれば

行けます 宜しくお願いします
アバター
2012/04/17 21:01
ニコタの右側にある「マジカルツアー」ってところから
すごろくのイベントにいって、クリアしたらもらえるんだよ~
アバター
2012/04/17 00:01
こんばんは お久しぶりです おいでいただきながら お返事しなくてごめんなさい

気力なくして 閉じこもってました

桜も終わり 季節は 春 まっただ中 しっかりしなくては 花を沢山買いました

もう大丈夫 有難うございました

慰めてもらうと 余計涙が出そうで しばらく訪れることができませんでした

でも うれしかった

答えてないのに 忘れないでいてくれて・・・・・・

ほんとに ほんとに 有難うございました

20日から 上野の森美術館で 展示会が始まります

もう大丈夫 笑顔で いきましょう
アバター
2012/04/03 20:16
お帰りなさい
待ってました

るさんのいない一か月 いろんなことがありました
また いろいろ 聞いてください
アバター
2012/02/28 18:51
あっこさん あきらめないで
この時期ですから乾燥に時間をとられそうですね

こんなときにこそ奥の手だしてがんばって
いつもいつも応援してます

窯の温度管理も大変だと思います
昼も夜も関係ないんでしょうね

がんばったぶんだけいい結果がでると信じてます
そうでないと寂しくなります

しばらくお休みしますが 信じてますよ
結果で証明してくださいね
アバター
2012/02/28 00:38
今年は 寒い日が続きますね
もうすぐ 3月と言うのに ・・・・・

窯から出てきた 作品が 2回も失敗でした
こんなことは 初めてだったので 少しめげてました

初歩的なミスです 作る時 空気を入れてしまい 窯の中でパンクしてました
焦って作ったのが いけなかったのか 反省してます
もう一度 作り直して 窯入れしようとおもっているのですが
出来た作品が 乾かねば窯に入れられないこと
窯入れして焼き上がってから 冷めるまで窯出しできないこと
逆算すると 展示会搬入まで 間に合うか 間に合わないかのきわどいところです

あきらめないで 頑張ってみるつもりですが
自分の 未熟さを 痛感してます

るさん早く戻ってくださいね
アバター
2012/02/27 19:14
ありがとうあっこさん
桜の咲くころに戻れるとおもいます

あっこさんも 土をこねこねしてがんばってるんでしょうね
私もがんばります

戻ったら仲良くしてくださいね^^
アバター
2012/02/24 01:44
こンばんは お久しぶりです
いつも 訪問有難うございます

メッセージ読んで驚いてます
体調が良くないとか 仕事が忙しすぎたのかしら

ゆっくりお休みしてください 
でもさびしいです
なんだか いつも 見守ってもらっているような
甘えがありました
訪問していただきながら もう少し余裕ができたら まとめてお返事・・・・
なんて 思ってました
作品作りが 思うようにいかず 気持ちに余裕亡くしてました

でも でも また戻ってきてください なるべく早くに
待ってます

アバター
2012/01/31 20:58
あっこさんありがとうございます
ニコタおやすみしてでも 頑張ってください

妥協はしないで 
思いをこめて 傑作を

風邪に負けないで
笑顔を期待してます
アバター
2012/01/31 12:31
こんにちは
寒い日が続きますね
関東に直下型地震が来るとか 富士山が噴火するとか
不穏なニュースばかりが目につき
政治はどうなっているのかわからず
とても不安この頃

もう こうなったら 開き直って 何でも来い???

それより 目の前の展示会 あ~頑張らなくては

いつも 間際になっての 大騒ぎ ここにも落ち着いてこられません

寒いので 体に気をつけてください
アバター
2012/01/22 23:37
あっこさん ありがとうございます^^
寒い日が続きますね

雪が降ると困るけど
降ることを願ってるんです

困った大人ですね 私たちは
仕事はどうですか

私はアパートで大家さんと借家人の間に入って
胃に穴があきそうです



アバター
2012/01/22 23:22
寒い日でした
雪が積もるとうれしかったのに みぞれ
でも久しぶりに 冷たい白さを 感じました
アバター
2012/01/20 21:54
あつこさんありがとう
綱引き 負けないように

楽しみにしてますから
風邪にまけないように

油断しないように
楽しくやりましょう
アバター
2012/01/19 23:43
風邪の具合はいかがですか?

今日は 今にも雪になりそうに寒いです

暖かくして 休んでください
アバター
2012/01/19 23:41
なんだか 思うように仕事がはかどらず   困ったものです

たぶん 怠けたい自分と 頑張りたい自分が 綱引きしているのかもしれません
アバター
2012/01/12 10:44
奈美さん ありがとうございます
また参加してみます
アバター
2012/01/09 19:08
あっこさんありがとうございます
面白いですね

私の中では戦争のイメージがつよくて
でも近代的なんですね

行ってみたいです
どんな間取りなんでしょうね

この目で見たいです

ベトナムをイメージした作品を作る予定はあるんですか
また教えて下さいね
アバター
2012/01/09 01:23
あいも変わらず 忙しくなりそうです

出来る限り 旅をして いろいろ見て歩きたいと思ってます

ベトナムの 建物は何とも不思議でしたよ

京都のまちやのように 間口で税金を取るそうで 道路に対して狭く (3~4メータほど)  
奥行きのながーい4~5階建てのコンクリートの建物でほとんど隣との間がなく 寄り添うように建ってました
2階から上は道路に面したところだけベランダがありそれが フランスの統治下にあった影響か かなりデコラティブに装って色とりどり アーチあり 飾り柱あり  1階は シャッターはあるものの ガラスのはまっているお店は ほとんどありません
なんとも 面白いのは 広い農地に立つ家も 道路に面して 狭く 奥行きが長いのですが 両サイド何もないのに
窓が全然ない建物が ほとんどです コンクリの何の仕上げもない壁でマッチ箱をポツンと置いたように見えます
間取りを知りたいと思いながら とうとう解明できず帰ってきました
ホテルはかなり立派で14~5階のビルで 設備もなかなかです
文章では伝わりにくいかもしれませんが かなり不思議な経験でしたよ 
アバター
2012/01/08 14:59
ののさんありがとう
さっそく勉強します
たよりにしてます
アバター
2012/01/08 00:06
こんばんは
やっと 動き始めました
今日は 陶芸の素焼きに 釉薬をかけました
明日 窯入れをする予定です
アバター
2012/01/07 20:50
あっこさん ありがとうございます
作品は進んでますか

楽しみにしています
もう一人の自分は寛大すぎるのが欠点ですよね
アバター
2012/01/07 20:45
愛香ちゃん いつもありがとう
今度は愛香ちゃんがおめでとうですね
一歩 一歩進んで行きましょうね
アバター
2012/01/07 00:39
おめでとうございます
11位とはすごいですね

お正月気分もすっかり抜けて 仕事に張り切ろうと思いながら
だらけた体はゆうことを聞いてくれません

待っ7日までは いいか・・・
なんて独り言を言ってます
アバター
2012/01/06 12:43
おめでとうございます!!!!!
いつもいつもかすみ草を育てていましたもんね!!
さっすが~~!!

今年初のパンパカパーン☆ぱちぱちぱちぱち♪♪
お祝いお祝いですわ!
アバター
2012/01/03 23:17
るさん おめでとうございます♪

かすみ草だ~^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.