Nicotto Town


サチカの日記


狙われたトマトソースパスタ


 今日は思いっきり愚痴らせてください。

 夕方頃、物凄くトマト系のパスタが食べたくなったんですよ。酸味がきいててエビが入ったやつ。

外出中だったんでどこかよって食べて帰ろうかと思ったんですが、お昼も外食だったから連続もなあ、と数十分くらいうろうろしながら悩んで、家にトマト缶やレトルトのトマトソースがあったし、後で買い物するために出費を抑えたいから家に帰って速攻で作って食べよう!って決めて急いで帰ったんです。

 家に着いた頃には7時過ぎていてこの時点でお腹ぺこぺこで、もう荷物下ろしたらそのまま台所に駆けこんで急いでパスタ茹で始め、その間にエビを探したり材料を切ったりと忙しく動き回ってたんです。

そしたら父がのぞきに来て、やたら多いんじゃないかとか言ってきたり勝手に弟達に食べるかとか聞いているんですよ!

そもそもわたしが作ったトマト系のパスタ家族は普段あんまり食べないんです!
以前に作ったミートソースもトマトソースもナポリタンも家族分作っても食べなくて、わたしが3日くらいかけて頑張って消費したんですよ!
残って味が落ちたのを我慢して食べたり、汁気を吸ってモロモロになったのを泣く泣く捨てた事が何回もあったんですから!

第一父や弟はもう夕飯食べてたんですよ!?

 多いって言っても手早く作るために量加減したからせいぜい二人分くらいなのに、全員に分けたら手のひらに乗るくらいしか食べられませんって!
こっちはお腹空いてるのになんか作ってるからって、あんまり好きでもない人が空腹でもないのにおかず巻き上げようとするなんて酷過ぎですっ!

あんまり悔しかったんで出来上がったら自分の部屋にフライパンごと逃走しました。
残った分は明日自分で美味しく食べます。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.