Nicotto Town


サチカの日記


昨日見た夢が衝撃的でした,

 久しぶりにインパクトのある夢を見たので書いてこうと思います。


 夢の中でわたしは両親になにかおつかいを頼まれてそれなりの額のお金を持っていたのですが、そのお金をすっぽ抜けるような感じで落としてしまったんです。

 そのお金がなんと空中でバラバラと分解したんです。百円玉が一円玉百枚になるとか、お金くずす感じで。

 あわてて周囲の人にも手伝ってもらって拾い集めたんですが、同じ金額でも小銭ばかり何百枚も、ビニール袋2袋分くらいの量になってしまって、重くて運べないし下手に持ち上げると袋も破けそうで立ち往生しているところで目が覚めました。

 百円とかが一円玉や十円玉に変化していく様子もびっくりしましたが、一番衝撃的だったのは夢の中の自分は「お金は衝撃を与えると(小銭になるという意味で)くずれるもの」と普通に認識していたことでした。でも今思い返すとちょっと面白かったかも。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.