Nicotto Town



若大将シリーズ

ちょっと前にケーブルTVで見ました。
「エレキの若大将」「GO! GO! 若大将」などなど
内容も面白かったけど一番興味があったのは、、、

登場人物のファッションや街を走っている車、そして建物。
すべてがリアルに昭和の匂いを放っているコト。
ま、1960年代の映画だから当たり前なんですけど
「オールウェイズ」や「華麗なる一族」等の
作り物ではない本物に目が奪われました。

特に「エレキの〜」は勝ち抜きバンド合戦で
当時のギターやベースが出てきて最高!
もちろんリアルタイムで見ていませんが
なんだかレトロな気持ちになってイエイ、イエイ♪
全部借りようかなと思う今日この頃です。

アバター
2008/11/28 19:16
>あ〜しゅんさん
青大将って田中邦衛ですね?
マッチとの二本立てって
どんなファン層を狙ったのかなあ。。。
アバター
2008/11/28 19:14
>takaさん
パチンコ出ても出ないからなあ(笑)
アバター
2008/11/28 12:11
若大将はみたことないけど・・
昔 マッチの『スニーカーブルース』を観に行ったとき
同時上映が青大将だったっけ・・・・w
アバター
2008/11/28 03:12
パチンコも出ますしねー
今、若大将が新しい!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.