Nicotto Town


オレンジピール


【改装】 モンキー飯店1丁目にて

画像

モンキー飯店1丁目店
今日からオープン

その名のごとく
調教された看板お猿さんが
外で肉まんを売っています

姉オレンジ 「あそこのブタまん美味しいんだよね♪」
        『妹に見つからないうちに買いにいこーっと』

いつもまとわり付いてうるさい妹。
こっそり行って食べて帰ってこようっと♪と
家を出てモンキー飯店へ。

3丁目店は普通のパンダ顔とブタ顔の肉まんだけど
今度出来た1丁目店はなんと、全身姿の大きめな
肉まんなんだよね^^

お店に着いたオレンジは「わぁ♪あるある~~」
「どっちにしようかな…」と迷った挙句、パンダにした。

姉オレンジ 「ほかほかで美味しそう^^何処から食べよう 
         かな~」
        座るところを探していると
妹はるるる 「おねーちゃん!みっけ~♪」
        後ろから声がした
姉オレンジ 「ぇぇぇっ!なんではるるるがいるのよっ!」

妹はるるる 「あたしお腹空いて台所でお母さんが残した
         炒飯食べてたあるー」
姉オレンジ 「えー、い、いたんだ…」
妹はるるる 「うん^^お姉ちゃんの後つけてきたある♪」
姉オレンジ 「部屋にいなかったから…><ぅぅ」
        (だからレンゲ持ったまま来たのか)

妹はるるる 「えへへへ、甘い甘い」 ぺロリと舌を出す
        「お姉ちゃん遊んで欲しいんだもん」
姉オレンジ 「あたし、友達と待ち合わせだから
         帰りなよ」

妹はるるる 「やだ、私もパンダまん食べたいあるっ!」 
姉オレンジ 「だめ、だめ」
妹はるるる 「可愛いパンダ、あたしにもちょうだいっ!」
姉オレンジ 「一個しかないから駄目!」
妹はるるる 「やだやだ、食べたいあるっ!!」
姉オレンジ 「それにはるるるったら炒飯食べたんでしょ
         お腹空いてないはずっ!
妹はるるる 「可愛いんだもん食べたいあるっ!買って、
         買ってよっ~~!」

姉オレンジ 「お金ないもん1個しか買えないの!
         だから駄目っ」
妹はるるる 「うわぁぁんっ、お姉ちゃんのイジワルっ
         お母さんに言いつけてやるぅ」
姉オレンジ 「言いつけるって…><ぅぅ…」
        (買い食いがばれる、楽しみが奪われる)

姉オレンジ 「じゃぁ、少しだけね」
妹はるるる 「うん^^顔のほうがいい♪」

姉オレンジ 「ぅぅ、はるるるは足の方」
妹はるるる 「いいもん、お母さんに…」
姉オレンジ 「><わ、わかった、わかった、顔ね」
         (トホホホ妹なんか嫌いだ)

妹はるるる 「わーい^^ありがとう♪」

仲良く(?)座って半分わけて食べた姉妹でした
お腹一杯になった妹は泣いたこともあって疲れて
うとうと。
「レンゲ落とさないようにちゃんと持って帰らないとね」
と言うと「うん」と小さな声での返事。
目がとろんとしている。
危なっかしいので仕方なく背負って家に向かうオレンジ。

背中で「お姉大好き ムニャムニャ…」 と
微かに聞こえる声に憎めないオレンジでした。


*白ニコガチャ17弾「モンキー飯店三丁目」に
  合わせての改装です。妹がいない私としては
  こんな可愛い妹がいたらいいなと思いました^^
  ご協力くださった はるるるさん、ありがとうございました。



アバター
2012/01/21 15:30
華やかな中華街!とっても素敵ですね^^✿
半ぶんこするのいやだと言っててもさすがお姉ちゃん^^
妹思いのストーリー読んでてほんわかしました✿

中華まんの種類が豊富で何を買うか迷っちゃいそうですw
アバター
2012/01/20 16:41
パンダが蒸されてますね!やっぱりパンダまんはパンダの肉が使われてるんですね!

俺は肉まんよりチャーハンが好きですw
アバター
2012/01/20 15:34
全身姿の大きな肉まんは売れ行きがすごそうで
1丁目店の勝ちですね♪
スイカの桶がせいろに変身ですごいです!
仲良し姉妹の会話が可愛いですね❤
アバター
2012/01/20 11:26
姉妹の可愛い会話に萌え萌えです♪
これぞ中華ッって配色の赤い入り口がいい感じ♪
真ん中の街路樹かな…ベンチで作った花壇がすごく素敵です!

売っているぶたまんが、ミンチにされる前の生きたブタだと思ってしまった
のは秘密です^;;;
アバター
2012/01/20 08:05
肉マンがこんなにかわいくなってしまうと食べるのがなんか勿体なくて、私はチャーハンにしますね。^^
アバター
2012/01/18 23:15
改装よりもストーリが気になり始めた( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
アバター
2012/01/18 20:43
こんばんは^^
かわいいお部屋ですね^^
・・・食べたいです^^パンダマン
アバター
2012/01/18 16:48
私の^^お家の近くのパン屋さんには

パンダパンはありますが...www
アバター
2012/01/18 10:14
屋根?の猫に取られないように気を付けてくださいねw
アバター
2012/01/18 07:11
私もパンダまんくださ~い^^
アバター
2012/01/18 06:35
でっかいブタまんいいですね~
楽しい中華屋さんですww
アバター
2012/01/18 05:41
素敵なモンキー飯店1丁目店ですね♪
これは3丁目店にとって、強力なライバルになりそうです!! (☉o☉)オー!!

私もパンダまんとブタまん買って帰りま~す♪ ヽ( ̄▽ ̄)ノ
アバター
2012/01/17 22:12
さっそく中華飯店の改装したんですね。
赤の建物が中華街らしくていいですね。
豚さんが美味しそう~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
メガの椿も素敵です☆
アバター
2012/01/17 21:30
こんばんは。
おお!3丁目店のライバル店がさっそくオープンしている!
ほんとに豚まんとパンダまんが売ってるではありませんか。
せいろなんてあったけ?とよ~く見たら思ったら、スイカの入ってる桶!!
建物もさることながら、小物使いのアイデアが素晴らしいですね。
アバター
2012/01/17 20:58
うううーしゅうまい、出ない。。。
首里城みたいな中華飯店ですねw 妹はるるるさん、ぼっちゃんもどっかにいるんだろうかwww
アバター
2012/01/17 20:38
モンキー飯店、ガチャに合わせた早々の改装ですね~
中華風の感じがメチャいいです^^
手前中央の葉っぱ型ベンチの構図が気に入りました・・( ..)φメモメモ
アバター
2012/01/17 20:21
一丁目いいね~^^

桶にのった豚さんが、なんだかほかほかして見えておいしそうwww

○○丁シリーズでチャイニーズ通りを作ったら面白そうだぁ(^o^)ノ
アバター
2012/01/17 20:07
ぶたさんを上手く使って豚まんにしてる所がイイですね~(*^。^*)
可愛い~^^
アバター
2012/01/17 19:59
揃うの早いですね。
しかし、豚まんが異様においしそう過ぎる。。
アバター
2012/01/17 19:45
中華の雰囲気いっぱいと、食べるのがもったいないくらいのかわいいぶたまんさん、ぱんだまんさん♪
妹さんとのやりとりも愛情いっぱいです(๑・‿・๑)
私も女きょうだいいないから、こんな会話してみたいなぁ・・・
オレンジさんに甘えに来よう♪
ていうか・・・がちゃまわさないつもりだったのにまわしたくなってきちゃった~~~~!!!
アバター
2012/01/17 19:36
わあー
たくさんのぶたまんやぱんだまんが…

木の葉の椅子の配置がまたかっこいいですねえ
アバター
2012/01/17 18:42
ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!! 全身パンダまん&ブタまんなのね。≧(´▽`)≦アハハハ
これは可愛い妹と半分こしても、食べごたえがあったでしょうね。
しっかり中華飯店ができてますね。素早い改装流石!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
真ん中の椿とカカオの寄せ植え!?も、中華レストランでありそうですね。
アバター
2012/01/17 18:02
こんばんは(。v_v。)ペコリ
すごくいい感じ、雰囲気でてます。
行列の出来るお店になりそうですね^^
アバター
2012/01/17 18:00
素早いですね。Pコイン(広告でゲト分)がチョッピリ残っているので
白がちゃを回そうと思います。何が当たるかな♪2回分しかないけど目玉は無理かなぁww
アバター
2012/01/17 17:47
ほんわかしたストーリーになってる^^
私はひとりっ子なのでこんな優しいお姉ちゃんがほしかったな^^

なにも知らずにオレンジさんのお部屋に飛び込んで
すぐにここはモンキー飯店だとわかりました^^
雰囲気ばっちりですね♪
アバター
2012/01/17 17:33
なかなか楽しいストーリーでした❤^^
モンキー飯店、本当にモンキーちゃんが売っているのですね(@o@;)
丸ごとには、ビックリしましたが^^;
寄せ植えの鉢が、木の葉のベンチかな?
綺麗に丸くなっていて、またまたびっくりしました♪

見ていたらお腹が空いてきたので(>v<)
肉まんを温めて食べよっと♡^^b




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.