Nicotto Town


雪うさぎが呟く


ザボン漬け?

皮が分厚い『安政柑』を正月にダンナ実家でもらったので、一つだけれど皮を砂糖煮に。20センチの鍋にちょうど渦巻き状に並んだ。

本物みたいにきれいにはできないが、まあまあ似たような物にはなる。最後に乾かすのは、除湿機の排気?を利用。

エアコンの室外機の前の方でもたぶんいけるだろうけれど。除湿機を使って,切り干し大根を作ったり,ビーフジャーキーもどきも。

洗濯物も乾くし,便利だな除湿機って(^^)

アバター
2012/01/19 21:27
修学旅行の行き先のお土産店で売ってたような気がする
アバター
2012/01/19 21:12
もしもご近所さんだったら・・・ほんとにそう思います。
主婦道、お師匠さんです。
アバター
2012/01/19 02:59
いいですね☆手料理♪

私は、ここ3日程仕事が忙しかったり
熱を出したりで
料理を作っていません(爆)
いけませんね(苦笑)



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.