Nicotto Town



今日のアニソン(23)

さて
私がなぜ
ここまで「第08MS小隊」を引っ張るのか

それは
他のガンダムシリーズとは
大きく異なる特色があるから

その特色とは
この作品が
純愛青春ラヴ・ストーリー
に重点を置いたものであるということb

よく
「ガンダム版ロミオとジュリエット」
等と比喩されたりするほど
良く出来たラブストーリーなのですb

私はこの辺りに
強く惹かれるんだなぁ。

他のシリーズにも
恋愛を取り上げたエピソードはあったけど
ここまで全面に押し出したのは無かったと思う

前のブログにUPした
シローとノリスの戦闘シーンもいいんだけど
やっぱり
戦場で苦悩しながらも色んな経験をしていく中で
隊長としても、一人の女性を想う男としても成長していって
終いにゃ敵国のお姫様と結ばれ・・・る・・・・・の・・・かな?的な
そんなドキドキハラハラ感は
他のシリーズには無いかなぁって
思うのですb


というわけで
今日のアニソンは

ちょっとフライング気味のコメントがあったりしましたが(焦



「嵐の中で輝いて」   /   米倉千尋    :    「機動戦士ガンダム 第08MS小隊」オープニングテーマ


http://www.youtube.com/watch?v=9qPTM1f6Zfk


コメントにも書いて頂きましたが
私もこの曲が
ガンダムシリーズの中で一番好きかもしれないb

本来ならば
シローとアイナの恋の進行具合をまとめた動画があればUPしたかったのですが
やはり動画職人の皆様も
ノリス好きの方が多いみたいで
見つかりませんでした(残念

お前が作れよ!と言われそうですが
何せ私はPC音痴なので
どうぞご勘弁を・・・




結局のところ
マクロスの動画は見つかったのか?って話しですが
それはまた別の機会にb

アバター
2012/01/25 23:07
>雪乃さん
いいですよねー
車の中で大音量で流して歌ってますー(汗

マクロス7は未だに全部見てないのですが
キャラといい設定といい
そしてもちろん音楽も
ちょっと飛んだ感じがいいですよねーb


>sorayaさん
>>女キャラが亡くなるパターン
確かにガンダムシリーズのお約束みたいな感じになりつつもありますが
08MSラストリゾートのラストシーンを見て
ものすごく安心した記憶がありますb
アバター
2012/01/21 00:22
>純愛青春ラヴ・ストーリー
確かにそうですよね。映画版もシロー・アマダがジオン軍の人間と仲良くなっているのでは?という形でミラーの調査結果という形で展開してますからね

そういえば、宇宙世紀系のガンダムって主人公といい感じになってる女キャラが亡くなるパターンですよね。
(ララァ、フォウ、プルとか)
アバター
2012/01/21 00:12
嵐の~♪中で輝い~て♪私もこの曲大好きです^^
イントロ入るとわくわくしますw
良い曲ですねvvv

マクロスは何故かセブンしか観てなかったです^^;
俺の歌を聴け~!!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.