Nicotto Town



下弦の月

夜辺 湖に映った満月 月明かりに照らされ導かれ辿り着いた湖
夢現な朧気なこの場所に浮かんだ 日溜まりが遺した温もり
天使が爪弾いた琴の音色を響かせて 心地よい光に誘われて
切なさを抱いた心に灯っている灯 言葉で永遠を刻めるのが人ならば
この先 生きて 続く人類の終焉の時を告げるのは誰?
遡れば この夜の闇が紫がかった時まで戻った 平安 雅な都の時代
その時 映ったのは 都の湖に染まった白銀の灯り 罪人と役人の反転ばかり
緋色に染まっていた黄昏の剋を思い出しても黄泉の人は還っては来ない


今宵も月は深淵深くただ闇に覆われた空を遥かな空から照らすだけ
人々を見護る事も誰かを照らす事もなく 闇に白い穴 開ける
この湖では解放される満月の下で 下弦の月に染まる 百合の雫
雅に映る月の残り香 咲き誇る夜桜の下 雅に神秘な景色が広がる

咲いてはまた散って 散れば蕾をつけてまた咲いて 人は輪廻するんだね
魚の様 俗世を游ぐ人々は 短針と長針の中に鋏まれて蟲の様 意識を蝕む
難しい言葉で謳うよりかは直接謳う方が解ることがある
神秘な夜に霧の中にみえた満点の星々 蝶々が百合に止まりまた翔び立つ
深い深い海の底の様な闇夜に熔けていなくなる そんな夢をみたよ
生まれた意味とか何故生きているとかはこの際関係ないさ
今はただ盃を交わし 水面と桜を眺め乾杯 たった二人飲む酒が旨い
過ぎ去る時を横目に今はただ互いに過ごして 祝いの逢瀬に浸る


今宵も月は深淵深くただ闇に覆われた空を遥かな空から照らすだけ
人々を見護る事も誰かを照らす事もなく 闇に白い穴 開ける
この湖では解放される満月の下で 下弦の月に染まる 百合の雫
雅に映る月の残り香 咲き誇る夜桜の下 雅に神秘な景色が広がる


この世界の常識は一枚のコインの裏表「羅生門」に出て来た下人の如く
沸き上がった衝動を止められぬ者は誰もおらずに
傍観者は何も言わずに時の旅人達はこれを「本能」と呼ぶ事にした
湖の水面に浮かぶ月明かり 愚者はまた他者が亡くなるまで快感を求め今宵も彷徨う


今宵も月は深淵深くただ闇に覆われた空を遥かな空から照らすだけ
人々を見護る事も誰かを照らす事もなく 闇に白い穴 開ける
この湖では解放される満月の下で 下弦の月に染まる 百合の雫
雅に映る月の残り香 咲き誇る夜桜の下 雅に神秘な景色が広がる

アバター
2012/01/30 21:13
カナラさん

訪問感謝
コメントも書いて頂きありがとうございます

いえいえ 覗いて頂いて構いませんよww
アバター
2012/01/30 15:31
( ノ゚Д゚)こんにちわ 断りなく すてp きて 覗かせて もらいました

脳裏のなか空想してき  湖畔の 夜の 月 自然の 神秘な 

世界観に 感動 さしてもらまいた


のぞいたの 気悪く 感じられたら すいません
アバター
2012/01/26 20:10
友達限定訪問中!


水やりすてプッシュのお届けです!

明日はついに都立入試でございます(*^^)v
受かる確率は5人に1人!

去年あたしの内申に3を足しても
推薦で受かった人がないことから
あたしが受かることはマジでマジで
奇跡なのです←


奇跡中の奇跡!!!


緊張とかそぉゆうのはせずに
受かったら喜び
落ちたらまぁそぉだろうと認め。。。

校長先生との会話を楽しんできたいと思います(*^^)v



P.S 今日の夜ご飯はカツでした❤




アメブロもょろしく♪http://ameblo.jp/zutto-waratte-ahaha/
アバター
2012/01/24 17:33
水やりすてプッシュ(*^^)v



最近友達巡回できてなくて
ごめんなさい><


今週 推薦入試があります(*^^)v

受かるかわからないケド
頑張りまぁ~すwww



アメブロもょろしく♪http://ameblo.jp/zutto-waratte-ahaha/




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.