Nicotto Town



今年(2023年)


 急な話なるが、仕事をやめた。
2020年に失業してからコロナ禍に入った仕事なので、あまり文句を言うものでもないだろうと思って、三年とちょっとずっと耐えてきたが本当に潰れそうだと感じて辞めた。
夜勤の仕事ということもあって、日中に遊ぶという機会がめっきりと減ったこともあり、地元の友達やネットでの交流も減り、自分の趣味に割く時間も同じように潰えていた。
寝て、起きて、深夜に仕事をして、帰って、そんな平凡なルーティーンの中に、人間関係によりどんどんとストレスは侵食していき、去年の今頃には職場の片隅で発狂する出来事があった。


 もう無理だと感じた。


音楽活動を趣味としており、前職のアパレルで努めていた一年弱という短い期間に制作していた曲数を、下回る制作数だったのも大きかった。
今年三十代となったが、こんな生活を一生涯続けた結果の上に実りある成果を考えたら、転職以外の先行きはなかった。
来年から仕事について、頑張っていけたらいいと感じているので、焦らずに自分のペースで着実に人生をものにしていけたらいいなと。

今年は下半期ゆっくり休めたので、来年から頑張っていこうと思う。
少し早いけど、来年もよろしく。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.