Nicotto Town


空の名前~The Name of Sky


厄払いとか実家とか


 ただいまですー。

 昨日は朝から友人と待ち合わせて小さい人の後厄に行ってきました。
 数え4歳で男女両方厄年なのですが知らない人が多いようです。
 まぁ事故とか一番多い歳ではありますね。
 ちょっとはらはらしていましたがお膝に座ったら意外とおとなしくしててくれました。
 その後父の誕生日プレゼントを買いにデパートへ。
 うわ、バーゲンだから超混んでる。。。(汗
 結局地下でワインを買いました。
 お昼は中華バイキングへ。小さい人、意外と食べました。
 その後1時間カラオケに行ってから友人と別れました。
 付き合ってくれてありがとねーん。また懲りずに遊んでねー。
 兄の娘を預かっているから、小さい人を連れて泊りにきてくれないかと親に言われたのでその足で実家へ。
 小さい人、興奮しすぎと朝早かったのでかえってたいへんでした。
 周りに小さい子がいないから手加減がききません(汗
 優しくしてねーと声をかけましたが、注意してもどたどたと走るのはやめられない。うちなら1階だからかまわないのだけど、実家はマンションの4階なのでたいへんです。
 子どもにはホント住みにくい世の中ですね。
 昼寝してなかったのとうちの母に注意されたのとで小さい人なんだか可哀想でした。
 7時前には沈没。
 でも10時過ぎから断続的に夜泣きみたいな状況に(汗

 そして朝は5時から起きるし。。。
 私が眠くて死にそうじゃー(汗
 まぁでも一晩寝たら多少落ち着いて2人で楽しそうに遊んでました。
 どたどた走るのは注意しても無理ですが(汗
 父が表に連れ出したりしてガス抜きしてました。
 昼前に母が買物に行くと言うので着いていって帰りに公園へ。
 それにしても今日は風が冷たいっ冷たいっ(凍
 お昼ごはんをいただいてから帰りました。
 小さい人はそれなりに楽しめたと思うのですが、私がばてばてです。。。
 女の子に怪我とかさせたらたいへんですから(汗
 帰宅したら小さい人即沈没。
 お疲れ様ねー。
 私も倒れよう。。。

アバター
2012/01/29 08:52
おつかれーい。
いとこが着てるとなぜかテンション上がるのよねー。
疲れながらも楽しかったみたいでヨカッタ
アバター
2012/01/28 22:22
おかえり~♪

ほぉ。。。
厄って 神社によって数え方違ったりするよね。。。
アバター
2012/01/28 17:41
おかえり~

走るのは仕方ないね~
4階だと気を遣うね><
1階はその点ラク~

しかし疲れている様子・・・・ゆっくりまったりしてね><
アバター
2012/01/28 16:12
子どもは走るよね~
好きだもんね~
仕方ないよね~

お外で思いっきり走れるといいね!

大人には寒いけど



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.