Nicotto Town


シャーンティ、シャンティ


ブログとチャットってどっちがリアル?

ブログで返事書く時よりチャットしてる時の方が素に近いかな。
だってブログだと返事書くまでに何時間でも使えるから
当たり障りのない返事、こびた返事、本心じゃないこと書ける。
どうにでもなる、どんな対応でもできる自信はあるね。

チャットみたいにリアルタイムに時間が進行していく空間では
あれこれ考えてる暇がないから、遅くても10秒そこらで返事しなきゃ
いけないし。だってそういう場での無言ってきっと相手にとっては
凄い不安な感じだとおもうし。
返事がない=無視or意見が違う
みたいな印象を与えるかもしんない。

考えるための時間、余裕がないからてきとーな返事をしてしまって
あっ今のはちょっと言い過ぎたかな?言い方キツかったかな?
とか思う瞬間もあるけど、でもそういうのってお互い悪気があるわけじゃない。

だからもし相手の物言いがきついな・・・と感じるときがあるなら
ムッとしないで許してやればいいと思う。


そこらへんブログに至っては考える時間がたっぷりある。
相手の反応が遅くても、目の前に相手が居るわけじゃないから、
こっちとしてもいろんな事情を考えることができるし。例えば
もう寝たのかな?とか遊びに行ってるのかな?とかね。

返事が一時間後だろうが、一週間後だろーがあまり気にならない。
チャットでそんなことされたら涙でるよw

どっちの方が素に近いか?

ブログにはきっちり情報を整理して返事をすることができる。
ってメリットはあるけどやっぱチャットかな~。チャットのそういう
デメリットも含めて、リアル!あんたのそのアドリブが下手なところ
とってもリアルだとおもうよ!!

もちろんチャットでも本当の自分ではない
キャラを作ることはできるけどさ。

一番いいのは直接会って話すことやね。 www

アバター
2009/06/07 01:40
真顔でエロ話w
おれは絶対笑ってしまうw

シリアの審判プラッターになんとかしてもらおう
アバター
2009/06/07 01:16


基本、しらふでも真顔でエロ話するよ、僕w
アバター
2009/06/07 01:15
何? シリアの審判、買収でもされてんの?
アバター
2009/06/06 20:58
昨日のブログとか?w

おれは一旦書いて投稿して、もっかい見直して修正したりするw
アバター
2009/06/06 10:10
ブログもチャットも素だな、僕w
割とノリで書いちゃったり打っちゃったりするからw

アバター
2009/06/05 23:54
りさこのとっさに出てくるコメおもろいよw
そうかそうかあれが素か。
アバター
2009/06/05 13:44
チャットのが素かもしれん。
とっさのひとことが出てくることがおおいなあ、わたし。
アバター
2009/06/04 23:52
片手間で話してたんか!w
釣りも無口なお部屋に行くと暇やしね〜。

あ〜〜〜〜、やりそうw
信じないでねっとか書いてそうww
フィナ、もってるなぁ〜
アバター
2009/06/04 23:45
チャット遅かったか…もしかしたら、裏で釣りしてたかも?w
スマンのぅ~^^;

まぁ、ちゃんと辞書引くあたりが、ナチュらしくていいんじゃないかと。
私なら、まぁ、適当なので信じないでね、ってPS入れるかもだし(爆w
アバター
2009/06/04 23:27
あるなーーーw
相手とワンテンポ遅れてたりなww
チャットしてるとき誤字脱字気にしてたら中々喋られへん時あるし、
それをちゃんと完璧にするか、誤字のままエンター押すかは性格の違いとかやろな。
アバター
2009/06/04 03:16
おばんでつ^^ じゅえりでやって来たので 大人しくせなアカンねんけど
つぃ おしゃべりモードなると おんなじで ヤになるなぁwwww

ちゃっとは PC重い時 めちゃストレス溜まるぉ
即座に突っ込めないと KYな気がしてきて 自分ストレスなるwww
アバター
2009/06/04 00:58
>カリスマ
403ネタ引っ張んなw

>tottoco
エレファントマンみたいな人だったら
話してないかもしれんしね。
アバター
2009/06/04 00:30
あ~~~・・・そだね

リアルじゃないから話せるってこともあるかもね~~
ふむふむ・・・
アバター
2009/06/03 23:36
チャットでは【403】事故はないから安心だna!
アバター
2009/06/03 23:23
>ちるだ
おれさ、だいぶ前に釣り堀で知らない人同士で似たような話なって
寅さんみたい!って言ったら
それから会話途切れたんよねw
そういうことやったんかwww

チャットの方が勢いでなんでも言ってしまったりしない?
アバター
2009/06/03 23:21
>フィナ

フィナは意外とチャット遅かった気がするw

反応鈍い時は重いんかな?って思う時もあるね。

どっちも私だけど例えば
辞書を引用して書いてる私は本来の私では表現できなかったわけやん?
そのときのボキャブラリーで出せるものを出すのが本当の自分なんじゃないかな。とおもったり。
アバター
2009/06/03 22:57
チャットだと素に近いのか^^
あ、寅さんは釣りしないよ^^v
どんまい❤
アバター
2009/06/03 22:17
気取って書くのも、ダラダラ書くのも、
どっちも私だよん^^

職場の私とプライベートな私…少しくらいは、使い分けておるぞっ^^

チャットは、さ~…。
ブラインドタッチができない方には、ちと酷だぁね~。


↓カリスマ様は、ブログでも慎重に書いてなさそな感じが、これまたイイよね❤
アバター
2009/06/03 21:47
けすのはえーーーw

ワールドワイドラブな感じで突き進んでくれ!
アバター
2009/06/03 21:45
ほとんどワールドワイドウェブでプライベート丸出しに近い状態だった。
正気に戻って削除したwww
アバター
2009/06/03 21:02
>tottoco

即興で書けるってすごいね。
おれはいちいち調べたりしてるよw
リアルだと曖昧な情報を喋るけど
ブログだとちゃんとソース見つけてから話したり。

うんうん、知られたくないこと隠せるしね。
それがいいか悪いかはよくわからんのやけど。
必ずしもリアルだから良いってわけでもないと思うし。
リアルじゃないから話せるってところもあると思うし。
アバター
2009/06/03 20:55
>カリスマ

会話だと相槌とかジェスチャーとか打てるしね。
そのときの表情とかでも十分返答になると思うし。

釣り堀とかでチャットする時とかむずぃよね。
無条件に会話が全公開されてるから、気付いたらおれとあいつしか喋ってねぇ~・・・
なんてこともよくあって、そのぶん会話だと空気読んで声量絞って一対一で喋ることもできるんだけど。
アバター
2009/06/03 20:41
ん~~・・そだね・・・
ブログとチャットだったらチャットのほうが素に近いかもね~・・

わたし・・けっこうブログも即行で書いちゃうほうなんだよね・・・
こういうコメントもだけど・・
だから・・どっちも同じっぽくもある・・・

でもさ・・・
リアルとネットってなると・・・
隠すことできるじゃない・・・ネットって・・・
情報操作っていうかさ・・・
言いたいことは言うけど
言いたくないことは言わない・・・みたいな?

その辺考えると・・・
一番いいのはやっぱ直接会って話すことだよねぇ~^m^
アバター
2009/06/03 20:41
うん。
僕もチャットの無言が嫌いだから、ひたすらキーボード叩き続ける。
だから、話題と若干のタイムラグがあって相槌がくる。そこがイヤwww
会話だとそういうことないのにね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.