Nicotto Town


まっちょこ・D・ASE (もちろん・・火拳!!)


今日はオヤスミでした^^


朝 地震で 起こされて、、

そのあと、掃除機を かけ始めた。。

最近・・

休みになるたび なんとなく 主婦してる・・

カミサンは、息子と wiiマリオを やっていた。。

息子が たまに、とても 理不尽な 言い分を言っていたので、 声を荒げた・・

かみさん自身も、息子の言葉に、、やんなって、ゲームから遠のく・・ 途端に、ぎゃーすか 泣く(;一_一)


そこで、また、叱った。。


家族って、 ある程度 本音で ぶつかったほうが良いみたいです。。


ちなみに、 そのあと、 ちゃんと 笑って^^ 話はするし。。 悪いことは悪い! って 言うけど、関係を 壊す事は 無いからね。。



掃除機のあとは、食器棚の、お掃除した。。

こんな事言っちゃうと、かみさんは? って 聞かれるかもですが、 俺自身 掃除とか 料理とか、嫌いじゃないので
気になりません。。


ただ、前にも書いたけれど、出来ないなりにも^^;
努力のあとが ・・あったら 尚、、いいんだけどね・・

使用頻度と、見栄えとかで、配置も換えました。。
おお! ・・ニコタみたいww


お昼は、カミサンの作った焼きそばに、 付け足す意味で、フワトロオムレツを かぶせて 食べました・・

午後からは、玉置宏の イスタンブールの旅の放送とか、こんど公開の 日本の動物たちの生態てきな、予告の番組を 息子と、留守番しながら 見てました。。


長澤まさみさんの 茶目っ気が 相変わらず、プロポーズ大作戦を 彷彿させてくれました^^


話 変わるけど、


世田谷区が、 電力の入札を 決定したんですね・・

今の所、入札が、少なくとも、5社 あるそうで。。。

今後、

東電さんが、電気代をあげる事と、、

入札制にする事で、、

かかる金額は、1億1000万くらいの\(^o^)/節約になるらしい


全国で、 そんな感じになれないですかね・・・・

以上です。


部屋の改装は、近々 やろっかな(#^.^#)


 

アバター
2012/01/29 13:55
紫(珍)さま~

そうだよね。。もちろん掃除とか ほめるんだけど、かといって 料理にも 力いれてないんです・・・

ゆかりんは、ちゃんと 料理  こなしてるじゃん。。>< なにか、 尊敬したいんだよ。。ほんとうは・・たったひとりの カミサンだからこそ・・・
 

アバター
2012/01/29 13:31
苦手な事は身も入らないし嫌嫌になりがちよねー^^;
ちょっとでもやった時に大げさに褒めると違うんじゃないだろうか?
人間誰でも(大人でも)褒められて気分良くない人いないもの^^

わっちも掃除は苦手分野なので(前にも書いたけど料理好きは掃除苦手多いんだよw)
ちよこっとでもした時に、ここができてないとかダメ出しされるとさらにヤル気無くすもんwww
アバター
2012/01/29 13:14
紫(珍)さま~

うーん^^ そこなんだよなー・・ あんまり やることやってないと、 なんで、ここまでしなきゃ・・・! って 怒りがふつふつと湧いてくる・・俺が、気にしすぎと言ったらそれまでだけど、 掃除とか、もっと たのしく 鼻歌で、やってほしいんだ。。 そういう人に憧れる・・もちろん 食事が 上手いのは 一番嬉しいけどね><
アバター
2012/01/29 10:44
わっちは争うの大の苦手なので家族とバトルてこともほぼないけど
それじゃいかんのかもですな^^;

お家の事は得意な方がすればいいとは思うけど
でもやってることの量の差が激し過ぎてやってる方が苦になったり
不公平じゃないかって思ってしまったらよくなさそうだよね?(´Д` )
だからといって
これはあなたの仕事!って役割分担はわっちは好きじゃないのだけど^^;

ちょこヒロさんが気にならないのならいいのかな~^^
アバター
2012/01/29 08:03
紫月さま~

うん^^ 家族くらいは 本音でぶつかっても。。。修復する年月と、機会があたえられていると思うんです。

自分本位でなければ、 お互いが、ちゃんと 納得のいく形になれるとおもうんだ・・・

喧嘩も、たまには いいものなのかも。。 ただし! 相手の やっていることを 叱っても。。。 相手自身を 蔑んじゃいけないけどね^^v

あの テレビ みたんだぁー^^ うんうん 次も見たいよねww  
アバター
2012/01/28 23:01
目が覚めるくらい揺れたんですね・・・(・_・;)
地震の後は何ともいいがたい恐怖感に襲われます。
何事も無かったようで良かったです^^

わがまま言えちゃうのも、いけないと解っていてもふてくされちゃうのも
家族だから出来る事だもんね^^
お互い足りない?所を補ってて・・・イイ感じなんじゃないかな~^^

あ。私さっき「人間はどうして人間になれたのか?」だっけ^^?
再放送を録画してて見ました~^^
次も早くみたいです。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.