Nicotto Town



ネイルについて(あくまでも個人的な意見です)

私の仕事はキーボードを叩くことが多いので、以前ジェルネイルをしていた時は
持ちは1カ月位平気で持つのですが、爪が長くなってボードにカツカツ当たってうっとおしい…そしてポリッシュに戻ったのですが、短い爪でもそこそこ見れるポリッシュを見つけました!

セブンイレブンで売っている『パラドゥ』のネイルです。

OPIやアナスイなどはラメが入りすぎていてゴージャスすぎる、ラメ入りで無い物も発色良しが仇となり派手目になります(発色は抜群にいいんですけどね)、エッシーはサラッとしすぎてたよりない(一時期この感触にハマってましたが(笑)色んな色を重ねまくってました)、資生堂は何故か気泡が入りやすい(私だけ?色は好きなんですが)、カネボウやオーリーはムラになりやすい(私がぶきっちょなだけですが)、そもそもこれらのポリッシュは整えた爪に映えると思われます。
その点パラドゥはうっかり短くしすぎた爪にもなんとなくそれらしく見せてくれます。
特にクリアカラーが秀逸です。
一見ドきついピンクのクリアカラーにラメが入ったものでも、2度塗り程度なら
「ちょっと爪の血色が良くなりましたね」程度なので失敗なし、ラメの量、質もかなり細かいのでネイルを取るときもさほどごしごししなくても取りやすくストレスなしです。
おまけにコスメのアウトレットのお店で買うと100円ちょっとで買えちゃいます。
ただトップコートは同じパラドゥのグロッシージェル(定価980円)の使用が良いと思われます。こちらはアウトレットでは見たことないので、セブンで買うしかないかと。

OPIとエッシーのトップコート使用時は少し乾きが遅い感じがしました。
セシェが一番乾きが早く仕上がりもきれいなのですが、ベロン率が高いです。(1週間持ちませんでした)

最後に、パラドゥは瓶の中で固まるのが早いので、普段使いでガンガン使うのが良しだと思います。お出かけ用やプレゼント用には何年たっても固まらないシャネルやOPIが良いです。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.