Nicotto Town



日本の伝統芸能についてブログを書いてみよう♪

能と狂言を観に行ったことがあります。


能の時にはぐっすり寝てたおばちゃん達が狂言になったら
起きて楽しそうに笑ってたのが印象的。

私も能より狂言のほうが楽しめたのでもしまた見ることがあれば狂言のみの舞台がいいですね。

歌舞伎も見てみたいけど子供が手を離れてからかな。

アバター
2017/10/06 07:35
私も、週末、お泊りだったから、
パフィン アプリを入れたよー。

タルト、どうせ、持たないから、
欲しかったら、言ってねー。
持たなくても、いいから、あげるよー。
アバター
2017/10/01 09:43
しましまさん

確かに能はお値段が高かった記憶。
今まで自分が行った中で熊川哲也のバレエの次に高かった。
まあ熟睡出来るほど時間が長いから仕方ないのか・・・
狂言単品だと値段安かったよ。
アバター
2017/10/01 09:38
クロサンタさん

落語も見てみたい~!
ただ古典落語は敷居が高そうなので新作落語で!
アバター
2017/09/30 18:56
どっちもないわー><
ついでに歌舞伎もない。

なんというか…日本の伝統芸能って結構割高だからなぁ><
アバター
2017/09/30 14:39
きっと狂言の方が楽しかったのですね、おばあちゃん達^^
私は伝統芸能を観たことがないですが
落語なら寝ないでいられそうです(^_^;)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.