Nicotto Town


コロポックル


ピコが恋するゴマご飯♪


我が家の今日の夕食は
ぬか漬けのカブに胡瓜にキャベツでしょ~
冷やしたトマトにお塩をパッパ~
ゆで卵のまんまにこれもお塩をパッパ~
ジャガのサラダはマヨネーズ~
ご飯にはゴマを振っちゃうよ~
なんか凄く貧乏な食事でしょ?
でもぬか漬けの胡瓜やカブやキャベツは美味しくってお腹イッパイになるし
トマトの冷え冷えを切っただけでも、美味しいトマトは美味しいんだよ~♪
ゆで卵は黄身を少しピコに残してやろう。
好きなんだよ♪共食い??鳥だから?難いことは言わないで・・・・・
ご飯はそのままでも美味しいけど黒ゴマかけちゃうよぉ~!
でも自分家のゴマは塩が混ざってないんだぁ・・・
なぜか?
自分家のインコのピコがゴマご飯が大好きだからさぁ♪
塩が混ざっているゴマご飯はピコには食べさせられないもん。
自分が食べる時はゴマかけて塩かけて~ゴマと塩は別々にかけてます。
自分達家族は食事の時、ピコは鳥篭と言うピコのお家の中に入ってもらう。
ピコには不満のようですが・・・・・・。
このピコはスッゴイ食いしん坊で食べ物に乗っかっちゃう!!
それは不味いでしょう。
ピコの好物は一番が苺だけどゴマのご飯も大大大好き!!
この前の日曜日。
昼間に寝ていたピコはクチバシをショリショリして小さく何か言っている。
インコも寝言を言うんだよ。
なんか「ゴマのご飯の夢でも見てるんだろう」って母ちゃんが言ってたけど自分もそう思った。
だってゴマご飯を食べてる時のショリショリ言ってるのと同じだったもん。
夕飯が終わったら小さいお皿にご飯をチビットのせてゴマをシャカシヤカしてやると・・・
ピコは鳥篭から出たくてたまらない!
篭の止まり木をあっちにトトトこっちにトトトって動きまくって、首ものびちゃうよぉ。
いつもなら、弟が鳥篭の扉を開けたら迷わず弟の肩に止まるのに・・・
弟をヨチヨチトトトって歩いて追いかけるのに・・・・・
ゴマご飯を見たらご飯のお皿に飛んで行く!!
ゴマご飯はピコに魔法をかけちゃったね♪
お皿に乗っかったご飯に突っ込んで突いてるかと思えば
頭を振るってご飯とゴマを飛ばしちゃう!!
だからピコがゴマご飯の時には新聞ひかないとね。新聞ひいても飛んでるもんゴマとおコメ。
きっとピコはゴマご飯の夢を見るほどゴマご飯が好きだ!
よく歌詞で夢で会いたい!夢でも会いたい!って歌ってるけど
恋の歌をまんまピコが歌えば
ゴマご飯の夢がみたい!ゴマご飯に会いたい!って歌うよきっと。
ピコの運命のゴマごはん!
魔法にかかったピコの恋しいのはゴマご飯♪
ピコが恋するゴマご飯!!

アバター
2009/06/06 19:21
池坊護煕さん♪
食事の前に鳥篭と言うピコのお家に入っててもらいます。
ピコは食いしん坊で、ご飯やオカズに乗っちゃうんで~
食事の前には鳥篭にinです。
食事が終わってから
新聞をひいてピコ専用になったお皿にチビットご飯をのっけて~デス。
ピコのお八つ程度のゴマご飯♪
アバター
2009/06/06 16:34
食事中にもピコは、部屋の中で自由なのですか?
アバター
2009/06/06 15:33
ピコはゴマが好きです♪
クチバシをショリショリして食べます。
さおぶさんはゴマが嫌いなんだって~
さおぶさんが残したゴマをもらいに行こうかな?
ねぇピコ?
アバター
2009/06/06 11:32

ゴマ嫌いじゃあwww
ピコえらいっっ
アバター
2009/06/06 04:45
m☆m王子様♪
トマトは突くんですが食べません。
いろんなインコがいて、そのインコ・インコで好みが分かれるみたいです。
苺を食べないインコの話は聞いた事がありませんが食べ物も個性なので
苺を食べないインコもいるかもしれませんよぉ~
自分家は普通は雑穀ご飯なんでゴマがあうんですよね。
ちなみに『○ずや』って所の雑穀じゃ無いですよ~
JAとか道の駅で袋で売ってるやつです。
ゴマのお煎餅も自分は好きです。
おまけにピコもゴマ煎餅好きです。



★めだまさん♪
自分家は雑穀ご飯にゴマをかけます。
雑穀がJAや道の駅で買うんで・・・
自分のお婆ちゃんは入れ歯じゃ無いのに雑穀やゴマご飯はダメです。
お婆ちゃんがチッチャイ子供の頃に麦飯ばかり食べてたそうです。
「ご飯は白くないと」って言ってます。
ゴマは健康食なのにねぇ^^


stellviaさん♪
ピコは気分屋で噛み付くくらい気が強いヤツですが
黄色のチビッちゃい可愛いヤツです。
指なんかイヤホンの細いところのコード位の細さなのに
暖かいんですよ~


yottie師匠♪
ピコはご飯は好きです。
白いご飯も雑穀も好きですよ~
インコの好みには色々あるみたいで
どんなインコもご飯を食べる訳じゃ無いみたいです。
トマトや胡瓜は突くだけで食べませんが
キャベツのぬか漬けは食べますよ~


アバター
2009/06/06 03:06
ピコはゴマご飯がすきなのか!!
わたしもセキセイインコいっぱい飼ってたけど、ご飯すきなんて知らなかった。。。
あ、まあ穀物だもんね、食べるか~w
アバター
2009/06/06 00:13
ピコちゃん、かわいい^^
アバター
2009/06/05 22:15
胡麻は、健康食ですよ~ 

ピコちゃんも、知ってるんですよ、きっと・・・
アバター
2009/06/05 20:56
妖精さん こんばんは♪

なんだか、お腹が空いて ゴマご飯が食べたくなりました^^
ピコちゅんの気持ち 良く分かるな~あ!!
だって ゴマって ほんと美味しいよね
お菓子でも ゴマ使っているお菓子 美味しいw♪

そうそう トマトも 美味しい季節が やってきたょね
まだ、ハウスかもしれないけど これから露地物が出てくると
お日様の栄養たっぷりで これが また格別に美味しい☆”

ピコちゅんは トマトは苦手なのかな!?



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.