Nicotto Town



【お題】今年のバレンタインデーについて



今年はまああれですよ。
前からちょこちょこ書いてる通り、ダーリンの一点ものの大事なワイングラス割っちゃったお詫びに、バカラの刻印入りグラスと、こないだ焼いたチョコパウンドケーキと、あと毎年のことですがラブレターですな。

ちょっとグラスが間に合うかどうか微妙なところではあるんですけど・・・
まあ一応サプライズなので、最悪間に合わなかったら4月1日の結婚記念日でもいいかなぁと思ってはいるんですよ。

本当は結婚記念日は香水でも送ってみようかと思ってたんですがね・・・まあそれはまた次の機会でもいいかな。


一応チョコパウンドケーキは焼いて1週間なのでシロップが馴染んてより美味しくなってるはずなので喜んでもらえるはず・・・はず。



さてお題はこのあたりにして、昨日あれこれ愚痴愚痴言いましたがどうやら実家の連中の旅行に関しては1泊だったらしく勘違いでした。
まあそれでも朝ちゃんと行ってネコの餌やりとトイレの掃除と、ついでに台所に出掛けに食べたらしいカレーの残骸たちがそのままになってたので洗っていってやりましたよ。

んでもって帰ってきてちょこっとベビたんとふたりきりでお留守番。
(じじばばとダーリンはお出かけ)

午後からジジババ帰ってきたので部屋の掃除をして、ついでに布団干してから布団の掃除機掛けもして、そうこうしてたらじじばばがお通夜があるとかでお出かけ。
またまたベビたんとふたりきりでお留守番。

・・・おかしい、今日って連休だよな・・・なんで普段と変わらないんだ?っていうかむしろ普段と変わらないどころか普段以上に寂しいとか解せぬ・・・(´・ω・`)
とか思いつつも、まあふたりきりはふたりきりでワイワイぎゃあぎゃあ言いながら過ごし、
夕方になってちょこっとお散歩に出かけ、そうこうしてたらダーリンが帰宅。

どうやらダーリンは海の方にバイク仲間と牡蠣を食べに行ってたらしい・・・(・д・)チッ
優雅なお休みだねぇ私はそんなこと聞いてなかったしおみやげはぁ??????と色々言いたいことをぐっと我慢し、ベビたんのお世話をバトンタッチ。


じじばばが晩ご飯いらないってことだったので、たまには毛色の違ったものを作ろうかなと夕方も5時を回ってからパンを作り始めました(笑)
我が家はHBなんてありませんから当然手捏ねですよ。
まだ今まで一度も上手く焼けたこと無い正統派パン・・・今度こそ!と意気込みバシバシ殴りつけコネコネ・・・ココ数日のストレスをたっぷり吸い込んでくれたパンは、未だかつて無いほどに上手く焼けましたよー感動しました!!!
【http://yfrog.com/z/oc9z1sjj こんな感じ! 断面はこっち→http://yfrog.com/z/nxyucqej】

すげぇ発酵うまくいくとこんなにふわふわなるんだ知らなかった!!!
ちなみに上にのってるのは玉ねぎのスライスとハム。マヨネーズ・ケチャップ・黒胡椒・パセリで味付けです^^

それに数日前から材料だけは買ってた粕汁をやっとしあげて、オニオンハムブレッドと粕汁(+パンだけじゃ足りないのでおにぎり)というおかしな組み合わせが今日の晩ご飯でした(笑)

でも美味しかったー!
これツナオニオンでしても絶対美味しいですよね!
あとチーズとハムとか・・・あ、ドライトマトとかも美味しそう!色々膨らみますね^^


まあ結局どこにもいけず終いでしたが、それなりに充実した一日ではありました・・・やっぱり忙しく過ごす方が何かと終わってみるとスッキリしますね^^
ダラダラ過ごしてたら多分指輪のこととかズルズル引きずってネガティブスパイラルだったと思うので、結果オーライでした♪

さて明日はちょっとゆっくり過ごすぞwww

あ、ちなみにダーリンはおみやげとか何も買ってきてくれませんでした・・・チッ(・д・)

アバター
2012/02/15 22:27
【お返事】

>☆はなとり☆様

そうそうwバシンバシン力の限り叩きつけましたよ生地をwww
そのおかげなのかどうなのかわかりませんがとってもきめ細かくてふんわり生地に仕上がりまして大満足です♪

おみやげねー・・・どうしてそういう小技が効かないんだろうかこの人は・・・とちょこっと思ってみたり。
そういう気遣いできたら私の機嫌なんて簡単によくなるのにー^^;


>Mt.かめ様

一心不乱にたたきつけ、こねまくりましたよ・・・ええ。
終わった後は何だか爽快でした(笑)
アバター
2012/02/15 12:04
すごいすごい!!パンって不機嫌な時に作ると手に力が入って
うまくできるんだよー、って言ってた知人がいましたが、もしかして・・・?w

おみやげ欲しかったですね。
でも生ものとかで、漏れたりしていたら・・・

でもでもベビたんと食べられる何かだったら嬉しかったですよね。
アバター
2012/02/13 08:27
ストレスをぶつけるのにパン作りはいいですよねー♪
ガス抜きがめちゃくちゃうまく行きそう(笑)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.