Nicotto Town



コンサートいてきた!



今日はクラシックコンサートに誘われたので行って来ましたよ!
演目はジュゼッペ・ヴェルディの「レクイエム」

皆さん一度はどこかで聴いたことがあるであろう名曲です。
CMとかバラエティとか・・・有名所だとバトルロワイヤルとかの劇中にBGMで使われてたり。
聴いたら
「あ~知ってる!」
って感じです(笑)


実家の父母弟と一緒に行く約束で、開始が夕方4時からだったのでとりあえず遅くなった時のために晩ご飯はカレーを用意して実家に向かったのですが、4時開演なのに3時15分時点でまだ家に居たので慌てて確認。

ちょっとまって、4時開場じゃなくて4時開演なのよね???
ちょww急げ急げ早く行こうよ!私開始10分前にはこういうのは行っておきたいタイプなんですよ!

そんなわけで早足で近くのバス停まで・・・しかし27分発のバスが27分になっても来ない。
影も形もない。
こういう待ってる時って余計イライラしますよね・・・
イライラ待って、やっとバスが到着。ちなみに3分遅れ・・・・・いや、まあそりゃあこれくらい誤差の範囲内なのかもしれない。
し・か・し!そのバスは道挟んで向かい側にある営業所から出たバスだぞ!?
なんで停留所から出発のバスがいきなりスタートから遅れるんだおかしいだろJK!?

運転してるおじいちゃん(おじちゃんよりお年を召して見えます)に心の中だけで盛大に文句を言って、ついでにツイッターで「バス来ないなう」だの「来たけどギリギリかも遅れそう」だの呟きつつ最寄りのバス停に到着。会場までダッシュ!

何とか15分前くらいに会場到着・・・ふぃいいい間に合った(´▽`) ホッ


何だかパンフレットがえらいお金かかってるなーと見てたら、どうやらホールの20周年記念コンサートだったかららしい・・・そうだったのか!知らなかったわー。

そして90分休憩なしのノンストップらしいので開始前にトイレにGO!
んでもって携帯携帯・・・このホールは演目開始されると電波自体は遮断されるから着信音はしないけど、アラームはいくら電波遮断されても鳴るからね。
一応アラームならないようにマナーにした上で電源OFF・・・と。

ちなみに今回うぎの父方の祖母が合唱団として参加してるのです。
てなわけで捜索開始。

えーっとパンフレットによるとうちのばあちゃまはアルトで、名前はあ行だから真ん中辺みたいだな・・・・・・・ちょっと2階席だからよく見えな・・・・・・・・あ?

・・・・・もしかしてあのちょっと遠目に見ても不自然じゃねってくらい明るい栗色の髪のおばあちゃんかな????かなかな????

あれ・・・でもうちのばあさま白髪だし・・・まあ100歩譲って染めたとして、アソコまで髪ボリューミーじゃな・・・・・なるほど!ウィッグかっ!!!!!(゜∇゜ ;)

なるほど通りで見つけられなかったはずだよ・・・ばあちゃんwwww
まあいいけどね・・・おしゃれなのはいいことだ、うん(笑)


さてぼちぼち始まるよ~・・・寝ないで90分聴き続けられるかな(;´▽`A``
ちょっと寝不足なんだよね・・・(不安)


後半は明日に続くよ☆


アバター
2012/02/23 23:17
【お返事】

>Mt.かめ様

うちの父方の祖母は合う度に髪の色が違うという脅威のおされさんです・・・(゚A゚;)ゴクリ
以前オレンジ→紫→青→真っ白と見た時にはポーン(  Д )⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒...。....。コロコロ となったのは言うまでもありませんwww
アバター
2012/02/20 08:07
ウィッグを持ってるなんてオシャレですねー。
もしやコスプレ魂をおもちなのかな(笑)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.