Nicotto Town


サチカの日記


世界と繋がれないです。インターネット


 いろんなカテゴリにに挑戦しながらコインを貯める企画第2弾。今日は「パソコン/インターネット」でいってみようと思います。

 ◆ ◆ ◆

 今日は出かけた帰りに本屋に寄ってきました。いろいろ見てまわってるとカッコイイデザインのデスクトップ素材集を発見し、心惹かれて手に取りました。
しかし自分のパソコンではこういう手の込んだものだと重くてフリーズする可能性があることを思い出し、しぶしぶ本棚に戻しました。

 今まで画像などの比較的重いデータは全てUSBメモリに移動させたり、使ってないソフトを消去したり、ずっと容量節約に努めているのですが、我が家のパソコンでは時代に追いつけずどんどん置いてけぼりになっています。

 ニコットタウンどころかYahooのトップページさえたまに開けなくなってる状態なので、最近は怖々ネットを使っています。
特に無駄に広告とかが動画だったりするせいでフリーズすると本当に泣きたくなります。

 一番手っ取り早いのは最新の物に買い換える事なんでしょうけど、数年に一度の割合で何万円もの出費がかさむのはお財布には辛く、もともと機械オンチなので下手に新しくするとなかなか慣れないのがわたしにとっては厳しいです。

 別にやりたい事ってそう多くはないので、その範囲だけできればいいんです。だからちょっとした広告にも動画が入るくらいIT技術がどんどん進化しているのを、少しだけわたしのような容量貧乏ユーザーにも優しい方向に向けてもらえるとありがたいんですけどね。

ネット上のデータもシンプルになったりしないかなあ…。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.