Nicotto Town



昨日の続き


昨日はコレステロールが意外に高かった『お

でん』ですが、取捨選択の勧めって載ってま

してそこからの抜粋です。 おでんは栄養バ

ランスもよくて、ヘルシーなメニューですが、

中には高コレステロールな具材もありますか

ら上手に取捨選択を習慣づけましょう。

ポイントとしては

ゆで卵には箸をつけないほうがベター@@

牛スジ、つみれ、タコなどは食べすぎに

注意を

ノンコレステロールの大根、こんにゃく、

がんもどきなどを多めに食べましょう。

コレステロールの排出を促す食物繊維が

豊富な昆布、大根、を積極的に摂取し、

汁は出来るだけ少なめに 

おでんは全体に塩分が多めで、そこで食物

繊維やカリウムを含む旬の野菜や海草と組

み合わせればナトリウムの排出を促しま

す。


あと練り物の多いおでん種は動物性蛋白質

の取り過ぎに繋がりますので、更に焼き鳥

などのつまみを取るとカロリーもコレステロ

ールも過剰になります。


参考までに 
レバー1本 122㎎up
         44kcalup
すなぎも1本 54㎎up
         25kcalup
とり皮 1本  24㎎up
        109calup

と耳の痛いお話でした。(◞‸◟ㆀ)

本日491文字でした。

アバター
2012/02/27 23:52
>>かいじんたま 私も鳥は皮 お肉は脂身が全くもってダメでだから他に食べられるものを
     ついつい過食になってしまうのですよ 凹〇コテッ 結構こんにゃくやらお豆腐や
     お野菜も好きなのですが、食べられるものだけ集中して食べてしまうものですから、
     味が沁みた卵おいしいですよね~ またヨダレガ・・・・・
アバター
2012/02/27 23:50
私もコレステロール多そうで、心配w
大根はいいんですね^^

こんにゃく、大根は大好きなので、良かった♪
アバター
2012/02/27 23:25
わかってはいるんですが卵大好きです><

まあ、大根と昆布巻きとこんにゃくだけのおでんも悪くない。

レバー、ホルモン、とり皮は元々まったく駄目です(笑)
アバター
2012/02/27 23:02
>>御青たま いいな~いいな~ 私の胃袋と交換しませんか?? 普通の人よりも
    伸縮性に富んでいる胃袋と・・・・・何でもおいしいのは・・・・ (´ヘ`;)ん~~~ 
    羨ましい トホホ・・・・・
アバター
2012/02/27 22:59
なんでも好き嫌い無く食べますが、
胃が小さいのか普通の男子の2/3ほどで満腹です@@ノシ
アバター
2012/02/27 22:02
>>t♥裕子たんへ (´ヘ`;)ん~~~ だけど我儘が通ったりしてない??
     それかたまたま学校で習った時になにか我儘が通らなかった?? なんか
     そんな気がするけどな~ 確かにうれしくはないニックネームだけどね わかるけど
     きっと 付けた人たちはなんか逆に親近感もってるよ きっと 


>>rinyaponたんへ 最初にお腹の膨れる大根やヘルシーな物いくつか食べてから
     玉子とかに行くと 2個目の卵欲しくならなくて、満腹感もあっていいのかもね^^
     確かにどれも捨てがたいしタコなんてびっくりするほど柔らかくなって
     う~~ん また食べたくなってきた~~ こんにゃく多い目に炊くとかね^^
アバター
2012/02/27 21:51
おでんは、コンビニのおでんの あの薄味が好きですね。

そういや、おでんの煮卵 食べられないんですよ~。
レバーも とり皮も食べられないし。。

野菜は何でも食べられるから意外と健康的かも?^^
アバター
2012/02/27 21:46
おでんの具でも食べ合わせでヘルシーにできるんですね!
こんにゃく、大根、がんもどき・・・大好物ばかりです☆彡
たまごも1個だけならいいかなぁ~(*^-^*)
アバター
2012/02/27 21:44
ウチ人気者ちゃうw
よくバカにされるし、、、(笑)
でもヒトラーゎないわぁ(*ToT)

アバター
2012/02/27 21:37
>>あもんたんへ 前に行ったおでんの専門店では大根の上にとろろ昆布をかけて薄味のカバーって
     いうか薬味にしてましたね^^ だけどいい勉強になりました。
     たまには卵2個一気食べもいいかもね✿(。◕‿-。).:*:☆ 私もおいしい大根とこんにゃくが
     食べたい~~ 練り物も大好き❤
アバター
2012/02/27 21:07
こんばんは~

この時期のおでんは格別においしいですよね!
今夜は寒く、”おでん食べたいなぁ~”なんて家族と話したばかりですw

大根やコンニャクがお勧めなんですね
卵には箸を付けないほうが・・・ですか
大好きで2個食べちゃいます(おでん滅多にしないので たまには良いや・・・とw)

あぁ・・・おでんが食べたい>w<
アバター
2012/02/27 21:01
そうそう。
最近は食物繊維をサプリメントで摂るようになりました^^
おでんは、強い味方です❤
アバター
2012/02/27 18:23
>>t♥裕子たんへ (ノ≧∇≦)ノ 笑わさないでよ (ノ≧∇≦)ノ それかよっぽどの人気者かもよ
     やったことは悪いけどきっとね 裕子たんの意見にみんなが注目するからかな??
     きっと意地悪な気持ちではないと思うけどね それにしても・・・・・・・
アバター
2012/02/27 18:04
わぁ~詳しいね♪ありがとね♪

そう!!ヒトラーも(。・ω・。)
それで何でかわからんけどうちのあだながヒトラー(^-^)
アバター
2012/02/27 17:36
>>t♥裕子たんへ ウン火傷は表面の皮がむけるから結構感染症に気を付けないと
      ちゃんと病院に通って消毒してもらってね^^
      でやっぱりあのイタリア独裁者のムッソリーニね@@あのナチスドイツヒトラーと
      仲良しになってた人でしょ>< 日本もそのイタリアドイツと同盟結んでたもんね><


>>涼。たま こんにちは^^ 高校合格のお祝いに新しいパソコンですか?? 
      またお会い出来ることを楽しみにしてますね^^


アバター
2012/02/27 17:17
こんにちは^^
新しいpcで訪問です^^
アバター
2012/02/27 17:17
感染症???!
大丈夫ww今日病院行った♪

そう!!イタリアのムッソリーニ^^
社会の時間の盛り上がった!
アバター
2012/02/27 14:50
>>十番隊▸▪◂もぇたんへ 栄養素的にはいいみたいよ^^
     こんにゃくにお餅もいいよね~~  巾着の中からトロッとお餅が・・・・
     あ~~ ヨダレガ~~~~
アバター
2012/02/27 14:30
半分くらいしか理解できてないけど、(@∀@;)
おでんはコレステロール高くてもヘルシーはヘルシーなんですね^^
私は大根苦手なんだけどなあ…
おでんといえば、こんにゃくとお餅です!!
アバター
2012/02/27 13:27
>>>神楽.☂ たんへ それはヘルシーgood!!! 私ね前に行ったおでん屋さんでは
     大根の上にとろろ昆布かけて出しておられたお店がありました^^


>>yuki✿たん そう言われたら、あとで喉乾くよね~ 何で気がすかなかったんだろう 私??
     yuki✿たんは結構ヘルシー志向だからスマートなのかな??羨ましくもある ^^
アバター
2012/02/27 12:48
オデンって後で喉が渇くから塩気オーバーなのね><
大根、昆布、はんぺん、がんもどきが大好物^^
意外とヘルシーでホッとしました~(*^-^)
寒い日のおでんはおいしいですものね^^
アバター
2012/02/27 11:27
私、おでんの中では大根が一番好きです^^
ヘルシーでよかった~。
アバター
2012/02/27 09:23
>>さっちゃんへ 私も好きだけど…・よく言うもんね~><コレステロールが高いって><
      もし倒れたらさっちゃんの介護に行くから、私が倒れたらヨシぴくね┏○))ペコ
      (ノ≧∇≦)ノ だけどこればっかりは笑いごとじゃすまないかも・・・・・・・・・・
アバター
2012/02/27 06:53
焼き鳥は、レバーが好きです。。。。がーん。。。。
アバター
2012/02/27 05:08
>>さゆきたん この画像なんてどうして気が付いたの??? 面白すぎる
     チビタの時代は結構食品添加物や合成保存料がいっぱいの時代だったんじゃ??
     ちびっと真面目なの(ノ≧∇≦)ノ だけどこの画像面白かったよ ありがとう ┏○))ペコ
アバター
2012/02/27 04:55
http://t8.wtakumi.com/s/honoka/1330285989394496.jpeg
http://ip1.imgbbs.jp/read1/rakisuta/8/408/34.html
それじゃーチビタは毎日、不健康なものを食べていたわけですか。



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.