Nicotto Town


PEACEFUL~きままな一日


B型夫婦の思いつきで・・・


前々から、いつ買いかえる~??とはときどき話し合っていましたが、先々週ぐらいにふっと思いつき、先週見積もりをとり、24日に車の契約してしまいました。
ほんと走り出したら止まらない・・・という感じです。
今の車が、7月に車検を迎えるので(9年目)買うんだったらそれまでに・・・とは思っていましたが、カタログを見てほしい衝動が抑えられなくなってしまったのです。

そして週末はバタバタといろんなことを決め、お店をめぐりました。
納車は3月中ごろということなので、今から楽しみです。

何を買ったかは、また納車のときにでも発表します(*^_^*)

アバター
2012/03/01 23:07
ゆっきさん コメントありがとう。

1度見てしまうと・・・っていうのはわかる気がします。
主人のほうが乗り気で、もう頼んじゃおうか?・・・という感じでしたから。
今回は特に早く決めてしまったので(高い買い物ということもあって)ちょっとドキドキしています。
B型はあまり深く考えないからかなあ。
アバター
2012/03/01 22:56
oliveさん コメントありがとう。

なんでも新いものはわくわくしますね。
楽しみです。
アバター
2012/02/28 22:47
私、B型です^^
カタログ見て、欲しい衝動が抑えられなくなった・・・って、すごくわかります!
私もそうでした!
9年目で、まだ乗るつもりでいたのに、1度見てしまうと、もうダメ!
すぐに契約しちゃいましたぁ~~w

B型だからでしょうかぁ?w
アバター
2012/02/28 12:04
カタログというと、新車ですか!
いいですね~♪
アバター
2012/02/27 23:38
ピアスさん コメントありがとう。
うちもむかーし、成田山でお祓いしてもらったことありますよ。

多度大社、名前だけはCM?で聞いたことあります。方法を聞くと丁寧なお祓いの仕方ですね。
成田山はもっと簡易的な感じだったような・・・
家族で遠出できるのはいつでしょうね~、なかなか予定が合わないので。

私のほうが乗ることの多い車なので、楽しみです。
でもいまの車より、ちょっと大きいのでそこだけ心配(^_^;)です。
(家の近所が超狭な道なので)
アバター
2012/02/27 17:40
乗りたいクルマに乗れるのは、幸せですよね~
B型夫婦は決断が速いんだ(^_-)-☆
新車が来るまでウキウキでしょうね^^
まず、どこへドライブに行くのかな?
私が自分のクルマを買って最初に出かけたのは、三重県の多度大社です。
ドライブとお祓いを兼ねて行きました。
旦那のクルマの時は、犬山の成田山へ、ドライブ&お祓い。

多度大社のお祓いは、まずクルマのドアを全部開けて、神主さんがお祓いをしてくれました。
次に、私本人のお祓いを神前でしてくれました。といっても、七五三の子供たちと一緒にでしたが^^
そして、御守と東海地方の道路地図をいただきましたよ。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.