Nicotto Town


空の名前~The Name of Sky


ナスが食べたかったんです


 季節思いっきり外れてるんですが、ナスがものすごく食べたくなりましてスーパーに行ってきました。
 この時期は高いしおいしくないのはわかってる! でもナスが食べたいんじゃあ!
 というわけで5本入りを2袋も買ってきました。何作る気だ私。
 最初はひき肉とトマト缶と一緒に炒めようかと思ったのですが、主人はトマトケチャップの味が嫌いなのです。
 なにが基準なのかわからないのですが、トマト缶を使って調理したものもダメな時があります。
 つーわけでしょうがないから麻婆ナスの素を買ってあったので麻婆ナスにしてみました。
 調子に乗って油入れすぎて油の中に浮いてるよナス。
 残った油で明日は卵でも炒めてしまえ(ぉぃ
 思ったより麻婆ナスの素が辛かったので小さい人には他のをあげました。
 今度作る時は調味料合わせて作るから勘弁ね。。。
 今日は風が強かったけど表に出たので小さい人はそれなりにご機嫌でした。
 買物だけだったけど途中遊歩道があるのであっちへいったりこっちへいったりして楽しそうでした。
 もう少し暖かくなったらまた公園に行こうねぇ。
 お昼寝の後、私のフリースの上着を試しに小さい人に着せたら大きくてかわいい。。。
 あんまりかわいいのでむぎゅむぎゅしてました。
 主人のパジャマとかも着せるとすんごくかわいいです。
 うん、なんかいらいらしたらこういうことして可愛さを再認識しようと思いました。
 まぁどうせ寝顔を見てるだけでいらいらとか怒りは吹っ飛んじゃいますけどね(親ばか

アバター
2012/02/28 06:03
レトルトの素は世話になること多いよね。
なかなか美味しかったりするー。
キッコーマンの袋入りもよく買ったっけなあ
アバター
2012/02/28 05:18
茄子かぁ。。。。

焼いて生姜醤油が一番好きかもw

家の長男坊は変わった調理法を好まず・・・・(手の込んだ料理とか・・・洋風とかねw)

魚=焼き魚か生 とか・・・なので楽と言えば楽だけど・・・
つまらないと言えばつまらないwww

麻婆茄子・・・たびたいなぁ。。。。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.