Nicotto Town


ぷち☆さちねこ日記


桃の花*さちほ

『雛祭り大戦争~桃花と一臣の場合~』

「一臣ぃ~、待ってよぉ~!まだ、あたしとラブラブプリ撮ってないじゃ~ん!!」

 県立高校を卒業して、2日。
振り返ってみると、勉学と部活に勤しんだ高校生活は、忙しいながらも充実していたように思う。
・・・そう、とても充実していた。

高校3年間だけでは飽き足らず、卒業式後2日経ってもまだ俺のことを追い回している・・・
あの女の存在がなければ。

「かーずーおーみー!卒業記念に、あたしとラブラブプリ撮るって言ったじゃ~ん!!
 それから、卒業式の定番☆第2ボタンもらう儀式とか~vv」

「うるせーバカ女!俺は、これまでの人生で一度も、そんな約束をした覚えはない!」

 この2日、俺に言わせれば「バカ女」こと同級生の三雛桃花は、何かと理由をつけ、俺を追いかけまわしていた。
 今日は、友人・林の家に遊びに行くところだったのに。
 家から二つ目の角で待ち伏せしていた三雛に見つかり、雛祭りの今日も、こうして必死の逃走を試みているというわけだ。

「ねーねー!じゃあさ~、一臣からじゃなくて、あたしから卒業記念のプレゼントあげるからさ~!そういうことで、一旦止まってよー、一臣ぃ~!」

 妙な提案に、俺の眉間がピクリと動く。
ただこの数分間、大声を張り上げながら・平和なご町内を全力疾走していた身としては、「一旦止まろう」という提案はなかなか良いものに思えたのだった。

「お・・・お前、何か企んでるん、じゃ・・・ないだろうな!」

 ゼィハァと息を切らしながら、後ろの三雛へと視線を流す。
一気に距離を詰められないか警戒しつつ、額の汗を袖で拭った。

「嫌だな~、あたしは別に、何も企んでなんかいないよー!ほら、だって今日は、荒縄とか手錠とか、何も持ってきてないでしょ!!」

 三雛も息だけは上がっているものの、なかなかにケロリとしている。
困ったような顔をしながら、両手をひらひらと振ってみせた。

「・・・お前の変態加減には、ほとほと吐き気がするよ・・・」

 げんなりしている俺の前へ、三雛がつかつかと近づいてきた。
手には、何かを持っている。

「しょーがない!一臣がくれないなら、あたしから卒業記念のプレゼントあげるしかないよね!どれも、すっごいレアなんだから!
 さあ、どれでも好きなのをあげるから、ひとつ選んで!」

①三雛の靴下(←いつの間に脱いだのか、今履いているものの片方のようだ)
②コンビニのおにぎり(←明らかに三雛の食べかけ)
③飲みかけのファ●タ(←半分まで減っている)


「・・・・・」

 彼女の両手いっぱいに広げられた、変態アイテムの山。
 ・・・俺は、これをどうしろと言うんだ?
 え、さっき「あげる」とか「選んで」とか言ったよね?この女。
 
 ~~いやいやいやいや、何その選択余地。
 こういうのは普通、一般人で言うところの「ゴミ」なんじゃないかなー。
 レア物なんてとんでもない!
 うん、ゴミ以外の何者でもないよ・・・!
 
「~~どう?! 全部欲しくて、迷っちゃうでしょ?!」

「~~んなわけあるかァ~、変態バカ女!!!」

 俺は青筋を浮かせ、また走りだした。
 ああ、待っていてくれ林。
 もうすぐ・・・今日中にはなんとか、コイツを振り切ってみせるから。

「んもぅ~、一臣ったらワガママなんだからぁー!
 でも、そこが好きvv なんちゃってー!きゃー!!」

 ぴょこんと気持ち悪・・・かわい子ぶって飛び跳ね、三雛もまた追いかけはじめた。
 くそー、あいつ諦めが悪すぎるぜ・・・!

「一臣ー!プレゼントもダメなら、今度は記念にデートしようよー!
 あたしの投げた石が当たったら、走るのやめてデートしてねー!!」

「いやいやいやいや!走るも何もそれ・・・!
 当たり所悪かったら、俺死ぬから!流血して死んじゃうから!!」

「だってこーでもしないと、一臣止まってくれないじゃーん!」

 ビュンビュンと風切音をさせ、小石が俺めがけて飛んでくる。

「やめろ!危な・・・っ!バカ女!!」

 ~~ああ、ご町内の皆様、平和な午後だというのに・・・本当にごめんなさい。
天下無敵の変態バカ女のせいで、毎度お騒がせしております・・・。

「警察呼ぶぞ!警察~!!」

 道沿いに咲いた、鮮やかな桃の花。
 風に煽られ、それは何かの紙吹雪のように、俺たちの頭上へと舞い落ちてきていた。

 ああ、今日は雛祭り。
 それなのに、何故この女は、家に大人しく居ないのか。

「二人水入らずなんだから、警察なんて呼ばないで~vv」

 祝福か、歓声か。
 平和な町内に、俺の悲鳴と桃の花が、降る。

   【終】

****************

最後まで読んでくださり、ありがとうございました!
こちらのサークルでは初投稿・ギャグにしてみましたw
3月のお題より、桃の花言葉からイメージを膨らませ。
あと雛祭りに絡ませて、菱餅・ちらし寿司・甘酒・雛あられをモチーフにした物(変態or凶器アイテム)を入れましたw





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.