Nicotto Town


chocolate moon cafe


あ~


なんであんな男と結婚したんだろう?

離婚だぁ?

こっちのセリフやわ!!

息子が悲しみさえしなかったら、私が親の離婚を経験してなかったら、とっくの昔にケリつけとる。


たとえ、莫大な結婚式代などが無駄になろうとも・・・。


ただ、離婚しても誰か私をもらってくれる人はいるんだろうか?

20代だけど、見た目の婚期が過ぎてる気がする・・・


前はさぁ・・・旦那とケンカして夜飛びだしたら、近所でもナンパされたりさぁ~


雨降ってたら傘さしかけてくれたりさぁ~


されてたわけよ・・・こんな私でも・・・


でも今は・・・


用事で夜中のコンビニに行こうが、ゆっくり歩こうが、いたって安心安全で帰れるのさ(;一_一)


はぁ~もう貰い手ないでしょうか??

アバター
2009/06/10 16:13
♥♡千夏♡♥ さんへ

15年かぁ・・・。

長いですね(+o+)

お互い子供のために頑張りましょ~うヽ(^o^)丿

無理矢理テンションあげなきゃやってられないですよね(^_^;)

早めに幸せが訪れますように☆
アバター
2009/06/10 00:43
ほんと、長い・・・家も15年ゎ経過してぃる気が・・・・
いつになったら幸せ来るのかにゃぁーー(っД`*)シュン…
アバター
2009/06/10 00:32
♥♡千夏♡♥ さんへ

結婚7年目・・・

付き合って13年目になります・・・

人生返してほしい(;一_一)

事故はねぇ・・・まだ保険かけてないから(笑)

あと3年で高校生のお子さんがいるんですね\(◎o◎)/!

私も高校の時、自分の学費の一部と生活費は稼いでたから、きっと助けてくれますね☆

3年頑張って~!!

うちは3歳なので・・・遠い・・・(T_T)
アバター
2009/06/09 17:57
カオもみたくない、話もしたくなぃ、帰って来て欲しくなぃ。。。ゎ
結婚して六年目くらぃに思ってたかも(- ェ -。(- ェ -。ウンウン

( 'ノω')コッソリ 今となっちゃ、何処かで事故にでもあって、くれなぃか・・・
と日々思うよぅになりまちた(- ェ -。(- ェ -。ウンウン

子供が成人までは待てないので、← 自分も貰い手居なくなっちゃうしw
子供がバイトの出来る年齢まで待つつもり~★ 上の子だけでもそぅなれば・・
ぁと三年が勝負だぁーーーーー(*`∀´*)
アバター
2009/06/09 09:49
♥♡千夏♡♥ さんへ

おっ!♥♡千夏♡♥ さんも?

ほんと・・・顔も見たくないし、話しもしたくないし、帰ってきてほしくないんですが・・・。

どっか永久単身赴任で、そこからお金だけ送ってくれたらいいのにねぇ~(^_^;)


子供のためと思って頑張ってますが、子供が成人する前に自分の心が壊れてしまわないか心配です(+o+)

はぁ~。

なんかいいことないですかねぇ?

人生やり直すなら老ける前がいいんですけどねぇ?(;一_一)


お互い何かいいことが起こりますように☆




アバター
2009/06/09 05:54
夏も、さっさと離婚したぃ('ェノ┃
ただ、子供に金が掛かってるから今は我慢してるけど。。。。

そして、、夢見ていた愛しい人との結婚も壁が厚く・・・。
あぁーーーーーーっもうどぅしてぃぃのか λ............トボトボ

結婚ってさ、何なんだろうねぇ・・・紙切れ一枚なのに、所有物のよぅに扱われ
家政婦のよぅに扱われ・・・・。生きた心地のしなぃ結婚なんて、さっさと壊しちまぃたぃ('ェノ┃
が・・・現実は、子に金が掛かり。。。もう少し待つしかなぃか・・・・
アバター
2009/06/09 03:04
ひかりこさんへ

モチツイテ、高っい服でも買って、落ち着くよ(笑)

なんか最初の一文に癒されました~


ほんとシングルマザーは困るんですよ・・・

私・・・実家もないし、息子は重度のアレルギー持ちで、今も徹夜で給食を私がコピーして作ってるんですから(^_^;)

外で働く余裕も、安心できる預け先もないんです・・・


あっ!

ひかりこさんプロフ見たら同じ歳だぁ~(^O^)

22で結婚して、24で妊娠しちゃったもんだから、体年齢50歳くらいですけどねぇ(;一_一)

最近白髪が増加してて焦りました・・・


こんな私でも婚期はまだあるのかな?

今の脱毛終わったら、幼稚園の時間に行けるエステかジムでも通おうかな??

なんか誰かにちやほやされたい年頃です


愚痴にお付き合いいただいてありがとうございます^^
アバター
2009/06/09 02:48
あやさんへ

うちの親も離婚してるのでお気持ちわかりますよ。

うちの場合は、私が中学の時に片親家庭のせいで、友達と言い争っても私だけ生徒指導室に呼ばれて先生に『家庭が普通じゃないからおまえが原因なんだろう』と言われました。

他も山ほど嫌なこと経験してますよ・・・

ドロドロの昼ドラマなら1本執筆できそうです(^_^;)

最終的に高校生の時に両親を亡くしたので、親が大人になってそばにいることの大切さも痛感しております・・・

なので、離婚はさけたいんですが、私にも子供にも『死ね』って暴言吐いて暴れるので、疲れてるんです・・・それに子供の教育にもよくない家庭だし・・・

旦那の顔見ると体調が本当に悪くなるんです

息子を産んだことは後悔してないし、息子を授かるための試練だったと思ったら、旦那と結婚したのはしょうがないことだったんですが、親子がもっと幸せになる方法はないのかなぁ?と・・・

私はこの試練を一生背負うことができるのかなぁ?と・・・


子供の時は母親ってとっても大人だと思ってたんですが、心はそんなに大人に(強く)なれませんね・・・


愚痴に付き合ってくれてありがとう^^
アバター
2009/06/09 02:42
まあまあ、モチツイテ。じゃなくて落ち着いて。
笑う門には服着たる。←違う。けど、ウエディングドレスとか着て初心に返りましょう。
夫婦喧嘩は犬も食わぬっていうから、よけいな口は挟めないけど、
男なんてバカだから、こっちから「ごめんね〜、ごろにゃん。でも、○○は○○してね〜」
とか下手に出ればだいたいうまくいくとか、私の悪友既婚者がのたまわっておりました。
原因はどうあれ、100%ダンナさんの非なら許すまじ。
慰謝料と養育費をガッツリ取ってシングルマザーもいいですけど、
シングルマザーの自活は今のご時世もの凄くたいへんだそうですから、
そのへんをよくよく天秤にかけてね〜。

って、20代って私とほぼ同年!?
なにいってんですか。
確かに肌の衰えとか、大人ニキビとか、目蓋の痩せとか、
パッツンパッツンとか、そりゃいろいろゲゲゲってことがありますけど、
婚期はこれから、バラ色の未来よ〜。
エリザベス・テイラーなんて8度結婚して8度離婚だもんね〜。
アバター
2009/06/09 01:57
こんばんわ!
詳しい事情は知りませんが・・・。
私の両親は、私がまだ小さい時期に離婚しました。
幼稚園で父の日にお父さんの似顔絵を書きましょう!とかありますよね。
ああいうの、辛かったです。みんなお父さんの似顔絵を書いているのに、
私だけ、おじいちゃんの似顔絵を書かされていました。
子供って素直ですから、周りの子は「なんでお父さんいないの?」とか聞かれていました。
そして小学校3年生の時に、母親が再婚したのですが、
学校でみんなの前に立たされて「お母さんが再婚したから、苗字が変わりました」と説明させられました。
もちろんその後は質問攻め。
離婚って、子供は思った以上にダメージを受けます。
子供が離婚に大賛成してくれるのなら別ですが、そうでないのなら思いとどまった方が良いと思います。
旦那さんが子供にヒドイとかなら別ですけどね・・・(汗

と、子供目線でコメントしてみました(笑



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.