Nicotto Town


雪うさぎが呟く


ワックスがけ

雨が泥や埃をきれいに流してくれたので、思いついてワックスを出してきた。七夕よりも間遠な私のワックスがけ。いつも駐車場が少し遠いのもあるが、実家にいたときも頻繁にはしなかったなぁ。

なんでも中身の方を大事にする私は、点検はきちんとするが、掃除やワックスがけは熱心でない。愛車家とはとても名乗れない。それでも一応、きょうは中性洗剤を薄めて車全体をきれいに洗い,水拭きし、それからワックスと手順通りに。

昔「おそ松くん」でイヤミ氏が「ルビーも出っ歯も磨けば光る」と歯をタオル?でこすっていたけれど(古い話題だから,わからない人は若いのだ)車もそう。5年目だけど、磨けばぴかぴかになった。

でも雲が出てきた・・・珍しいことをすると雨が降るんだったっけ。

アバター
2012/03/12 23:45
降ったの?
アバター
2012/03/09 16:26
おそ松くん・・・・・

懐かしい~!

アバター
2012/03/07 04:57
御青さん 自転車にもワックス塗りました(^^)そろそろ良い時期になりますね。折りたたみをせこせここぎます。

Whiteさん 5年で一回・・・ワックス変質しそうです。
アバター
2012/03/06 22:01
買って以来、(もう4年)したことがないです・・・

のんのさんは、何事も丁寧ですね。いつも感心します。
アバター
2012/03/06 18:45
今日は天気が良かったので、
久しぶりにレーサータイプの自転車に乗りました~^^ノシ

汗をかかないようにゆっくりでしたけどね(^_^;)b



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.