Nicotto Town



作業日誌05(Mission Complete)

おととい、企画室のメインコピー機がブッ壊れたので
僕の部屋のコピー機を使いに、たくさんの人がやってきます。

ほとんどの人が2〜3枚コピーするだけですが、
たまに大量にコピーするバイトくんがきたり、
立体物のコピーに四苦八苦するおぢさんがいたりで
端で見ているぶんには愉快な退屈しのぎになります。

が、昨日、、、
大量のコピーをとりに一人のオバさんがきました。。。
最初はミスらないよう集中してコピーしていたようですが、
3分もしないうちに飽きてきたのか、
ものすご〜〜〜く「しゃべりたいオーラ」を発してきました。

(うわっ、ごっつこっち見てる気配がするぅ)
まったく忙しくない、つか、ヒマヒマな僕なのに、
めちゃめちゃ速くキーボードを連打したりして
「話しかけるな!オーラ」を出して対抗するのに必死!

すきあらば話しかけてやろって気マンマンのオバさんは
身体の半分はつねに僕の方へ向けてる状態になってます。。。

(コピー機になんかトラブル起きろ!)
僕は意味もなくマウスをクリックしたりしてるうちに
気がついたら見たこともないファイルが開いていてビックリ!
こっちがトラブルになりそうじゃ!!

と、そのとき、
実際に僕はとんでもねーミスを発見!!
(トラブル起きろって思ったバチが当たった?反省・・・)

本番印刷用の出力依頼データファイルを全部、
テスト用のサーバにアップしているのに気づいたのでした。
ギャ〜〜〜、僕、やっちんちん〜〜
オロオロオロ、、、

しかし、ここで狼狽を見せては
オバさんが盛り上がってしまう〜〜〜
それだけはさけねばならねば、、、

(落ち着けタカ、落ち着いて深呼吸しよ! フゥ〜。。。)
よく考えたらテストサーバはそのまま放ったらかしで
もう一度最初から本番用サーバにアップすればいいだけのこと。
ふたたびアップロードに同じだけの時間を費やしますが
なんとかオバさんに気づかれることなく事態の修復に成功しそ♪


僕のミスで迷惑を被ったのは印刷会社ですけど、
サーバのログインに一日遅れた「貸し」があるから
これでチャラとゆーことになりまちたwww


そして、
このイベントのガイドブック制作もついに任務完了♪

僕はたまたま、
この日本最大手の印刷会社の編集業務内容に精通していたので
前例がなくとも大きなトラブルに困ることなく終了しました。
おかげ様で、次のイベントの際の編集も僕に約束されました〜♪


次回のイベントは2010年2月7日で〜す。
また年末の作業日誌も見にきてね〜♪

アバター
2009/07/26 12:57
>ageha

応援ありがとうね〜

ずいぶんと励みになったし
毎日楽しく仕事に向かうことができたよ〜www

ホント、ついこの前のような気がするけど、
逆に考えると、、、
次の開催準備もすぐにやってくるってコトだよね♪

もちろん、その時には
作業日誌も再開するよ〜www

今から楽しみだよ〜ん♪


まだまだ楽しいコト、面白いコト、いっぱいあるよ〜ww

一緒に楽しも〜♪
アバター
2009/07/26 05:46
タカ>>

ワンフェス開催おめでとう~♪(意味が間違ってる?)

う~ん・・・なんて言えばいいのかな~?

私は「勘違いなコ」だからさ、なんだかとってもうれしくて~~~~ww
(ホントにイタイ仔だよ・・トホホ)

タカの「軌跡」を見ることはできなかったけど(ップ!
見なくても、十分わかる感覚は「いつもそばにいる」特権?からかなww

ここにはダレもこないって思うから言っちゃうけど・・・(いいのか?)

この仕事の「依頼段階」から「フィニッシュ」に至る沢山の出来事
まるで「さっきのこと」のようだよ♪

タカを薦めてくださった「関係者」のコト
「海洋堂」の表記をどうしようか?とか
ソコの会社の制服の話ww

ナニ着ていこうか?使用マシンがハイエンドモデルしかも二台(後に一台撤収ww)とか?

どんなにすばらしい(ピンチなトコも?)シーンでも「らしさ」を忘れることなく
楽しんで、充実してたね

タカが今までに培ってきた「経験」「テクニック」「おやつセンス」???

途中「ぶ~ぶ~インフル」って言う恐怖(?)にも負けず、良く頑張りました!
キャーゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""パチパチ

以前から、興味のあった業界なだけに「ノリノリ」で楽しんでた私がいたよ~ww
(ちょっと足手まとい?ユルセww

この「海洋堂」の一件で、私のその興味ある業界知識も
一気に豊富になり「知識人」になれました!(ッテ/オイオイ~

行くと決まってから、今日この日までの四ヶ月余り・・・

タカには日常のゴク一部分だったかもしれないけど
私の中では、カナリの出来事だったよ

初日から始まった(重複表現?
例のアレ・・・・。プププww

いまだに続いてる!!ブハハ!ヾ(▽⌒*)キャハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!

もう、今更、無くなるなんてお互い考えられ~ん♪

「楽しんでヤル♪」



それが、合言葉
それが、超キモ


それが、二人の当たり前の、そぅ、言うまでもない

【policy】

【Let's take the policy. そのセンでいこう♪】
【That's a wise policy. それってイイやぁん♪】

だよね?

いつも、・・・・。
アバター
2009/07/14 17:10
>ageha


「いわんこっちゃねぇ、級数がのりすぎてる!」(爆笑)wwwww


イラハチを車にたとえるなら、
インデザはその車を輸送するトレーラーだねwww

たくさんのイラストを編集するレイアウトソフトだからね〜

何か質問は〜?ww
なんでも聞きなさい♪www
アバター
2009/07/14 17:06
タカ>>

やっと判ってくれたか~wwww

【イラハチはオペレーターを育てるマシンだからな】

だもんね!

(今はもぅ、インデザの時代だから~www)
アバター
2009/06/13 23:09
>ageha

あ〜〜思い出したよ〜♪
あの全盲のピアニストだ〜www

先入観が先にあって
彼の名前を覚えていなかったよ〜(反省!)

何度も映像を見ていたのに、、、
ゴメンね辻井くん、もう忘れないよ〜♪
アバター
2009/06/13 22:36
>Rosebankさん

実は僕も、あるあるあるある♪

そんときは、あわわわわってなって
どの引き出しを開けていいかパニクったよ〜んwww
アバター
2009/06/13 20:18
実はσ(o^_^o) 消したことがあるんです(^^;;
といっても、自社だけで使う資料ですが

前日にバックアップとってあったのでよかったのですが、消した時は完全にそのことが飛んでました(><)

引き出しがたくさんあるっていいですねぇ(^^)
アバター
2009/06/13 19:55
>Rosebankさん

ありがと〜♪

だいたいのトラブルは一通り経験したから
対応の引き出しがいっぱいできたよ〜んwww

しかし、削除してしまったら
さすがに深呼吸もできないくらいに、、、
つか、呼吸困難になるくらい焦るジョww
アバター
2009/06/13 08:16
お疲れさまぁ

トラブルの時に焦らず対応 見習いたいです(><)

呼んでいる途中は、一瞬削除したのかと思ってびっくりしましたが、アップロード先をミスしたんですね(^^;;
別会社にアップしてなくてよかったですね(^^;;
アバター
2009/06/12 18:13
>ageha

ハリーバートン一杯のお年玉をあげよ〜www
なんちって〜♪

のだめのピアノはYAMAHAだったな〜ww

アバター
2009/06/11 22:34
タカ>>

辻井君って、言う人は「辻井 伸行」って言う人で
ピアニストだよ~。こないだ外国のコンク~ルで優勝したよ~。
そのときのピアノがスタインウェイだったよ~。

でで、やはし?12月????

え~ん!!!
また何日も遊ばれへんの~~~~?

う~~ん・・・・じゃ。お年玉はずんでちょ♪

にっげろ~~~~ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
アバター
2009/06/11 20:55
>ageha

辻井くんって、、、誰?

でもね、
ブリュートナーは
ビートルズ御用達だぞ〜www

アバター
2009/06/11 20:54
>taka

無事、任務完了したよ〜ww

みんなの応援が支えになったよ〜ん♪
ありがとねー

ゼネラルプロダクツ関連では
ガイナックスの卓が出るよ〜♪


あ、オバさんは
僕を喰わずに栗のお菓子食ってたよ〜んwww
アバター
2009/06/11 20:46
>ageha

そそ、次回は12月の予定だから
年末進行と重なってどーなることやらwww


今回の仕事がスムーズに遂行できたのは
僕の経験値も多少プラスに作用したけど、
一番の要因は、
やはりハイスペックマシンと
快適な環境を提供してくださった、
広告代理店や実行委員スタッフの皆さん、
及び、僕の他のお客さんの
理解と協力を得た結果だと感じているよ〜
(ここは謙虚に受け止めてるジョww)

も一つ忘れてはならないのが
agehaの協力があったってコト♪
ありがとーね〜♪


次回はまだ少し先になるけど、
また、よろしく頼むね〜www
アバター
2009/06/11 08:45
タカ>>

あのね!Pコインチャージするとね、グランドピアノがもらえるって!


Bluthnerかな?Steinway & Sonsかな?
辻井くんも御用達w
Steinway & Sonsかな

黒くてでっかかったよ!(朝っぱらからドンダケ~ww)
アバター
2009/06/10 23:11
任務おわったの?

お疲れさま~、無事に終了できてヨカッタヨカッタ・・

次回の編集も任されたなんでスゴイじゃん。 専属になっちゃうかもww イカス~~

タカを惑わすオバサマもすっげ~~www

オバサマに喰らわれなくてよかったね、ww
アバター
2009/06/10 14:22
タカ>>


Mission Completeおめでと~パチパチパチ o(^ー^)o☆o(^ー^)oパチパ

よかったね~「オバサマ」につかまらなくて!

でで、今回はかなりスムーズに行ったね!
タカは「デキル子」やもんね~ww

次回も任されたって?
ま、「想定の範囲内」だよね(ッテ/ウケルwww

じゃじゃ、今回が・・開催時期が、アノ辺だから
この時期だ度いうことは???

次回が2月7日だと、作業開始時期は・・・・・・・・
ううう??うう??

ねね??もしかして・・?ね?もしかして・・先生も忙しい時期?

色んなものが進行して作業する時期???

う~ん・・・・”Legend of Taka~Chapter 2~”???

ワクワクして待ちきれな~い!!!!!!!






Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.