Nicotto Town


まっちょこ・D・ASE (もちろん・・火拳!!)


♫日曜の朝に聴く キョンキョンの ベスト3


あさ、ラジオで目覚めるわけですが、今日は日曜なので、例の
春風亭いちのすけさんと、青木まあささんの、お二人のパーソナリティーで目覚めました。
3月21日に、デビュー30年の記念アルバムを発表する、小泉今日子さんの アルバムを選考するメンバーの一人と、お電話が繋がっております・・  ということで、登場したのが 新宿二丁目でお勤めの 営業明けで、出演の 名まえが、、びこびこびーこさん というかたです。^^

まずは、
第三位   半分少女
これは、ビーコさんが、そうであった ということも あるそうです・・
第二位    夜明けのミュー
どちらかというと、木枯らしに抱かれて が、強い自分を 表現しているのに対して、相手を思いやる やさしさが 溢れています
第一位    怪盗ルビィ
びーこさんが、思うに、キョンキョンは、媚びないけれど 強くない。。そんなところが、大好きらしく それが、キョンキョンのこと、嫌いな人に会った事がないという結果に繋がっている 気がするとのことで・・・実際。。アイドルで、結婚離婚を経験してるのに・・ファンが増えているのには そんな理由があるのでは・・・との見解でした。^^

ちなみにね

びーこさんは、少女? 時代に、恋愛対象としてのアイドルは、

近藤真彦さんで、


なりたい 対象は


小泉今日子さん という。。。




なんという




ねじれ現象!





もちろん ビーコさんは ♂ ですが・・

キョンキョンが 聖子ちゃんカットから、ばっさり ボーイッシュに
なったときに、びーこさんは、思ったそうです。。

ボーイッシュなのに、可愛らしい 女の子 を手本に!!
43歳のビーコさん。。 思春期に 実践していたそうです^^



この番組

今日は、なつかしの アイドル の 特集で

リスナーからの ツイッター等から 紹介されたアイドルが

南野陽子さん、松田聖子さん、原田知世さん、伊藤つかさ さん
らも、紹介されてた。

伊藤つかさ さんを押してきたリスナーは、好きすぎて、何十年後に、自分の娘の名前に ”つかさ” と、つけて、おおっぴらに 「つかさ!」と 呼び捨てに 出来るので 嬉しいと、いってました笑^^  

面白かったw

自分の子供に  ”アグネス”  って つけた人いないかな・・・

 ・・ いねーな・・・ (ー_ー)!!

朝早く まどろみながら、笑みを、こぼしてました~(●^o^●)



アバター
2012/03/20 07:59
> 奈月さま~
あー、躍る大捜査線~ 怖い役やってたよねwww

小泉今日子って。。人は。。昔から 思い切りがよかったんだろーな・・・
ピアスも、生活用品で 開けたらしいし。。 あの髪型だって、、やるなら今しかないみたいなことで、やったような気がするし^^ 自分が これから楽しくなるための何かに、躊躇なく挑める人なんだって思います。。
アバター
2012/03/20 07:55
>放置魔ちやんゆみさま~

おそくなってもーた^^; いってらっしゃい!   てか・・・おかえりっ

アバター
2012/03/18 22:48
何かの番組で誰かが言ってたという曖昧な記憶なんだけど、
当時、キョンキョンは女性アイドルの中で一番可愛かったんだってね❤
「踊る大捜査線」でのキョンキョンしか知らない今の20代くらいの人たちには
怖い印象しかなかったみたいだけど、今放送中のドラマで確実に印象が変わりそう^^
アバター
2012/03/18 12:48



    今日は高校の制服採寸行ってくる(^○^)
    ウエスギとどっか(笑)


アバター
2012/03/18 10:37
>紫【ユカリ】さま~

いま考えると、そうだったみたいだー^^ 見た目と中身の 強さの違いってあるんだねww・・・

明菜ちゃんのファンだった俺・・・ そんなことも 見抜いてたから。。 それでも、叩かれる 明菜ちゃんを 応援してたなww (●^o^●) 彼女いない。。ちょいヤンキーな、高校生でしたねww (●^o^●)
アバター
2012/03/18 10:33
> 紫月さま~
年をとっても その年齢で、輝いている人っているよね^^ かくありたいと 思う、今日このごろw

自分が好きだった アイドルや、芸能人は、幸せになって欲しいと 願うよね。。あ、もちろん リアなら もっと、強く思うけどもww 俺は、明菜派だったんだよねー^^ 世間で 叩かれている人を 応援したかったんでww 軽い ヤンキーだつたしねww
今の キョンキョンなら 好きかなww
ボーイッシュな キョンキョンの時は、 あんまり イメージ湧かなかったなww
アバター
2012/03/18 09:14
小泉さんは中森明菜よりも全然ツッパリ不良少女だったと思うですw
そんなキョンキョンの一番好きな歌は水のルージュ
原田知世さんの一番好きな歌は雨のプラネタリウム

やっぱりどっちも水に関係ある歌だ~^m^
アバター
2012/03/18 08:48
おはよ~^^まっちょこ♪
キョンキョンのあの聖子ちゃん路線から飛び出した時の衝撃は今も覚えていますなぁ^^
あの頃は、殆どのアイドル歌手の女の子はかわいらしいふわふわしたイメージの人ばかり
の様な感じがあったけど・・・
小泉きょうこさんは今もステキです♪
私も好きだな^^

今さ、自分の子供に自分が好きな車の車種?付けてる人居るよねw レセナとかソアラとかだよ!?w漢字あてて。
好きってぇ~~のは凄いパワーやなぁって^^
でも・・・
子供が大きくなった時に怒られないかなぁ~^^;あはは




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.